タグ:札幌 ( 27 ) タグの人気記事

こんなのあった~(^▽^笑)

昨日仕事が大通りだったので 仕事が終わって地下歩道空間を歩いていると。。。

こんなのがありました~(^▽^笑)

b0003280_17115468.jpg



え~~~何これ~~って近づいてみると・・・

b0003280_17135656.jpg



カップ麺の「どん兵衛」を売っているのかと思ったら
ここでも食べられるのね~^^;
各地のどん兵衛が売ってるらしい。

後ろにテーブル席があって 食べてる人がいましたよ~
16日までだって~(^▽^笑)


1個200円 (;´-`)。oO(ぇ・・・)

明日16日(日)までだって~
[PR]
by kurione04 | 2012-12-15 17:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

雪降ってます^^;

b0003280_22553290.jpg



今日から12月。

朝はとてもいいお天気だったのに
夕方5時位から 雪が降ってきました 。

それまで積って無かったのに~

もう10㎝以上は積ってるよ~(^_^;)



b0003280_22564714.jpg




雪降ってるの 写真で分かります~?(^^ゞ


明日の朝は 雪かきかなぁ~~~(;>_<;)
[PR]
by kurione04 | 2012-12-01 23:00 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

何色になるの~?

大通公園のシンボル「テレビ塔」が
来年の夏に お色直しするそうです^^

b0003280_223514.jpg


塗り替えは ほぼ10年おきだそうで・・・

あれからもう10年が経つんですね~(^_^;)
この色になった時は 「え~なんでこんな色に・・・」と 思ったけど
10年経ってみると もう慣れちゃったね~(^w^) ぶぶぶ・・・

今度はどんな色になるんでしょうね~。


そだ!
あのキャラクターはどうなるんだろう~?

b0003280_221957.png


テレビ父さん・・・これも変わっちゃうの~?
[PR]
by kurione04 | 2012-11-30 22:38 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(0)

もうそろそろ・・・

今日の手稲山^^

雪が見えます~^^;

b0003280_17483856.jpg



札幌は 初雪が未だです。

でも明日から 雪が降ると 予報では言ってます。
日曜日には 根雪なるとか・・・


一気に冬ですか~(^_^;)

いつまでも このままでいて欲しいのですが・・・(^^ゞ
[PR]
by kurione04 | 2012-11-16 17:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

銀杏並木

毎年行ってる 北大の銀杏並木

いつもなら10月の末に一度行って 11月3日前後に もう一度行ってるのに・・・

雨が続いて なかなか行けませんでした~(^_^;)

もういちょうの葉っぱも散ってるだろうな~と思っていたら
今日 シュンちゃんのお見舞いの帰りに行こうと誘われて・・・

考えてみたら・・・ 
うさとは 金・土・日と3日連チャンで会ってるね~(^w^) ぶぶぶ・・・

銀杏並木・・・
やっぱり 葉っぱは もうたくさん落ちていました~(^_^;)


b0003280_20483559.jpg



昨年のは・・・

b0003280_1834593.jpg




スターがいましたよ~(^▽^笑)

b0003280_1883166.jpg


ポーズを取っていたので たくさんの人に写真を撮られていました~(^▽^笑)

このワンちゃんも σ(^^)になついてきて~

b0003280_189480.jpg




あら?素敵なカップルが~(^ー^* ) フフフフ

b0003280_18254760.jpg



うさが写真を撮ってる所を パパさんが~(^▽^笑)

b0003280_18264371.jpg


どんな写真を撮ってるのでしょう~^^

これはこんな建物です

b0003280_18284758.jpg





うさとパパさんが ポプラ並木に行った事が無いと言うので
案内しました^^

ポプラの葉っぱも散り始めて チョット寂しい状態でした^^;

b0003280_18113354.jpg




4年前の写真です

b0003280_18353050.jpg




ここは台風で 何本も木が倒れちゃって~

b0003280_18124175.jpg




ちょうど飛行機雲が~

b0003280_18132599.jpg




秋はもうそろそろ 終わりです・・・

b0003280_18134760.jpg




うさがσ(^^)のリクエストに 答えてくれました~(^▽^笑)
落ち葉を集めて パ~って やってと・・・ニャハハ (*^▽^*)


b0003280_1824461.gif




うさ 嬉しそう~(^w^) ぶぶぶ・・・
[PR]
by kurione04 | 2012-11-11 18:37 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

酷いね~(^_^;)

これ見てください!

札幌の大通公園です^^

b0003280_1772918.jpg



芝生がハゲでます^^;


大通り公園には 土鳩がいます。


b0003280_1791367.jpg



こうやってベンチに座ってる人の おこぼれを食べてます。


この芝生がハゲた原因は カラスだそうです(^_^;)
カラスが 芝生の下にいる虫を食べてこうなったそうで・・・

先日TVで見ました。
くちばしで 器用に芝生を持ち上げて 芝生の下に居る虫を食べてましたね~(^_^;)

芝生のあちこちが この様にハゲてます~



テレビかな? カメラが来てましたね~

b0003280_17132168.jpg



芝生の修復もしてるみたいですが・・・

b0003280_17165480.jpg


かなりの被害の様ですよ~^^;







こんなの初めてです。
それだけ 食べる物が無いのでしょうか~?
[PR]
by kurione04 | 2012-10-12 17:19 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(0)

ビヤガーデン

b0003280_012294.jpg


大通り公園では 恒例のビヤガーデンが始まってますが~

今日は雨です。。。
今日もかな・・・^^;

ホントに雨が多い・・・

昨日はかろうじて雨は降らなかったので
花火大会をやっていましたが・・・


最近行ってないな~^^;
ビヤガーデンも花火大会も・・・
[PR]
by kurione04 | 2009-07-25 23:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

珍しいかも・・・(^▽^笑)

今日はお天気が良くて とても暖かな一日でした。
でも風が凄く強かったですね~~^^;

これは昨日の朝の写真ですが・・・
昨日は早朝 雨が降っていたのかな~
空気がとても綺麗だったみたいで
手稲山がクッキリハッキリ見えてました~^^

ウチから真っ直ぐ西に 手稲山があります。

σ(^^)は この山を見て育ったのです^^

手稲山・・・標高1023.1mの山
1972年 札幌冬季オリンピックが開かれた時
アルペンスキー(回転・大回転)、リュージュ、ボブスレーの会場だったところです。

山の頂上には放送局のアンテナがあります。
札幌で一番高い山ですね~
先日NHKの放送がウチからあったときも
この「手稲山が見えますか~?」と聞かれました。
手稲山が見えないと 電波が届かないので中継が出来ないそうです^^;

b0003280_23264216.jpg


ちょっとお天気がイマイチで 手稲山の上が雲があるので
写真では分かりづらいかも~^^;

電線があるので見づらいですが~
山の頂上に放送局のアンテナが何本も立ってるの 分かります~?

そこはまだ雪が残ってるんです。

で~その真ん中あたりは まだ木は葉っぱが出て無いんでしょうね~
茶色に見える^^

で~裾の方は 街に近いので新緑の緑色・・・

一つの山が3色に見えますね~(^▽^笑)

こんなに山がハッキリ見えるのは珍しいかも~^^
いつもは靄がかかってる・・・

今日は暖かさで この雪も減ったかな~(;^_^A アセアセ…




先日の夕日・・・


b0003280_23533538.jpg



日が長くなりました~^^
[PR]
by kurione04 | 2009-05-19 23:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

だんだんと・・

b0003280_1363658.jpg

日がな長くなったよね~
今日の仕事が終わったのは 16時半・・・
チョット前まで 終わったらもう真っ暗だったのに・・^^;
まだこんなに明るい~(^-^)

日没時間が遅くなると なんだか嬉しくなっちゃう~
札幌の 日没時間は 17時7分だって~
嬉しいな~(^▽^笑)

雪も早く無くなって欲しい~
本州の方では もう梅が咲いたりしてるのに・・・
札幌は まだまだ雪が・・・(;^_^A アセアセ…
今日だって最高がマイナスの真冬日だったし~
寒かったね~^^;
[PR]
by kurione04 | 2009-02-17 01:55 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

大荒れ~~^^;

今朝 携帯から ポストしましたが・・・

今日は 一日大荒れ状態です。
飛行機は欠航するし JRは送れてるし~

朝送った写メは ウチの前なんです^^;

朝少し早めに出て 正解でしたね~


家を出ると どこの家もこんな風になってました(;^_^A アセアセ…
いかに風が強かったか・・・

b0003280_20284897.jpg


今日は今年最後のお仕事で
場所は 大通り公園に面してるビル。
大通り公園も 吹雪いてます

b0003280_20295162.jpg


昨日まで 雪は無かったのにね~(;^_^A アセアセ…

昨夜は 雪じゃなく 雨が降ってましたから・・・・

アッという間の 冬景色~

今日一日で37㎝積もったらしいです

クリスマス寒波って言うのが あるみたいだけど
今日のが それだったのかな~
一日ずれてますが・・・(^◇^;)


二つのクラスが終わって 13時過ぎ~
相変わらずの天気で 吹雪いたりやんだり・・・

ビルの上から 大通り公園を覗くと~

b0003280_20323562.jpg


イルミネーションを 上から見た所です^^
下の24日にUPされてる 写真がそうですね~(^▽^笑)


さて午後の教室へ 移動なんですが~

大通り公園の横を走っていると・・

もう 雪祭りの骨組みを 始めてましたね~

b0003280_2035457.jpg


はや!

ここから 雪像を作るんですよ^^
建築みたいでしょう~(^▽^笑)



この吹雪で 迷惑してる人・・・
飛行機が飛べなくなって 足止めくらったり・・・

でも大喜びの人もいるんですよね~
スキーヤーや スキー場の人・・・

σ(^^)は・・・・迷惑かな~(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2008-12-26 20:43 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:07
子供の成長って早いね~ ..
by usa319 at 00:21
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:36
半夏生 涼やかな花なのね..
by usa319 at 23:20
へぇ〜〜。
by 真鯛 at 08:19
♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36
くりちゃん 中々お上手(..
by roshu-papa at 18:31
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:18

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧