タグ:EOS 40D ( 199 ) タグの人気記事

ひな祭り~♪

b0003280_22024284.jpg

今日はひな祭り~♪ヽ(´▽`)/


ケーキを作りました^^

スポンジはひし形にして~
お内裏様とお雛様は スーパーで買って来たお菓子(^▽^笑)



b0003280_22025156.jpg


金屏風は そのお菓子の下に入ってた台を切って~
ひし形のお菓子は そのままでは大きいので小さく切って作りました~(v^ー°) ヤッタネ




b0003280_22024734.jpg








[PR]
by kurione04 | 2014-03-03 22:14 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

明日は・・・

娘の誕生日~♪

b0003280_23191269.jpg
一日早い誕生日をしました~♪ヽ(´▽`)/

大きくなったね~(^▽^笑)
24歳だって~(°∇°;) !!

σ(^^)は一生懸命 誕生日ケーキを作り・・・・


b0003280_23192233.jpg



娘は一生懸命 明日 彼にあげるチョコを作ってました~(^▽^笑)



b0003280_23192681.jpg




お誕生日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!



b0003280_23191727.jpg

[PR]
by kurione04 | 2014-02-13 23:26 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

ご来光~♪

b0003280_08533930.jpg
昨日の天気予報では お天気あまり良く無いと書いてあったけど~(・・;)
今朝目が覚めてカーテンを開けると 雲がない・・・
慌てて支度をして モエレ沼公園まで行って来ました。
下の方に雲があったのは残念ですが 今年は見る事が出来ました。

公園の中に山があって そこにたくさんの人が今か今かと待ってます~(^▽^笑)

b0003280_08534844.jpg
雲がある分 時間がちょっと遅いけど・・・・
しっかり見る事が出来ましたよ~♪ヽ(´▽`)/

b0003280_08534416.jpg
今年は良いことがあります様に・・・


山の上にいた人達もだんだん下りて来ます~(^▽^笑)

b0003280_08535376.jpg







[PR]
by kurione04 | 2014-01-01 09:02 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

新年~♪

b0003280_02020266.jpg


明けましておめでとうございます。 





今年も健康で笑顔いっぱいな年となります様に・・・ 

今年もよろしくお願いいたします〜m(_"_)m ペコ 


b0003280_02014516.jpg










[PR]
by kurione04 | 2014-01-01 02:08 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

満月~♪

今日は満月です^^

コンデジでこんなに良く月が撮れるなんて思って無かったσ(^^)
カメラに詳しい人から聞きました(^▽^笑)

コンデジでもこんな風に撮れるんですd(^-^)ネ!

b0003280_20463296.jpg



私のコンデジはそんなに新しい物ではありません。
最近のコンデジだと もっと綺麗に撮れるんでしょうか~?ヽ(´~`;)ウーン

私のでは これが精一杯です(^_^;)


ちなみに一眼で撮ったのはこれ・・・


b0003280_2103047.jpg

[PR]
by kurione04 | 2013-10-19 21:00 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

先週の月曜日~♪

生まれて初のプロ野球観戦でした(^▽^笑)

たまたま招待券が当たったので うさと二人で行って来ました^^
σ(^^)は初めて~"r(^^;) ポリポリ
うさはもう何度も行ってます(^_^;)

ウチはサッカー一家だったので 野球はあまり興味が無く・・・(^_^;)
選手もあまりよく知りません(;>_<;)

でも一度は行ってみたかった~(^▽^笑)



ウチから地下鉄1本で札幌ドームへ・・・
偶然こんな地下鉄でした~♪

b0003280_22533810.jpg


何をするのも初めて~"r(^^;) ポリポリ

b0003280_23301055.jpg




お弁当を食べましたよ^^

b0003280_2253324.jpg


σ(^^)はファイターズ弁当で うさはB・B弁当でした。



B・Bとポリー

b0003280_22532558.jpg


可愛い~♪

対戦相手は 先日優勝した楽天
この日はまだね^^;
残念ながら マー君はピッチャーでは無かったY(>_<、)Y


楽天の応援は盛り上がってましたよ~(^_^;)

b0003280_22525175.jpg



初めての風船飛ばし~(^▽^笑)

b0003280_2253792.jpg



ナマで大谷くん(^▽^笑)

b0003280_22522330.jpg


スライディング~~~

b0003280_22521557.jpg



この日は5x0で負けたけど・・・(・・;)

最後に稲葉が交代で~

初の稲葉ジャンプ~(^▽^笑)

b0003280_2252522.jpg



何もかも初めてで・・・

残念ながら日ハム最下位ですか・・・(^_^;)

もう少し上位にいると ドームも盛り上がっていただろうね~^^;


でも初めての経験 楽しかったわ~~~~♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by kurione04 | 2013-09-29 23:25 | ひとり言 | Trackback | Comments(8)

紅葉を求めて・・・

連休のド真ん中~
うさ家から 紅葉を見に行かない?・・・とお誘いがあり連れて行ってもらいました^^

黒岳と旭岳・・・
σ(^^)はまだ行った事が無いところだったので~(^_^;)

お誘いを受けてσ(^^)はただ車に乗ってるだけだったので楽チンでした(^▽^笑)
距離的な事は全く考えてませんでした(=^_^=) ヘヘヘ

黒岳

7合目までゴンドラとリフトにのり登山入口です。

b0003280_23551496.jpg


たくさんの登山客が訪れてました。
ここから山頂へ目指しますが~σ(^^)はムリ^^;

b0003280_2355388.jpg


b0003280_0102755.jpg



少しずつ色づき始めてます。

b0003280_23471565.jpg


駅の展望台からは・・・
b0003280_083448.jpg


b0003280_083890.jpg


とても眺めが良いです。







こんなツーショット(^▽^笑)
b0003280_23472546.jpg

b0003280_23473019.jpg


とても仲がいいです~♥

まだお花が咲いてました^^
b0003280_00560.jpg


b0003280_2347195.jpg



旭岳


b0003280_022245.jpg


山頂は雲が掛かって・・・^^; 

b0003280_0171850.jpg


ナナカマドは赤くなってました^^

b0003280_0181163.jpg


やっとここまで来ました(^_^;)

b0003280_0221868.jpg


ここにもたくさんの登山客が訪れてます。
一周のコースがありますがσ(^^)は第一展望台までがやっとでした(・・;)

日本で一番早く紅葉が見られます。


b0003280_0372624.jpg



いつもお誘い°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
[PR]
by kurione04 | 2013-09-25 00:41 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

クリオネのひとり言

b0003280_1749345.jpg


7月26日で 「クリオネのひとり言」が9年目になりました。

最近はさぼりがちなブログですが~(^_^;)
ブログに訪れていただき ありがとうございます。

皆さんとの出い会いを大切にしていきたいと思っています。


ど~そ末長いお付き合いのほど よろしくお願い致します~m(_"_)m ペコ
[PR]
by kurione04 | 2013-07-27 18:21 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

雲海の続き。。。

雲海を見て 駐車場へ戻ると まだ時間は6時

このまま帰るのもなんだし 富良野へ行って 嵐の木を見て来ようって事になり・・・

富良野へGo~!

うさが車のナビで嵐の木がある 美馬牛峠 で検索して
目的地に登録しました。
推奨ルートでセットして いざその通りに車を走らせると・・・

パパさんが~
「え~この道でいいの~(^_^;)」って・・・
舗装道路から いきなり砂利道に・・・
しかも段々道幅が狭くなっていく・・・
そして山の中へ。。。。

その道は車が1台やっと通れる幅の砂利道・・・

ナビは 「5km道なりです・・・」 って言ってる(^_^;)


山のくねくねした道をひたすら走り・・・
今にも 熊とか出て来そうな道でした^^;


先ほど調べてみたら・・・
雲海テラスのHPに 書いてありました~(^▽^笑)


上富良野町・中富良野町・富良野市より国道38号線-南富良野町落合より道道 約1時間
※カーナビ最短経路で幾寅峠経由を選択しますが、未舗装・携帯不通のため、南富良野町幾寅交差点を左折し、国道を帯広方面に進み、南富良野町落合地区道道1117号線交差点(青い道路標識でトマム方面、道東自動車道トマムIC方面)で右折ください。

何とその幾寅峠とやら道を走って来たみたい・・・(^^ゞ


嵐がJALのCMで話題になってる 5本の松
先日のσ(^^)の投稿にも書きましたが~
5本の松

嵐のCMです




この5本の木 を探して来ました~(^▽^笑)

b0003280_23352462.jpg



私有地なため 傍まで行けず 道路からの写真です

b0003280_23365178.jpg


スマホでも検索すると
かんのファームから見えるとの譲歩もあったので
そちらも行ってみました^^


b0003280_2350357.jpg



確かに見えました・・・
木と木と間に~(^▽^笑)



かんのファームの駐車場には 5本に木 と看板が~(^_^;)

b0003280_23413632.jpg





ここもラベンダーの時期は 混雑しそうですね~(^▽^笑)


のどかな富良野です^^

b0003280_23542663.jpg



ラベンダーは もう少し・・・・



5本の木も見たし さてこれかどうする・・・・?

ここまで来たら 「青い池」 まで行くことに・・・


駐車場にキタキツネがお出迎え~

b0003280_23534257.jpg


こんな近くで見たのは初めてです^^;

人間慣れしてるのか 人が集まっても逃げようとしません^^;
キタキツネを見つけて かなりの人がカメラ持って写してます

それに気付いたのか ポーズを取ってくれました~(^▽^笑)

b0003280_23564833.jpg



青い池

b0003280_2358147.jpg


σ(^^)は 二回目です^^;
昨年初めて来ました。

b0003280_23585470.jpg


このころから 太陽が出て来ました^^


青い池 見終わったのが9時。。。


この日朝から何も食べて無い^^;
お腹も空いてきたので 富良野バーガーを食べに行くことに・・・

でもまだ時間は9時(^_^;)
お店は11時から


まだ時間があるので 途中フラノマルシェへ寄って~

ちょうど良い時間に ふらのバーガー に着きました^^

b0003280_059625.jpg


ふらのバーガーセットを注文して~

b0003280_15558.jpg


このバーガーを食べるとお腹いっぱいに~(^▽^笑)
レタスが これでもか~ってくらい入ってます^^;

ベーコンもハンバーグも美味しい~~~~!


このころ とても良いお天気に~

b0003280_1125519.jpg





いつもいつも私を誘ってくれる うさとパパさん

b0003280_115349.jpg


☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

この日 パパさんはず~っと運転でした。
眠いのにご苦労さまでした~m(_"_)m ペコ

札幌へ向けてひたすら走って。。。

σ(^^)とうさは 後部座席で寝てました~(^_^;)

これで終わりじゃないんです(^_^;)

札幌に着いて コストコへ連れて行ってもらいました~(^▽^笑)
σ(^^)は初めて行くんです(^_^;)

お買いものして σ(^^)のウチまで送ってくれました~

夜中の0時から夕方の6時まで・・・
何と18時間も~(^_^;)

大変お疲れ様でした~~~~m(_"_)m ペコ
とても密度の濃い一日でした。

また誘ってd(^-^)ネ!
[PR]
by kurione04 | 2013-07-01 01:30 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

トマムの雲海

数日前・・・ 
うさから 土曜日にトマムの雲海を見に行来ませんか~? と メールが来た^^

私の返事は もちろんOK! (^▽^笑)

28日(金)の夜中 日付が変わった午前0時 ウチに迎えに来てくれました。





伏古ICからトマムICまで 約2時間ほど・・・

途中 占冠IC(しむかっぷ)で休憩。
早く着いたので ここで少し仮眠を取ることに・・・

1時間くらい寝たでしょうか~(^_^;)
それから雲海テラスへ向けて出発しました。

雲海テラス

b0003280_16152930.jpg


ここからゴンドラに乗ります。

b0003280_1615578.jpg



b0003280_16161567.jpg


ゴンドラに乗りました~

b0003280_16183464.jpg


雲海テラスが見えて来ました^^
山頂は青空~(^▽^笑)

b0003280_16323355.jpg



テラスから見える雲海です。
トマムの雲海を思う存分ご覧下さいm(_"_)m ペコ


b0003280_16332333.jpg


b0003280_163334100.jpg


b0003280_16335134.jpg


b0003280_1634121.jpg


b0003280_16342717.jpg


b0003280_16344619.jpg


b0003280_1635141.jpg


b0003280_16351649.jpg


b0003280_1638538.jpg


b0003280_16381951.jpg


b0003280_16383242.jpg


b0003280_16384359.jpg


お月さんも出ていました~(^▽^笑)


雲海の入場券は 雲海ポストカードで ここから無料で発送してくれます。

b0003280_16451351.jpg



1時間20分ほどここにいました。
山頂は寒いかと思いたくさん着こんで行きましたが
太陽の日差しが強くて 汗かくくらいです(^_^;)

今回はとても運がよく 綺麗な雲海を長時間見る事が出来ました。

昨年からず~っと雲海を見たいと思って やっと念願が叶ったんです。

今度は日の出を見てみたいね~(^▽^笑)



動画で撮ってみました^^






帰りのゴンドラに乗ったのが 午前6時前・・・

この続きは また後ほど・・・
[PR]
by kurione04 | 2013-06-30 16:59 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
新編・札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:57
いつも 傍にいてくれたも..
by usa319 at 22:58
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:07
子供の成長って早いね~ ..
by usa319 at 00:21
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:36
半夏生 涼やかな花なのね..
by usa319 at 23:20
へぇ〜〜。
by 真鯛 at 08:19
♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧