タグ:ひとり言 ( 205 ) タグの人気記事

台風一過

午前中は雨だったのに 台風が過ぎ去ったら晴れて来ました。

b0003280_23142520.jpg


北海道に3つの台風が上陸するなんて~(°∇°;) !!

被害がひどかったのは道東で 札幌は雨は降ったけどそうでも無かった。

今日は午後から岩見沢でお仕事で その途中大きな川を渡って行くけど・・・
こんなに水位が上がってる石狩川を見たのは初めてだわ~(・・;)

b0003280_23143410.jpg


この写真じゃ良く分からないけど、ここは江別対雁付近の国道337。

この辺りは石狩川の下流でもうすぐ海の近くになるけど
石狩川の上流の方は氾濫したそうで・・・
畑とか田んぼに被害が出てました。

途中の小さい川もこんなに水位が上がってます。

b0003280_23142962.jpg

これは厚別川。

石狩川の隣にある夕張川もこんなに・・・

b0003280_23143718.jpg


岩見沢も晴れてました。

b0003280_23524670.jpg


もう台風は来て欲しく無いね~(^_^;)
[PR]
by kurione04 | 2016-08-23 23:59 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

新しい年の始まり

明けましておめでとうございます。


b0003280_14134445.jpg


新しい年が明けました。
ご来光の写真を撮りたかったけど
今朝目を覚ますと 外は曇り・・・
雪がチラチラ降ってました。
昨年もそうでした・・・今年も写真は断念

今年のお正月はとても静かな年明けです。

どんな年になるでしょうね~


今年もよろしくお願い致しますm(_"_)m ペコ
[PR]
by kurione04 | 2016-01-01 14:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

雪が。。。

昨夜から雪が降り 一晩で36㎝も積ったそうで・・・
朝起きたらこんなに積ってました。

b0003280_154870.jpg



先月25日にドカ雪が降った札幌
札幌の積雪42㎝・・・これは11月にして観測史上最高の記録とか・・・
実に62年振りらしい~私生まれて無いわ~(^▽^笑)

急に積ったので 道路は最悪な状態です。
中央区の道路・・・いつもは何も無いのに
中央に分離帯があるみたいに積ってました(^_^;)
こんなに積ってたら右折なんて出来ないわ~

b0003280_152421.jpg




それから一向に雪が降らず 雪どころか雨が降り続け
暖かい日が続き・・・
42㎝あった雪が16日ついに積雪ゼロになってしまった。
また記録を更新し12月に5℃以上の日が9日連続。
これは47年振りとか・・・^^;

b0003280_1525647.jpg


雪が無い時は 運転しやすいし歩きやすいし快適だったんだけどな・・・


b0003280_154145.jpg



スキー場は雪不足で大変ですよね~

ところがところが・・・昨夜一晩でこんなに積ってしまって・・・
午前中雪かきしました。

これからず~っとこんな日が続くんだろうな~w(:_;)w
[PR]
by kurione04 | 2015-12-18 15:22 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

鯉のぼり

b0003280_23134251.jpg



今日 仕事で岩見沢に行く途中 偶然見かけた鯉のぼり・・・
行く時は時間が無かったので 写真が撮れなかったけど
仕事が終わって帰り道 ここに寄って写真を撮って来ました~(^▽^笑)

江別河川防災ステーションの裏にある千歳川に掛かってた鯉のぼり・・・

今日は風があったので 元気よく泳いでいました~♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by kurione04 | 2015-04-28 23:19 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

b0003280_10381963.jpg





明けましておめでとうございます。

静かで穏やかな新年を迎えました。

今年も健康で笑顔でいっぱいな年になります様に・・・


今年もよろしくお願いいたしますm(_"_)m ペコ


b0003280_1024484.jpg

[PR]
by kurione04 | 2015-01-01 10:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

今年もあと数時間

一年が終わろうとしています。

今年はどんな年でしたか?

色んな事がありましたが・・・
私は母と一緒に暮らすことになったのが一番の出来事です^^;
88歳と高齢なのでそれなりに大変です(・・;)

来年はどんな年になるか分かりませんが
また笑顔で過ごせたらいいな~

来年もどうぞよろしくd(^-^)ネ!


皆様も良いお年をお迎えください。



b0003280_1022914.jpg

[PR]
by kurione04 | 2014-12-31 10:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

女子会

今日は中学時代 仲の良かった友達と久し振りに会いました^^

昨年も集まったんですが 前回は夜でした^^;
今回はお昼のランチを食べに行くことに~

本当はもう一人いたのですが数年前に亡くなりました。
まだ若かったからショックでしたが・・・

久し振りに会った仲間。。。
もうすっかりオバサンですが 会うとその当時のまま~(^▽^笑)

6人もいたら話が尽きません(^_^;)
昔の事・・・自分の事・・・家族の事・・・
話に華が咲いて気が付いたら もう4時間以上も話してました~ハハハ♪ (*’▽’)

ホント久し振りに楽しいひと時でした~♪ヽ(´▽`)/

b0003280_23505035.jpg

[PR]
by kurione04 | 2014-11-30 00:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

引越ししました^^;

9月の末に引っ越しました。
16年住んでいた家。。。

b0003280_00060222.jpg
何もかもが無くなると ガラ~ンと広く感じます。

突然に決まった引越し。。。

引越しと言っても 隣の家に移るだけですが・・・
隣には 88歳になる私の母が一人で住んでいます。
車椅子生活なので 母がこの家に来る事が出来ず・・・
私達が引っ越すことになりました。
私も最後に出来る親孝行と思って 一緒に住むことに決めたのです。

それからが大変でした~~~(^_^;)
私達が住めるように部屋を片付けなければいけません。
母の家の2階は父が生きていた時のままになっていました。
少しだけ手直しして・・・
車庫も壊して庭も潰して車を置けるようにしたり・・・

やっと綺麗になって いざ引越し・・・
二家族だったのが一家族になったのですから
私の家の物は殆ど捨てました。
冷蔵庫・洗濯機・タンス・食器棚・使わない食器・衣類等々・・・
断捨離・・・思いっきり出来ましたよ~(^▽^笑)

引っ越して一ヵ月・・・
心身共に疲れました。

引越しの疲れと心身的な疲れ・・・
いくら私の親でも 今まで一緒に住んでいたわけでは無いので
それが一つの屋根の下で暮らすのですから・・・
母はボケてる訳ではありません。
足が不自由なだけで頭はしっかりしているのです。
まぁ~色々ありました・・・(^_^;)
お陰で体重が減ってきましたよ(^▽^笑)

やっと少しずつ今慣れてきました。

私が母と一緒に住むことを決めた時 次男がこう言いました。
「実家が無くなるんだね~」
子供にとっては 実家は私が住んでいる所では無く
育った場所なんですね・・・

ウチにはコーギーの犬がいるんですが
引越しして2・3日経ったある日 散歩に連れて行った時
隣が今まで住んでいた家ですから そっちの方へ行こうとするのです。
玄関の前まで行って動こうとしません(;>_<;)

b0003280_00004350.jpg
リードを引っ張ってもガンとして動かなくなってしまいました。

b0003280_00004999.jpg
ここはもうライズの家では無いよ~~~って言っても分からないよね~(^_^;)

玄関フードを開けると勝手に入ってしまいました^^;

b0003280_00005381.jpg
しばらくここから動かなかったです。

ゴメンね~ライズ
ライズもここで育ったんだもんね~

しばらく引っ張っても動かなかったけど
やっと引っ張る方向へ動いてくれました。

それからは絶対前の家の方へは行かせませんでした~(^▽^笑)

この一ヵ月 心身共に疲れてパソコンも立ち上げるのが減りました。
そんな余裕が無かったんですね~(^_^;)


今やっと少しずつ落ち着いてきました。
これからも色々あるだろうけど 何とかクリアしていけそうです。
最後に出来る親孝行・・・
私なりに頑張るつもりです^^





[PR]
by kurione04 | 2014-11-04 01:01 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

とうきび

今年初の とうきびです♪

b0003280_23442020.jpg


昨日仕事が千歳だったので帰りにとうきびを買ってきました。
いつもここで買うとうきびです♪ヽ(´▽`)/



b0003280_23472259.jpg


やっぱここのとうきびは美味しい〜♪
ここ数年はここで買ってるので 
スーパーで売ってるとうきびを買う気になりません(^^ゞ

今月末まで買うことができます
昨日買って来たのは
「ゴールドラッシュ」と「さきちゃん」です。


b0003280_23441525.jpg

いつも仕事で千歳に行く時は 農道を通って行きます。

そこで見つけたひまわり畑〜(v^ー°) ヤッタネ

もう何年も千歳に行く時に通る道だけど
こんなにたくさんのひまわりを見たのは 初めてだわ〜o(*^▽^*)o~♪


b0003280_23440923.jpg


雨が降って無くてよかった
みんな同じ方向を見てる〜(^▽^笑)


傍に寄れなかったし 風がチョット強かった^^;


b0003280_23440579.jpg

青空が欲しかったな〜〜〜(^^ゞ





[PR]
by kurione04 | 2014-08-09 00:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

クリオネのひとり言

b0003280_10125479.jpg
7月26日で 「クリオネのひとり」言が 10年目になりました。

この10年を振り返ると・・・

10年前 訳の分から無いまま始めてしまったこのブログ。。。
たくさんの方が訪れてくださり お友達も増えました。
最近はさぼりがちで 投稿も少なくなってしまいましたが・・・(^^ゞ

この10年いろんな事がありました。
この先2カ月ほどで またいろんな事が起きそうです^^;


このブログを通して 皆さんにお会い出来た事に感謝しています。
皆さんとの出会いをこれからも大切にして行きたいと思っています。

こんなブログですが ど~ぞ末長いお付き合いのほど よろしくお願い致しますm(_"_)m ペコ









[PR]
by kurione04 | 2014-07-29 10:51 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
more...

最新のコメント

♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36
くりちゃん 中々お上手(..
by roshu-papa at 18:31
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:18
d(-_^)good!!..
by usa319 at 00:37
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:35
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:31
生徒さんからのプレゼント..
by usa319 at 21:49
綺麗に発芽できてよかった..
by usa319 at 19:52

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧