タグ:T.M.Dreams ( 136 ) タグの人気記事

JAPAN×竹あかり

b0003280_2394822.jpg



明日25日 ここで演奏します。
震災復興チャリティーイベントです。
入場無料ですよ~♪ヽ(´▽`)/

お近くの方はど~ぞ♪
[PR]
by kurione04 | 2016-09-24 23:17 | ライブ | Trackback | Comments(0)

今年を振り返って。。。

今年も残すところ後わずか・・・
皆さんはどんな年でしたか~?

あっ!やり残したことが一つあった~!!

Liveの報告です。

昨日やっと写真をみることが出来ました・
忙しくてなかなか出来なかった(^_^;)
ビデオも見ました~


12月5日にT.M.DreamsのLiveがありました。

b0003280_2124355.jpg


b0003280_21194425.jpg



今回のテーマはChallengeです。


色んな事をやってみたかった~(^▽^笑)

●ライトを浴びて・・・

b0003280_21184541.jpg


赤・青・・・・スポットライトをいっぱい浴びました~(^▽^笑)

●メロディオン
以前いたバンド「れぼりゅうしょん」の時に出したCDの中から「リベルタンゴ」
をバックに演奏しました。

b0003280_22223717.jpg



●お客さんと大合唱
私達の演奏「居酒屋」をバックに 歌ってもらいました。

b0003280_22183477.jpg



●三線とカホン
大正琴とは関係無いけど・・・
うさの三線と私が作ったカホンで「童神(わらびがみ)」を演奏しました。

b0003280_22193913.jpg



●お客さんの大正琴体験
お客さんの中で大正琴弾いてみませんか~?の問いかけに
小さなお客さんが手を挙げてくれました~♪ヽ(´▽`)/
お母さんと一緒に弾いてくれましたよ

b0003280_22195098.jpg


●ドラムとギター
バンドの様にやってみたくて・・・
私達の要望を快く引き受けてくれました。
「涙そうそう」 「好きさ好きさ好きさ」 「プリティーウーマン」 「アパッチ」 を
私達の大正琴に合わせて 演奏してくれました。
この為に練習したのは2回だけ・・・
これがとても楽しかった~~♪ヽ(´▽`)/

b0003280_22195841.jpg


b0003280_2220442.jpg


b0003280_222087.jpg


このお二人はそれぞれのバンドで活躍されてます。


私達のLiveで陰となって支えてくれてる大切なスタッフです。

b0003280_22201864.jpg


大きなLiveではいつも写真を撮ってもらってます。
今回は無理言ってビデをも撮ってもらいました。
この写真は全て撮ってもらった物です。

もう一人・・・
いつもいつも陰となって力をかして頂き支えてくれてる方・・・
相方のご主人です。

b0003280_2221891.jpg


手前の方ですが・・・(奥の方はドラマーさん)
何も言わなくてもパパさんに任せておけば しっかりやってくれます。

Liveが終わって チケットの半券を10枚ごとにホチキスで留めてくれてました。

b0003280_22213414.jpg


こんな事をやってくれてたなんて・・・ホントいつも感謝です。


こんなスタッフに支えられて私達は幸せです。
こんな大きなステージでLiveをやるのはこれが最後かも知れませんが・・・

T.M.Dreamsが結成されて9年。。。
また一つ夢が叶いました。



これで今年の思い残すことは無いかなぁ~


来年はどんな年になるでしょう~


今年もこのブログを覗いて頂いてありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by kurione04 | 2015-12-31 22:44 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

鴨々川ノスタルジア

昨年も このイベントに出ました。


鴨々川ノスタルジア

b0003280_22432429.jpg



b0003280_22432840.jpg


上の写真は昨年の物ですが・・・
中島公園で演奏しました。

今年も その予定でしたが 悪天候の為 会場が変更になりました。

中島公園から東本願寺に変わりましたよ~♪ヽ(´▽`)/

時間は 13時と14時の 2回演奏します。

今日の北海道新聞に 記事が載ってました(*´▽`*)
変更になっ場所所も ちゃんと書いてある。

b0003280_2244230.jpg



お近くの方はど~ぞ!
[PR]
by kurione04 | 2015-10-02 22:53 | ライブ | Trackback | Comments(0)

ハツキタ祭り

明日 8月2日(土)
発寒神社で演奏します♪
T.M.Dreamsの演奏は 13:10分~


詳しくは こちらからど~ぞ

ハツキタ祭り

b0003280_22383625.jpg







[PR]
by kurione04 | 2014-08-01 22:47 | ライブ | Trackback | Comments(0)

スポカル 2014 in つどーむ

今度の日曜日 22日(日)づとーむで演奏します。
「スポカル2014 in つどーむ」

b0003280_23143311.jpg

b0003280_23143782.jpg
スポカルとは・・・・
普段の生活では馴染みがなく なかなか体験する事のできないスポーツや カルチャーを
実際に無料で体験してみよう・・・と言うイベントです。

そこのステージでT.M.Dreams演奏しますよ〜〜〜!
時間は14:45分からです。

b0003280_23141371.jpg
色んなスポーツやカルチャーを体験出来るので
年齢を問わず色々楽しめるイベントみたいですよ〜

お時間のある方はどうぞ〜!


詳しい事は こちらに〜
http://sports-culture.net/


私とうさの写真も載ってます〜〜〜♪ヽ(´▽`)/

探して見てd(^-^)ネ!







[PR]
by kurione04 | 2014-06-15 23:25 | ライブ | Trackback | Comments(1)

T.M.Dreams

6月に入って 演奏が立て続けに入ってます。
とっても嬉しいことですね〜(^▽^笑)

6月1日(日)
ライラック祭りで毎年行われてる川下公園で演奏をしてきました〜

b0003280_17304413.jpg

b0003280_17311672.jpg
いつも一緒に同行してくれてるうさのご主人が 今回は来られなかったので
写真がありません~(;>_<;)

いつも良い写真を撮ってもらってるんですが~残念たらーっ(汗)



そして昨日・・・

14日(土)
年2回 すすきのラフィラでのイベントです。

b0003280_17301168.jpg
私達はT.M.DREAMSでは無くて~
T.M.Dreamsですよ~~~~(^▽^笑)
ちゃんと表記してくれるのが少ないですぅ~(;>_<;)


今回もうさパパさんは一緒じゃないので
ラフィラのスタッフさんに私のカメラをお願いしました~(^_^;)

b0003280_17302484.jpg
b0003280_17302812.jpg
ヽ(´~`;)ウーン やっぱパパさんじゃないと~(^_^;)


うさのオカリナの生徒さんも出ましたよ^^

b0003280_17302083.jpg
これはσ(^^)が撮りましたよ^^


皆さんご苦労さまでした~m(_"_)m ペコ


朝からセットでラフィラに入り
演奏が終わってから ゆっくりランチを食べました。
ラフィラのフードコートにあるイタリアンのお店で~(^▽^笑)

パスタとピザ食べたけど 写真撮るの忘れました~(^_^;)

最後に・・・デザート

これはしっかり撮りました~(o_ _)ノ彡☆バンバン 


これはうさが食べたデザート

b0003280_17314133.jpg

これはσ(^^)

b0003280_17313811.jpg

美味しかった~~~~(^▽^笑)



さて 今月はもう一つ演奏があります。
詳しくは また後で~~~~手(パー)





[PR]
by kurione04 | 2014-06-15 17:42 | ライブ | Trackback | Comments(0)

誕生日~♪

3月19日は T.M.Dreamsの相方 うさの誕生日でした。

誕生日プレゼントは何にしよう~と色々考え・・・
昨年はエプロンセット
その前はバッグ・・・


b0003280_10194341.jpg
ケーキも色々作りました~(^▽^笑)

b0003280_10193909.jpg



今年は 悩んだ末・・・
σ(^^)は初めて挑戦した革工芸にしました(*^-'*)> ぽりぽり


b0003280_00262874.jpg



初めて作ったので 道具から揃えて・・・

左にあるのは ポイントカード入れ
右上は 名刺入れ
右下は 小銭入れ

です^^;

これはミシンでじゃ無く 手縫いです。

初めてだったので 本を参考に試行錯誤・・・(;>_<;) 
チョット大変でした"r(^^;) ポリポリ



ケーキは 今まで丸いケーキでしたが
今年は四角いケーキにしました。
いつものようにチョコペンを使って似顔絵にしたんですが~(^_^;)
これが難しい~ウーム (; _ _ )/
余り似て無いけど~(^w^) ぶぶぶ・・・


b0003280_00405301.jpg


昨日はこれを届けて来ました~♪ヽ(´▽`)/



お誕生日 ( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪







[PR]
by kurione04 | 2014-03-20 10:32 | ひとり言 | Trackback | Comments(6)

弾き初め~♪

明日です^^ 1月4日(土) 
今年初めての演奏です。

b0003280_22101564.jpg

毎年恒例のラフィラです^^

場所  すすきのラフィラ 7F グルメコート
時間  13:15~13:40

昨年の様子ですが・・・

b0003280_22175742.jpg


T.M.Dreamsの演奏だけでは無く 他にコーラスやオカリナの演奏もありますよ~^^



今年も T.M.Dreams 頑張ります~p( ´∇` )q ガンバ








[PR]
by kurione04 | 2014-01-03 22:22 | ライブ | Trackback | Comments(0)

Dinner~♪

昨日は・・・・
中はT.M.Dreams今年最後の練習で~
夜はT.M.Dreamsの忘年会♪

今年もいろんな所で演奏が出来ました。

その慰安も兼ねて 2人で初めてのディナーでした^^

b0003280_19332114.jpg
2006年ユニットを結成以来初めてです^^;
ちょっと贅沢にフランス料理のフルコースで~(^▽^笑)

場所は 札幌市中央区南1条西5丁目プレジデント松井ビル2F にある

モンペール

奮発して~7000円のモンペールフルコース


まずはワインで乾杯~( ^^)/▽☆▽\(^^ ) チーン

b0003280_19331853.jpg


【Entrees 前菜】
オマール海老・タラバガニ・帆立・サーモンのプレッセテリーヌ
葉野菜と柑橘フルーツを付け合わせて

b0003280_19331329.jpg


【Entrees Chauds フォワグラ温製前菜】

フランス産フォワグラのポワレ マデラ酒ソース


b0003280_19330431.jpg


σ(^^)フォワグラ初めて食べました~(^_^;)



【Poissons 魚料理】
真鯛と活アワビのソテー
爽やかなサフランとハーブバターソース


b0003280_19330176.jpg



【Viandes 肉料理】

北海道産黒毛和牛肉のステーキ

b0003280_19325619.jpg


北海道産黒毛和牛肉のステーキ
フランス産鴨胸肉のロティ
フランス産仔鳩のロティ
白糠産蝦夷鹿ロース肉のステーキ

この中から一品選びます

私は北海道産黒毛和牛肉のステーキ

うさは フランス産仔鳩のロティ

b0003280_19325299.jpg
これにフランスパンが付きます
b0003280_20322063.jpg

【Desserts デザート】


b0003280_19324744.jpg

デザートとコーヒー



b0003280_20512434.jpg


どのお料理もとても美味しかった~♪ヽ(´▽`)/

初フォワグラ~とても美味しかった(^▽^笑)

またここに来て食べてみたいです~(^_^;)


お腹もいっぱいになり 

食後は ブラックビートルズのLiveへ~


b0003280_19323771.jpg

いや~楽しかった~♪ヽ(´▽`)/

身も心も満足した一日でした~♪


新年明けそうそう T.M.Dreamsの演奏も決まってるし・・・


すすきのラフィラで新年恒例のイベントです。


1月4日(土)13:15分 から演奏します。


また来年も頑張ろう~p(#^∇°)q ファイトッ










[PR]
by kurione04 | 2013-12-15 20:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

美味しいLive

b0003280_12141021.jpg
今頃ですが~(^_^;)

11月16日のLiveの報告です^^

もうT.M.Dreamsとして単独で何度Liveをやってるだろうか・・・
うさと2人で T.M.Dreamsとして結成したのが2006年
 ・2006年9月 初めての単独Live
 ・2007年2月 歌手とのコラボ
 ・2009年4月 ススキノライブハウスで
 ・2010年12月 豊平館でクリスマスライチLive
 ・2011年6月 時計台ホール
道外では・・・
 ・2008年6月 東京のライブハウス
 ・2009年5月 大阪のライブハウス
 ・2012年3月 神戸のライブハウス

その他にはチョコチョコとお声が掛かり演奏してますが・・・

こう見ると毎年のように大きなLiveを行ってることになるね^^



今回のLiveは・・・

今年の7月頃だっただろうか・・・
T.M.DreamsのLiveをやろうかと話になり
準備期間が短かったんですが11月16日に決まりました。
会場や内容・・・色々考えた結果
今年は発表会をここでやらなかったので じゃ~全日空ホテルで・・・
ホテルの計らいで ケーキをお出しすることが出来ます・・・と言うことで
ケーキビュッフェ付きのLiveになりました。

Liveの内容も ただT.M.Dreamsの演奏を聴いて頂くだけでは無く
趣向を凝らして・・・
ホテルのケーキを出していただくので
「クリちゃんのケーキも披露しよう~!」と言ううさの提案で~(^▽^笑)
それで Liveのサブタイトルも「美味しいLive」に決定しました。

b0003280_12160284.jpg
ホテルの美味しいそうなケーキが ずらーっと並びました。
私は後で知ったんですが こんなに種類があるなんて~
演奏に専念していたので ケーキーコーナーは見て無かった~(^_^;)
どれも美味しそうですね(^▽^笑)

ここは 全日空ホテルの最上階にある 「スカイラウンジサッポロビュー」
バーラウンジなんです。

会場としてはあまり広く無い所ですが・・・
殆ど満席になるくらいになりました。

b0003280_12482081.jpg

b0003280_13362485.jpg
いつも衣装に頭を悩ましますが 色々考えて・・・
見に来てくれるお客様も とても楽しみにしてくれてます(^▽^笑)


2時間近くも演奏を聴いて頂くには お客様も疲れるので・・
2部の始めは・・・

キューピー3分クッキングでお馴染みの曲でスタート

b0003280_13543499.jpg
エプロンをして~(^▽^笑)
私が作ったケーキの作り方を 写真を見ながら説明
その場では作れないので~(^_^;)

で 出来上がったのがこれ!
朝作って会場に持って行きました^^
b0003280_12385708.jpg
アンパンマンの絵をチョコペンで作ったんです。

お客様にも披露して~
b0003280_12390609.jpg
このケーキは 会場に来て頂いた方1名にプレゼントしました。

もうひとつの試み・・・

T.M.Dreamsの演奏をバックに ハーモニカの演奏をしてもらいました。

b0003280_12383086.jpg
曲は「夜桜お七」
初めての試みでしたが これが良かった~(^▽^笑)


今回の写真もうさのご主人やお友達のシュンちゃんにたくさん撮って頂き
とても感謝しています。
私達二人ではとても出来ない事を 影になってお手伝いしてくれているスタッフに
恵まれて ホントに幸せです。

b0003280_12485049.jpg
お客様も写真を撮っています。


ちょっと残念なことは・・・
デジカメの動画で聞いたら 音があまり良く無かったこと・・・
これは 反省点です(・・;)
2人しかいないので バックにカラオケとして一緒に演奏するのですが・・・
それがいまいちでした。
今後の課題に少し考えなければ・・・







b0003280_15011736.jpg
次回のLiveはいつになるか分からないけど・・・
聴いて下さる方に感動してもらえる様なLiveが出来るといいな~



Liveの様子を うさのご主人は早々とUPしてくれています。
そちらもご覧下さいm(_"_)m ペコ

http://usapapa.exblog.jp/20864226/









[PR]
by kurione04 | 2013-12-01 15:14 | ライブ | Trackback | Comments(0)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:07
子供の成長って早いね~ ..
by usa319 at 00:21
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:36
半夏生 涼やかな花なのね..
by usa319 at 23:20
へぇ〜〜。
by 真鯛 at 08:19
♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36
くりちゃん 中々お上手(..
by roshu-papa at 18:31
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:18

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧