タグ:雪 ( 48 ) タグの人気記事

雪が。。。

昨夜から雪が降り 一晩で36㎝も積ったそうで・・・
朝起きたらこんなに積ってました。

b0003280_154870.jpg



先月25日にドカ雪が降った札幌
札幌の積雪42㎝・・・これは11月にして観測史上最高の記録とか・・・
実に62年振りらしい~私生まれて無いわ~(^▽^笑)

急に積ったので 道路は最悪な状態です。
中央区の道路・・・いつもは何も無いのに
中央に分離帯があるみたいに積ってました(^_^;)
こんなに積ってたら右折なんて出来ないわ~

b0003280_152421.jpg




それから一向に雪が降らず 雪どころか雨が降り続け
暖かい日が続き・・・
42㎝あった雪が16日ついに積雪ゼロになってしまった。
また記録を更新し12月に5℃以上の日が9日連続。
これは47年振りとか・・・^^;

b0003280_1525647.jpg


雪が無い時は 運転しやすいし歩きやすいし快適だったんだけどな・・・


b0003280_154145.jpg



スキー場は雪不足で大変ですよね~

ところがところが・・・昨夜一晩でこんなに積ってしまって・・・
午前中雪かきしました。

これからず~っとこんな日が続くんだろうな~w(:_;)w
[PR]
by kurione04 | 2015-12-18 15:22 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

車庫の雪が~(^_^;)

車庫の屋根に積った雪がヤバイあせあせ(飛び散る汗)

b0003280_17502910.jpg



この写真じゃ〜そんなに積って無い様に見えるけど・・・ 

1m近く積ってるあせあせ 

この車庫はもう40年近く経ってるからね〜(^_^;) 


誰か屋根の雪下りして〜〜〜と言っても やってくれる人が居ないので〜 

仕方ない・・・σ(^^)がやるか〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)   
  

40分かけてここまでやりました〜(^_^;) 

吹雪いて来たから 今日はこれでお終い 

b0003280_17503484.jpg


完全では無いけど・・・まいっか〜(^▽^笑) 

腕が痛いわ〜〜〜ふらふら 
                  

[PR]
by kurione04 | 2014-01-26 17:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

アッと言う間に・・・^^;

先週の金曜日まで 家の前には たくさん雪が残ってました^^;

b0003280_2329572.jpg


b0003280_23301816.jpg



玄関から道路まで雪は 階段の様に積み上げられて積ってました^^;

この雪は何時になったら無くなるのか・・と心配してたくらいです

それが週末の春の嵐で いっきに雪が無くなったのです~(^_^;)
ホント 驚くほどのスピードです(^▽^笑)


b0003280_23335138.jpg


b0003280_2334222.jpg




この雪に埋もれた草花も 雪の下では春の準備が~(^▽^笑)

b0003280_23365287.jpg



あんなに雪があっても しっかり芽が出てました~^^




自然って凄いな~~~(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2013-04-09 23:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

また吹雪いてます^^;

やっと雪解けが始まり 道路もアスファルトが顔を出したのに・・・

道幅も広くなりました~(^▽^笑)

b0003280_174754.jpg


10日ほど前の写真です^^;

b0003280_1101972.jpg





やっと走りやすくなったと思ったら
夕方からまた雪・・・
警報が出たり・・・吹雪いてます^^;



b0003280_1135751.jpg




明日の朝は雪かきが必要かも~

重い雪ですね~(・・;)
[PR]
by kurione04 | 2013-03-09 01:16 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

また雪。。。

今凄く雪降ってます^^;

それが情報によると 東区だけなのか~?
南区と北区は こんなに降って無いとか・・・(^_^;)

夕方6時位から降りだして~
3時間で20㎝くらい積ってました~(・・;)

b0003280_0271959.jpg


息子が雪かきしてくれたけど・・・

今見ると さらに積ってる~~~(・・;)


いつも部屋の中から外を写真撮ってる窓・・・
雪で外が見えない~(;>_<;)


b0003280_013349.jpg



2月8日はこんなにハッキリ見えたのに~~~(^_^;)

b0003280_0145582.jpg




σ(^^)が住んでる東区・・・
札幌市の中で一番降雪量が多い~^^;

これは22日(金)の朝刊です

b0003280_0281033.jpg


その3日程前の19日(火)の朝刊の記事です

b0003280_0282023.jpg


3日ほどで積雪量が増えてるし~

市内でこんなに違いがあるとは・・・^^;


こんなに積雪量が多いのは ここへ引っ越してきて初めてだわ~(^_^;)



もう雪いらない~~~~~( -.-)ノ⌒-~
[PR]
by kurione04 | 2013-02-26 00:32 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

昨日の・・・

屋根から落ちてきて閉じ込められた時の雪・・・

b0003280_055260.jpg



今日次男が雪かきしてくれました~

綺麗になったでしょう~?(^▽^笑)

b0003280_0552861.jpg


階段を作ってくれましたよ~(^ー^* ) フフフフ




もう雪降らなくていいよ~~~~~(^_^;)
[PR]
by kurione04 | 2013-01-22 01:03 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

閉じ込められた~^^;

今日の昼間 雪かきしたのに~(^_^;)

先ほどドドッ!!って音がしたので玄関を覗いて見ると~

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

玄関上の屋根から積ってた雪がいっきに落ちてきた~~~~~~ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー


玄関ドアを開けてみると・・・

閉じ込められた(^_^;)

b0003280_1926511.jpg



ウチには玄関に 玄関フードが付いてるので
いつも出入りは左のドアからなんだけど 
そのドアは外側にあるので 開きません(;>_<;)

右側のドアから開けて~

b0003280_1929228.jpg


やっと外に出られました~(^_^;)


外から見ると・・・


b0003280_19311125.jpg


b0003280_19312235.jpg


こんなに雪があっては開きません^^;


b0003280_1933186.jpg



出入りが出来るくらい雪をよけて・・・
ドアが開きました~~^^

屋根から雪と一緒に氷もあるので 重い・・・w(:_;)w

後は息子が帰ってきてからやってもらおう~っと


今日は気温が今年になって初めてプラスになったらしくて
プラスといっても0.4℃とかですが~(^_^;)


ドアのガラスが割れなくて良かったわ~~~~^^;
[PR]
by kurione04 | 2013-01-20 19:42 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

もういいよ~^^;

毎日のように降る雪・・・

今日も朝起きたら積ってました^^;

b0003280_15433018.jpg



ウチと隣の家は 道路から車3台分くらい奥まってます。
この雪を捨てるところが もうありません(;>_<;)


b0003280_15435214.jpg


ウチと隣の間にこんなに高く雪が積まれてしまった~(^_^;)

今日の雪は重い^^;

今日は朝から誰もいないし・・・
仕方なくσ(^^)一人で雪かきを・・・w(:_;)w

ウチの前と 車庫の前を・・・

やっと終わりました~

疲れたわ~(^_^;)
自分の体力が衰えてきたのを痛感します

b0003280_15425248.jpg




ここのところ 毎日の様に雪かきしてます~^^;

もう~雪いいよ~~~( -.-)ノ⌒-~
[PR]
by kurione04 | 2013-01-20 15:46 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

今日も岩見沢・・・

もう雪のネタばかり・・・(^^ゞ

昨夜から降り続いた雪。。。

今日一日中 降ったり止んだり・・・

b0003280_21423850.jpg


昨夜から30㎝は降りました^^;

斜め前の家の屋根 凄く積ってます^^;
この屋根の雪は1日で降った量では無いですが~(^_^;)



今日は気温が低いので 雪がサラサラ~


今日は仕事が岩見沢の日。
月4回は 岩見沢へ行ってます(^_^;)

今日みたいな雪の日は 岩見沢へ行くのは命がけ~(^w^) ぶぶぶ・・・


このサラサラ雪が 大変なのです。

降ってる雪は さほど強くは無いですが
前を走ってる車とか 横を通り過ぎた車とかの風圧で 雪が舞うのです。
地吹雪を起こします(^_^;)

一瞬にして何も見えなくなるんですよ~(;>_<;)

b0003280_2201251.jpg


これは岩見沢から帰る時です。

これが一瞬にして~

b0003280_2234589.jpg


真っ白になって 何も見えなくなります(^_^;)


雪が降り続いてるので 路肩が分からない・・・
何処まで道路なのか・・・

今日の行き帰りで 4回ほど事故を見ました^^;

路肩が分からなくなって雪山に突っ込んだ車・・・
横転した車・・・
前が潰れてた車・・・中央分離帯にでもぶつかったか・・・?
追突事故・・・etc.

今日は札幌⇔岩見沢間 高速がず~っと通行止めになってました。

今日一日 気温も上がらず
岩見沢はお昼過ぎても この気温・・・

b0003280_22131290.jpg


やっとの思いで 家に帰って来ました^^;

まだまだ降るだろうね~この雪。。。

ウチの雪捨て場が もう無くなってきましたよ~(^_^;)
[PR]
by kurione04 | 2013-01-18 22:19 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

今年も大雪だ~

今日の午後は 岩見沢へお仕事でした。

今年はホント雪が多い(^_^;)

岩見沢は もう例年の2倍になったとか・・・


今日の札幌は 寒いけどお天気が良かった

b0003280_2318452.jpg


こんなに青空が~

ここは江別^^
この写真の左側は 石狩川です

真正面に王子製紙の煙突が見えます^^


ところが この石狩川を挟んで北は 雪雲が・・・


b0003280_23201917.jpg


段々と雪が壁の様に多くなってきてます^^;

b0003280_23231983.jpg



12号線は ツルツル・・・

今日は 雪が降って無いだけまだ良かったな~(^_^;)


まだ1月だよ^^
これから 本格的は雪が降る時期なのに~


もう~雪 いらないよ~~~~(;>_<;)
[PR]
by kurione04 | 2013-01-08 23:32 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:35
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:31
生徒さんからのプレゼント..
by usa319 at 21:49
綺麗に発芽できてよかった..
by usa319 at 19:52
♪通りすがりさん それで..
by kurione04 at 10:25
♪通りすがりさん 分かり..
by kurione04 at 10:09
♪通りすがりさん ありが..
by kurione04 at 09:04
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:59
いつも いつも 凄く素敵..
by usa319 at 23:57
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 14:12

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧