タグ:食 ( 57 ) タグの人気記事

え~~~!(°∇°;) !!

今日は仕事が千歳でした。
もうとうきびの時期も終わりになるので
仕事の帰りにここへ寄って来ました。

b0003280_21547100.jpg


いつもここでとうきびを買ってます。
農家の直売所だから朝もぎだし安い^^

家に帰って茹でようと皮をむいたらなんと~!(°∇°;) !!

b0003280_21534625.jpg


とうきびの赤ちゃんが~~~~(^▽^笑)
二つも付いてましたよ~(^^ ; ^^) エッエッエッ!?

b0003280_21535098.jpg


5本買って来たうちの1本です^^
こんなの初めてです~(⌒▽⌒;) オッドロキー
[PR]
by kurione04 | 2013-08-29 22:02 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

ふわっふわ~♪

ふわふわオムレツ~♪

b0003280_17342991.jpg


先日TV「はなまるマーケット」で放送してたのをやってみました~(^▽^笑)

ホントふわふわでした~^^ 

美味しかったですよ~=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by kurione04 | 2013-03-09 17:37 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

遅い新年会~♪

今日はオカリナとハーモニカを教えてる教室の
遅い新年会~♪

皆さんでホテルの中華を食べに行ってきました^^


b0003280_22201541.jpg


b0003280_22201790.jpg



昨年も同じ場所~
美味しかったので 今年も同じ所で・・・^^;


美味しかった~~~(^▽^笑)

ご馳走さまでした~~m(_"_)m ペコ
[PR]
by kurione04 | 2013-02-27 22:39 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

見つけた~♪

Facebookのところで 何度か見つけたシロクマのパッケージ。

初め何かと思ったら ラーメンだった(^▽^笑)

ネットで調べたら 以前にTVで「マツコデラックス」さんが紹介したらしい^^;

それ以来 殺到してなかなか手に入らなかったらしい・・

知らなかった~~~(^_^;)

円山動物園では 売ってるらしいけど そこまで買いに行くのも・・・

・・・と思ってたら 昨日スーパーで偶然見つけました!

思わず買いました~(^▽^笑)

このラーメンの売り上げの一部を 円山動物園のえさ代になるらしい・・・



で 今日のお昼 これを食べましたよ~!

b0003280_22174499.jpg



インスタントラーメンにしては 値段がお高いですが~
味は 美味しい~!
麺もインスタントの中ではとても美味しいと思う^^

σ(^^)の良く行くスーパー・・・東光ストアで 1袋168円でした。
チョット高いけど・・(^_^;)
でも 美味しかった~(^▽^笑)


σ(^^) このシロクマのお弁当も 持っています(^ー^* ) フフフフ
[PR]
by kurione04 | 2012-12-11 22:26 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

カボチャ

先日 ウトナイ湖道の駅で 変わったカボチャを発見!

以前はなまるマーケットで 紹介していたので
どんな物かと 買ってみた^^

b0003280_012502.jpg



カボチャのスープにしてみようと 作ってみましたよ~(^▽^笑)

b0003280_0134423.jpg



これがとても美味しくて 子供たちにも評判よかったです。

バターナッツ って書いてあるので そんな名前なんだね~(^▽^笑)

このカボチャ 100円でした^^


今色んな形のカボチャが出てるから・・・
味は それぞれ違うんだろうね~(^_^;)



これは美味しかった~~~~(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2012-11-09 00:19 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

珍しい野菜達・・・

先日の事です^^;

この日も暑い日で~(^_^;)
仕事の帰り 「くるるの杜」へ寄って来ました~

b0003280_0272535.jpg



そこで見つけた ちょっと珍しい野菜達・・・を
買ってきました^^

b0003280_0275777.jpg


・インカのめざめ・・・ジャガイモだけどとっても小さく(横にあるミニトマトと同じ位)とても美味しい

・緑のミニトマト

・オレンジ色のトマト

・ベビーピーマン(生で食べられると書いてあったけど・・・^^;)

b0003280_0323663.jpg


・緑のなす

b0003280_0325854.jpg


・白いなす

b0003280_0333459.jpg


・坊っちゃんかぼちゃ

・種なしスイカ

b0003280_034207.jpg


このスイカは 美味しかった~~~!


さて この珍しい野菜達を どう料理しよう~ヽ(´~`;)ウーン


緑のなすは 焼きなすが美味しい・・・と書いてあったので焼きなすに~

b0003280_0395018.jpg


「白いなす」とベビーピーマンと「緑のなす」 冷蔵庫に赤のパプリカがあったので
豚肉と炒めてみました^^;

b0003280_049928.jpg


炒めると「白いなす」は色が変わって いまいち美味しそうでは無いね^^;
このなす達は 普通のなすと比べて 実が柔らかい・・・^^;


トマトは・・・
アボガドがあったので それと一緒にオレンジのトマトと
緑のミニトマトの皮を湯むきして~
普通のトマトと一緒に~
オリーブオイル 胡椒 醤油 で味付けて~

b0003280_0491369.jpg




インカのめざめは グラタン風に・・・


b0003280_0522366.jpg


珍しい物は・・・ 
やっぱり食べ慣れた物の方が美味しいと感じたかな~(^▽^笑)


オレンジのトマトも 緑のミニトマトも
普通の赤いトマトの方が 好きかな~(^w^) ぶぶぶ・・・


なすは~他に食べ方があるのかも知れないけど・・・(^_^;)


インカのめざめ は とても美味しいですよ^^




以上 珍しい野菜達の報告でした~(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2012-09-07 01:02 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

今日の晩ご飯

b0003280_2142084.jpg


フライパンでパエリア^^


パエリアなんて ホント久し振りに作りました~(^_^;)



よ~く考えたら・・・ 外でパエリアを食べた事が無いかなぁ~^^;


味は・・・こんなもんでしょう~(^ー^* ) フフフフ
[PR]
by kurione04 | 2012-08-27 21:08 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

今日の晩ご飯

昨日はカレーでした^^

何時ものごとく たくさん作ったので 余ってます^^;

今日もカレーライス・・・でも良いのですが~

今日はチョット一工夫~(^▽^笑)


こんなおかずを考えました^^

カレーライスコロッケ♪

b0003280_20484852.jpg


ご飯にカレーを入れて混ぜて・・・
チョット固まりが悪かったので 茹でたジャガイモを潰して
一緒に混ぜました^^




もう一つは・・・

カレーライス・・・じゃ無く~

”カレー焼きそばつけ麺”


b0003280_20512431.jpg



これは美味しかった~~~!

焼きそばは 味が無い方が美味しいと思います^^
麺だけフライパンで炒めて OK!

焼きそばの麺を カレーにつけて食べます。


ど~ぞ お試しあれ~~~~(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2012-07-25 20:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

これ美味しい~!!

日曜日 うさから BBQをやるのでおいで~~~と
お誘いがありました^^

BBQの他に うさのご主人が燻製キットを買ったので
それをやると・・・

その様子は うさのブログに詳しく書いてありますので
そちらをご覧くださいm(_"_)m ペコ

気ままな休日の一コマ

ウインナーとゆで卵とチーズを燻製にしてくれました。

ウインナーと卵は その時食べましたが
チーズはお土産にと σ(^^)が頂きました^^

ウインナーはチョット苦みがあったけど それはそれで美味しかった^^
ゆで卵も 美味しかったですよ^^

頂いたチーズはこれ


b0003280_1884491.jpg



なんと~これは絶品!!

ホントに美味しかった~~~!!

σ(^^)は大好きな味です (*◡‿◡))うふっ

また作って~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・


この日は 松坂牛を頂いたと言う事で
贅沢なBBQでした^^

こんな高いお肉 食べた事無い~~~(^_^;)

余りの美味しさで 写真を撮るの忘れてしまいました(*^-'*)> ぽりぽり


b0003280_18201896.jpg



b0003280_18194588.jpg


ロッシュ君も~

b0003280_1821590.jpg



大人3人でBBQ・・・・

高級な松坂牛で お腹一杯になりました。
せっかく用意してくれた ほかの食材
けっこう余っちゃいました・・・(^_^;)


その他に 写真は撮らなかったけど~

生で食べられるカボチャのサラダ・・・
σ(^^)が作りました(^▽^笑)

・・・と お土産に σ(^^)が作ったパウンドケーキ もあったんです^^;


もう若い時の様に 食べられない・・・と実感した一日でした(^ー^* ) フフフフ


どれもこれも 美味しかった~~~^^

うさ ̄(=‥=) ̄ぴょん! また誘ってd(^-^)ネ!

今度は蟹か~~~~?ε=(>ε<) プッー!

チーズの燻製もd(◕‿<)ネ!-☆!
[PR]
by kurione04 | 2012-07-25 18:32 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

昨日は・・・

昨日はT.M.Dreamsのお仕事・・・^^;
今日は σ(^^)のお仕事・・・^^; 

登別の 「隠れ家 たく」で Liveして来ました。
今日は 苫小牧の道新の発表会でした。

「たく」でのLiveが終わるのが遅いし次の日は苫小牧だし・・・
家に帰ってまた苫小牧へ行くのも大変なので
苫小牧で うさと一緒に1泊して来ました^^

登別の「たく」は 夜のLiveで 
夕方までに行けば良いので
それなら 前から気になっていた 苫小牧で有名な 
ホッキ丼を食べてみたくて~(^▽^笑)

b0003280_0112397.jpg



2時までの営業なので それに間に合うように行ったら~

なんと並んでいました (^_^;)


b0003280_012714.jpg





着いたのが1時過ぎ・・・
σ(^^)達の前には14・5名が並んでいましたよ(^_^;)

待つこと20分くらい・・・

お店の中に入ると~


b0003280_0123748.jpg



壁から天井まで 色紙が貼ってありました~(^_^;)


b0003280_0132481.jpg



ホッキがメインで行ったけど
食べたいものがたくさんあって~

結局 マルトマ丼 にしました~(^w^) ぶぶぶ・・・

b0003280_0135449.jpg




隣のホッキカレーも食べてみたかった~(^▽^笑)



b0003280_0141796.jpg




σ(^^)的には・・・
ご飯が酢飯だったら良かったな~と
うさと話していました(^ー^* ) フフフフ


今度はホッキカレーが 食べてみたい~(^▽^笑)


漁港が目の前^^


b0003280_014427.jpg




お天気は良かったけど 苫小牧は気温が低いわ~(^_^;)


ネコちゃん・・・
どこから来たのかな~('ー ' *)


b0003280_0151114.jpg

[PR]
by kurione04 | 2012-05-21 00:17 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:57
いつも 傍にいてくれたも..
by usa319 at 22:58
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:07
子供の成長って早いね~ ..
by usa319 at 00:21
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:36
半夏生 涼やかな花なのね..
by usa319 at 23:20
へぇ〜〜。
by 真鯛 at 08:19
♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧