タグ:ライブ ( 108 ) タグの人気記事

JAPAN×竹あかり

b0003280_2394822.jpg



明日25日 ここで演奏します。
震災復興チャリティーイベントです。
入場無料ですよ~♪ヽ(´▽`)/

お近くの方はど~ぞ♪
[PR]
by kurione04 | 2016-09-24 23:17 | ライブ | Trackback | Comments(0)

一足早いプレゼント♪

「even if」が出たころから 平井堅のファンでした^^;
でも一度もLIVEには行った事が無く~(^_^;)

今月の初めころ 娘が・・・ 
チョッと早いけど誕生日プレゼントに平井堅のLIVEチケットあげるよ~

お母さん一人で行く~?ヽ(´~`;)ウーン

一人でか~?

じゃ自分のも買うわ~・・・と チケット二枚分を買ってくれました。

b0003280_0253820.jpg


今日はそのLIVEの日でした。

b0003280_0254346.jpg


娘は関ジャニの大ファンで平井堅のファンでも無く~(^▽^笑)
でも一度平井堅は見てみたかったと一緒に行ってくれました^^

b0003280_0255186.jpg


会場の写真は撮れないのでありませんが
6時から始まり・・・
席はステージの横の上あたり・・・

初めて聴く生の唄声・・・
なんだか涙が出て来ました(・・;)

アンコールまで2時間半弱・・・

いや~~~楽しかった~~~♪ヽ(´▽`)/


終了したのが8時30分ころ・・・
アンコールのチョッと前あたりからトイレに行きたくて~~~(;>_<;)
終わって皆一斉に出てくるから 出口に向かって行列が~(・・;)
トイレまでなかなか辿り着けなく~焦った
トイレにも行列が~(^_^;)
なんとかギリギリセーフで良かった~~ヽ(*^^*)ノ

帰り路・・・
お腹も空いたので 久し振りに純連へ~

b0003280_026374.jpg

b0003280_026096.jpg



今日はとても楽しかった~~~\(*´∇`*)/ イエィ
思いもよらない素敵なプレゼント ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
[PR]
by kurione04 | 2016-04-24 01:12 | ライブ | Trackback | Comments(0)

今年を振り返って。。。

今年も残すところ後わずか・・・
皆さんはどんな年でしたか~?

あっ!やり残したことが一つあった~!!

Liveの報告です。

昨日やっと写真をみることが出来ました・
忙しくてなかなか出来なかった(^_^;)
ビデオも見ました~


12月5日にT.M.DreamsのLiveがありました。

b0003280_2124355.jpg


b0003280_21194425.jpg



今回のテーマはChallengeです。


色んな事をやってみたかった~(^▽^笑)

●ライトを浴びて・・・

b0003280_21184541.jpg


赤・青・・・・スポットライトをいっぱい浴びました~(^▽^笑)

●メロディオン
以前いたバンド「れぼりゅうしょん」の時に出したCDの中から「リベルタンゴ」
をバックに演奏しました。

b0003280_22223717.jpg



●お客さんと大合唱
私達の演奏「居酒屋」をバックに 歌ってもらいました。

b0003280_22183477.jpg



●三線とカホン
大正琴とは関係無いけど・・・
うさの三線と私が作ったカホンで「童神(わらびがみ)」を演奏しました。

b0003280_22193913.jpg



●お客さんの大正琴体験
お客さんの中で大正琴弾いてみませんか~?の問いかけに
小さなお客さんが手を挙げてくれました~♪ヽ(´▽`)/
お母さんと一緒に弾いてくれましたよ

b0003280_22195098.jpg


●ドラムとギター
バンドの様にやってみたくて・・・
私達の要望を快く引き受けてくれました。
「涙そうそう」 「好きさ好きさ好きさ」 「プリティーウーマン」 「アパッチ」 を
私達の大正琴に合わせて 演奏してくれました。
この為に練習したのは2回だけ・・・
これがとても楽しかった~~♪ヽ(´▽`)/

b0003280_22195841.jpg


b0003280_2220442.jpg


b0003280_222087.jpg


このお二人はそれぞれのバンドで活躍されてます。


私達のLiveで陰となって支えてくれてる大切なスタッフです。

b0003280_22201864.jpg


大きなLiveではいつも写真を撮ってもらってます。
今回は無理言ってビデをも撮ってもらいました。
この写真は全て撮ってもらった物です。

もう一人・・・
いつもいつも陰となって力をかして頂き支えてくれてる方・・・
相方のご主人です。

b0003280_2221891.jpg


手前の方ですが・・・(奥の方はドラマーさん)
何も言わなくてもパパさんに任せておけば しっかりやってくれます。

Liveが終わって チケットの半券を10枚ごとにホチキスで留めてくれてました。

b0003280_22213414.jpg


こんな事をやってくれてたなんて・・・ホントいつも感謝です。


こんなスタッフに支えられて私達は幸せです。
こんな大きなステージでLiveをやるのはこれが最後かも知れませんが・・・

T.M.Dreamsが結成されて9年。。。
また一つ夢が叶いました。



これで今年の思い残すことは無いかなぁ~


来年はどんな年になるでしょう~


今年もこのブログを覗いて頂いてありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by kurione04 | 2015-12-31 22:44 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

美味しいLive

b0003280_12141021.jpg
今頃ですが~(^_^;)

11月16日のLiveの報告です^^

もうT.M.Dreamsとして単独で何度Liveをやってるだろうか・・・
うさと2人で T.M.Dreamsとして結成したのが2006年
 ・2006年9月 初めての単独Live
 ・2007年2月 歌手とのコラボ
 ・2009年4月 ススキノライブハウスで
 ・2010年12月 豊平館でクリスマスライチLive
 ・2011年6月 時計台ホール
道外では・・・
 ・2008年6月 東京のライブハウス
 ・2009年5月 大阪のライブハウス
 ・2012年3月 神戸のライブハウス

その他にはチョコチョコとお声が掛かり演奏してますが・・・

こう見ると毎年のように大きなLiveを行ってることになるね^^



今回のLiveは・・・

今年の7月頃だっただろうか・・・
T.M.DreamsのLiveをやろうかと話になり
準備期間が短かったんですが11月16日に決まりました。
会場や内容・・・色々考えた結果
今年は発表会をここでやらなかったので じゃ~全日空ホテルで・・・
ホテルの計らいで ケーキをお出しすることが出来ます・・・と言うことで
ケーキビュッフェ付きのLiveになりました。

Liveの内容も ただT.M.Dreamsの演奏を聴いて頂くだけでは無く
趣向を凝らして・・・
ホテルのケーキを出していただくので
「クリちゃんのケーキも披露しよう~!」と言ううさの提案で~(^▽^笑)
それで Liveのサブタイトルも「美味しいLive」に決定しました。

b0003280_12160284.jpg
ホテルの美味しいそうなケーキが ずらーっと並びました。
私は後で知ったんですが こんなに種類があるなんて~
演奏に専念していたので ケーキーコーナーは見て無かった~(^_^;)
どれも美味しそうですね(^▽^笑)

ここは 全日空ホテルの最上階にある 「スカイラウンジサッポロビュー」
バーラウンジなんです。

会場としてはあまり広く無い所ですが・・・
殆ど満席になるくらいになりました。

b0003280_12482081.jpg

b0003280_13362485.jpg
いつも衣装に頭を悩ましますが 色々考えて・・・
見に来てくれるお客様も とても楽しみにしてくれてます(^▽^笑)


2時間近くも演奏を聴いて頂くには お客様も疲れるので・・
2部の始めは・・・

キューピー3分クッキングでお馴染みの曲でスタート

b0003280_13543499.jpg
エプロンをして~(^▽^笑)
私が作ったケーキの作り方を 写真を見ながら説明
その場では作れないので~(^_^;)

で 出来上がったのがこれ!
朝作って会場に持って行きました^^
b0003280_12385708.jpg
アンパンマンの絵をチョコペンで作ったんです。

お客様にも披露して~
b0003280_12390609.jpg
このケーキは 会場に来て頂いた方1名にプレゼントしました。

もうひとつの試み・・・

T.M.Dreamsの演奏をバックに ハーモニカの演奏をしてもらいました。

b0003280_12383086.jpg
曲は「夜桜お七」
初めての試みでしたが これが良かった~(^▽^笑)


今回の写真もうさのご主人やお友達のシュンちゃんにたくさん撮って頂き
とても感謝しています。
私達二人ではとても出来ない事を 影になってお手伝いしてくれているスタッフに
恵まれて ホントに幸せです。

b0003280_12485049.jpg
お客様も写真を撮っています。


ちょっと残念なことは・・・
デジカメの動画で聞いたら 音があまり良く無かったこと・・・
これは 反省点です(・・;)
2人しかいないので バックにカラオケとして一緒に演奏するのですが・・・
それがいまいちでした。
今後の課題に少し考えなければ・・・







b0003280_15011736.jpg
次回のLiveはいつになるか分からないけど・・・
聴いて下さる方に感動してもらえる様なLiveが出来るといいな~



Liveの様子を うさのご主人は早々とUPしてくれています。
そちらもご覧下さいm(_"_)m ペコ

http://usapapa.exblog.jp/20864226/









[PR]
by kurione04 | 2013-12-01 15:14 | ライブ | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日~♪

b0003280_22562884.jpg



いよいよ明日です~♪ヽ(´▽`)/

何だかとても楽しみ~o(^^o)(o^^)o わくわく



お天気も良さそう~
雪じゃ無くて良かった~(v^ー°) ヤッタネ

楽しんできま~~~す♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
[PR]
by kurione04 | 2013-11-15 23:03 | ライブ | Trackback | Comments(0)

Liveです~♪

11月16日(土) T.M.DreamsのLiveをやります。

b0003280_050946.jpg



全日空ホテルの最上階で〜(^▽^笑)

札幌で2年振りの単独Liveです。


場所はbarですが 昼間なのでケーキビュッフェ付きです♪ヽ(´▽`)/

美味しいケーキを食べながら 楽しんで頂けたらな〜って思っています。

色んな企画を計画中〜♪



まだT.M.Dreamsの演奏を聴いた事が無い方や
お近くの方・・・
是非お越しください〜ヽ(´▽`)/〜♪
[PR]
by kurione04 | 2013-09-19 01:10 | ライブ | Trackback | Comments(4)

はっさむハツキタの日

先日にも書きましたが~(^_^;)

明日31日(土) ここで演奏します。

b0003280_23463924.jpg


ハツキタ商店街HP


●時間は 16:20分ころから〜

      演奏時間は30分くらいです。


●場所は 発寒神社の境内

お天気が心配だけど・・・

屋台なんかも出てるらしいので お客さんはたくさんいるかなぁ〜^^;


お近くの方は是非来て下さ〜いm(_"_)m ペコ
[PR]
by kurione04 | 2013-08-30 23:50 | ライブ | Trackback | Comments(0)

演奏します^^

b0003280_18373856.jpg



8月31日(土) 発寒神社境内にて演奏します

ハツキタの日

時間は 16:15~17:00

久々の外での演奏です。

屋台も出るみたいですよ~(^▽^笑)

お近くの方は ど~ぞ!
[PR]
by kurione04 | 2013-08-03 18:47 | ライブ | Trackback | Comments(0)

週末は・・・^^;

今日は・・・

うさの代わりに指揮をしてきましたよ(^▽^笑)

b0003280_1315484.jpg


ここはT.M.Dreamsでも何度も演奏してるラフィラです。
うさはどうしても今日行けないので 
代わりにσ(^^)がうさのクラスの指揮をしてきました^^;
うさがいなくても 生徒さんは頑張ってましたよ~(^▽^笑)



先週の日曜日(6月2日)・・・

この日は川下公園で演奏でした。

b0003280_1451446.jpg


ここも今年で何度目かな~?
4度目かな?3度目かな?
それにしてもそんなに私達を呼んで頂けるなんて~(^_^;)

今年は外に控室が出来てました(^▽^笑)

b0003280_1541168.jpg


傍には警備のかたも一人立ってましたよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

ここは毎年色んな人が観に来てます^^

b0003280_1552411.jpg


小さい子供連れが多いですね~

そそ
その前の週でやった滝野で 私の説明不足で違う場所に行ってしまった
マイミクさんも この日は迷わずに駆けつけてくれました~=*^-^*=にこっ♪
良かった~(^ー^* ) フフフフ



b0003280_202254.jpg





その前の週(5月26日)・・・

この日は滝野すずらん公園での演奏でした。


b0003280_2304390.jpg



ここも今年になって何度も演奏してるところです^^;
以前は冬だったので 景色が全然違います(^w^) ぶぶぶ・・・

b0003280_273220.jpg


b0003280_275212.jpg


d(^-^)ネ! 違うでしょう~(^ー^* ) フフフフ
この写真を撮って下さったうさの御主人・・・全く同じ場所からだったわ~(^∇^) アハハ!


お客さんはチョット少なめでしたが~(^_^;)

b0003280_2121989.jpg


楽しく演奏させて頂きました~(^▽^笑)

b0003280_2162685.jpg




川下公園と滝野すずらん公園へは うさの御主人も一緒に行って下さいました。
そしてこの写真を撮って頂きました。
いつもせっかくの休日を 私達にお付き合いしていただきありがとうございますm(_"_)m ペコ

またよろしくd(^-^)ネ!


3周続けて チョット忙しい週末でした~^^;
[PR]
by kurione04 | 2013-06-10 02:27 | ライブ | Trackback | Comments(0)

さっぽろライラックまつり in 川下公園

ライラックまつり

b0003280_18364223.jpg




また今年もここで演奏させてもらいます。

b0003280_18305272.jpg


大通公園の「ライラックまつり」は もう終わってしまったけど
ここ川下公園の「ライラックまつり」はこれからです^^


6月2日(日)

川下公園

札幌市白石区川下2651番地3外  TEL:011-879-5311


演奏場所は・・・・

リラックスプラザ室内公園


12:20分~12:50分の30分間です

b0003280_1841491.jpg


無料です(^▽^笑)

昨年の写真ですが~^^

b0003280_18531116.jpg




お近くの方はど~ぞ^^















ここの公園はとても広く
世界のライラック200種、1700本を植えた「ライラックの森」があります。

大通公園のライラックは今が見ごろかな~?

ここのライラックこれからが見ごろの様です。
今年は寒かったので 遅れていますね~(^_^;)
[PR]
by kurione04 | 2013-05-29 18:55 | ライブ | Trackback | Comments(0)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:57
いつも 傍にいてくれたも..
by usa319 at 22:58
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:07
子供の成長って早いね~ ..
by usa319 at 00:21
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:36
半夏生 涼やかな花なのね..
by usa319 at 23:20
へぇ〜〜。
by 真鯛 at 08:19
♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧