タグ:秋 ( 24 ) タグの人気記事

秋。。。

秋は発表会が多い・・・

昨日はハーモニカ振興会の北海道地区発表会

b0003280_23461550.jpg


今日はあいの里地区センターの文化フェスタでした。

昨日はハーモニカで今日はオカリナ・・・


無事終わってホッとしていますが~
まだまだあります(・・;)


今日 あいの里地区センターの帰り 近くにあったナナカマドがとても綺麗に~

b0003280_2338458.jpg


この木だけでしたが こんな紅葉してました^^;


写真を撮り終わって 車に戻ろうとしてふと空を見たら・・・

b0003280_2339663.jpg


なんだろう~あの鳥は・・・(^_^;)


拡大してみました~

b0003280_2338981.jpg


なんて言う鳥かな~?
[PR]
by kurione04 | 2013-10-06 23:56 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

銀杏並木

毎年行ってる 北大の銀杏並木

いつもなら10月の末に一度行って 11月3日前後に もう一度行ってるのに・・・

雨が続いて なかなか行けませんでした~(^_^;)

もういちょうの葉っぱも散ってるだろうな~と思っていたら
今日 シュンちゃんのお見舞いの帰りに行こうと誘われて・・・

考えてみたら・・・ 
うさとは 金・土・日と3日連チャンで会ってるね~(^w^) ぶぶぶ・・・

銀杏並木・・・
やっぱり 葉っぱは もうたくさん落ちていました~(^_^;)


b0003280_20483559.jpg



昨年のは・・・

b0003280_1834593.jpg




スターがいましたよ~(^▽^笑)

b0003280_1883166.jpg


ポーズを取っていたので たくさんの人に写真を撮られていました~(^▽^笑)

このワンちゃんも σ(^^)になついてきて~

b0003280_189480.jpg




あら?素敵なカップルが~(^ー^* ) フフフフ

b0003280_18254760.jpg



うさが写真を撮ってる所を パパさんが~(^▽^笑)

b0003280_18264371.jpg


どんな写真を撮ってるのでしょう~^^

これはこんな建物です

b0003280_18284758.jpg





うさとパパさんが ポプラ並木に行った事が無いと言うので
案内しました^^

ポプラの葉っぱも散り始めて チョット寂しい状態でした^^;

b0003280_18113354.jpg




4年前の写真です

b0003280_18353050.jpg




ここは台風で 何本も木が倒れちゃって~

b0003280_18124175.jpg




ちょうど飛行機雲が~

b0003280_18132599.jpg




秋はもうそろそろ 終わりです・・・

b0003280_18134760.jpg




うさがσ(^^)のリクエストに 答えてくれました~(^▽^笑)
落ち葉を集めて パ~って やってと・・・ニャハハ (*^▽^*)


b0003280_1824461.gif




うさ 嬉しそう~(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by kurione04 | 2012-11-11 18:37 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

小さい秋見つけた~♪

今日で9月も終わりです。

この9月は 暑かった~~~(^_^;)
お彼岸が過ぎた頃から やっと気温が下がって来たけど・・・
ホント異常な暑さでした^^;

今年の秋は短いとか・・・

冬が駆け足でやって来るのかなぁ~



只今 大きな台風が日本に接近中~

北海道は 今のところ被害は無いですが
これから分からないよね~^^;



街路樹は まだ青々してますが
今日 赤くなりかけたナナカマドを見つけました~(^▽^笑)


b0003280_22315040.jpg





秋は確実にやって来るね~
[PR]
by kurione04 | 2012-09-30 22:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

秋です^^ その②

岩見沢の国道沿いです。
毎年 コスモスが咲いています。
今日仕事が終わって ここを通ったら綺麗に咲いていたので
写真を撮って来ました^^

b0003280_23233614.jpg



もう満開は過ぎたのかな~^^;


b0003280_23244120.jpg



b0003280_23251981.jpg


100mほどのコスモス畑?(^▽^笑)

b0003280_23264384.jpg


b0003280_23263517.jpg



今年も綺麗に咲いてました^^
[PR]
by kurione04 | 2012-09-07 23:59 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

秋です^^ その①

いつまで続くのか この暑さ。。。
北海道はお盆が過ぎると 秋風が吹いて
涼しくなるのに・・・
8月の末から9月にかけて30℃超え~(ノ°ο°)ノ オオオオ

でも 秋は確実に来ています。

b0003280_23101691.jpg



イクラを漬けました~(^▽^笑)

今年初めて・・・



美味しいですよ~(^ー^* ) フフフフ
[PR]
by kurione04 | 2012-09-07 23:12 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

北大イチョウ並木

また今年も行ってきましたイチョウ並木・・・

b0003280_15553891.jpg


今日は 10:00~16:00まで車両通行止めにするらしく
人で混雑するので 朝早く行ってきましたよ^^

7時過ぎに着いたけど 同じことを考えてる人はいるので~(^▽^笑)

b0003280_1603544.jpg



朝早く行くと 車も少ないと思っていたのに
意外と多いのね~(^_^;)


銀杏を拾っている人もいました^^

b0003280_1625058.jpg



銀杏も鈴生りです

b0003280_1645671.jpg



まだ早かったのかな~?
イチョウが青いですね~

b0003280_1662484.jpg


イチョウだけでなく 紅葉が綺麗でした

b0003280_168423.jpg



b0003280_1692390.jpg


b0003280_1695995.jpg


b0003280_16101355.jpg



落ち葉も・・・


b0003280_16105346.jpg



もう少し後だともっとイチョウが黄色くなるね^^

でも 青いのが黄色くなるのを待ってると 今の黄色い葉っぱが落ちてしまう~~(^_^;)

まだ 一週間は 見ごろだと・・・・(^^ゞ
[PR]
by kurione04 | 2011-10-30 16:15 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

秋と言えば・・・②

紅葉ですが~

北海道の秋は 駆け足です^^

紅葉も もう終わりに近づいてますね~(^◇^;)

b0003280_2228615.jpg


もうそろそろ 初雪の便りがチラホラと・・・

タイヤ交換 いつにしようかと 考えてます(^▽^笑)

b0003280_2230036.jpg



北大の銀杏並木も 見頃かな~^^
[PR]
by kurione04 | 2009-10-27 22:32 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

秋ですね~

b0003280_22432139.jpg


札幌もこんなに色づいて来ましたよ~~~^^

ここは平岡にある梅林公園。
駐車場ですが こんなにきれいに紅葉してました。

b0003280_2245349.jpg


b0003280_2248745.jpg


b0003280_22482138.jpg


b0003280_22483498.jpg


b0003280_22485379.jpg


綺麗でしょう~~~(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2009-10-15 22:50 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

秋晴れ

b0003280_2231264.jpg


今日は雲一つないとっても良いお天気~♪

秋は発表会が多い時期で
昨日はハーモニカ振興会の全道の発表会。
今日は カルチャーの発表会・・・

朝からとっても良いお天気で~(^◇^;)
今日の発表会は 時間が短いからすぐ終わってしまい
その帰りにコンデジでパシャ。


b0003280_2237416.jpg


b0003280_22392882.jpg


ホントに気持ちがいいお天気です^^

こんなん日は ジッとしていられません(^▽^笑)

b0003280_22402654.jpg


でも、もう15時過ぎてます・・・(;^_^A アセアセ…
[PR]
by kurione04 | 2009-09-27 22:43 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

9月です

今日はとても良いお天気でした~^^

b0003280_23252371.jpg


でも気温はそんなに上がらなかったはず・・・(;^_^A アセアセ…
もう秋ですね~

今日は午後から苫小牧・・・

いつも通る千歳の手前の農道。。。

b0003280_23265516.jpg


車も無く 信号もなく・・・だから飛ばせます(^▽^笑)

いつもは千歳の道の駅でお弁当を食べて・・・
もう9月なので 鮭が遡上してるはず。

ちょっと見てきました・・・

b0003280_23294331.jpg


鮭が泳いでるの 分かります~?
分かりづらいですね~(;^_^A アセアセ…

今年も鮭 少ないです
昨年も少なかったですが~^^;

いつもなら ここにたくさんの鮭が来てるはずなのに・・・

b0003280_2332168.jpg


インディアン水車だけが 回ってました~(^◇^;)
[PR]
by kurione04 | 2009-09-01 23:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:07
子供の成長って早いね~ ..
by usa319 at 00:21
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:36
半夏生 涼やかな花なのね..
by usa319 at 23:20
へぇ〜〜。
by 真鯛 at 08:19
♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36
くりちゃん 中々お上手(..
by roshu-papa at 18:31
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:18

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧