タグ:お~い♪北海道 ( 19 ) タグの人気記事

紅葉を求めて・・・

連休のド真ん中~
うさ家から 紅葉を見に行かない?・・・とお誘いがあり連れて行ってもらいました^^

黒岳と旭岳・・・
σ(^^)はまだ行った事が無いところだったので~(^_^;)

お誘いを受けてσ(^^)はただ車に乗ってるだけだったので楽チンでした(^▽^笑)
距離的な事は全く考えてませんでした(=^_^=) ヘヘヘ

黒岳

7合目までゴンドラとリフトにのり登山入口です。

b0003280_23551496.jpg


たくさんの登山客が訪れてました。
ここから山頂へ目指しますが~σ(^^)はムリ^^;

b0003280_2355388.jpg


b0003280_0102755.jpg



少しずつ色づき始めてます。

b0003280_23471565.jpg


駅の展望台からは・・・
b0003280_083448.jpg


b0003280_083890.jpg


とても眺めが良いです。







こんなツーショット(^▽^笑)
b0003280_23472546.jpg

b0003280_23473019.jpg


とても仲がいいです~♥

まだお花が咲いてました^^
b0003280_00560.jpg


b0003280_2347195.jpg



旭岳


b0003280_022245.jpg


山頂は雲が掛かって・・・^^; 

b0003280_0171850.jpg


ナナカマドは赤くなってました^^

b0003280_0181163.jpg


やっとここまで来ました(^_^;)

b0003280_0221868.jpg


ここにもたくさんの登山客が訪れてます。
一周のコースがありますがσ(^^)は第一展望台までがやっとでした(・・;)

日本で一番早く紅葉が見られます。


b0003280_0372624.jpg



いつもお誘い°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
[PR]
by kurione04 | 2013-09-25 00:41 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

今日のウトナイ湖

今日のお昼に寄ったウトナイ湖。

見ると凄い数の鳥たち・・・

b0003280_051266.jpg


写真を撮っていたら 突然 一斉に飛び立ちました~(^_^;)

b0003280_06172.jpg


b0003280_061318.jpg


b0003280_062834.jpg


b0003280_073874.jpg


b0003280_09897.jpg





ウトナイ湖でこんなに鳥を見たのは初めてです^^;

動画でも撮ってみました。
遠かったのでアップにしたら
画像が良くないですね~(^_^;)




[PR]
by kurione04 | 2012-10-17 00:18 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(4)

GWは・・・

今日はとってもいいお天気の札幌・・・・
気温も20℃を超えると言う予報で~
朝からお洗濯でもしようかな~と思って 起きると・・・・

起きてきた娘が突然に
「お母さん 富良野に行こう~!(^▽^笑)」 って~~~

まぁ~予定もお洗濯くらいだったし
お天気もよさそうだし~

行くか~~~(^▽^笑)

ってことで~急いで朝ごはんを食べて~支度して~

朝起きたのがチョット遅かったから
結局お昼近くに・・・・(^_^;)

富良野に着いたのが 2時ころ~ε=(>ε<) プッー!

娘のお目当ては アンパンマンショップなんです~(^▽^笑)

その前に ここへ行ってきました^^

富良野に来たら必ずここ寄ります~(^▽^笑)

b0003280_22201165.jpg


菓子工房フラノデリス

ここのプリンが美味しいんだわ~(^ー^* ) フフフフ

今日は店内でケーキ食べてきました~

b0003280_22245737.jpg


いや~~美味しかった~~(^~^)モグモグ

時間も3時頃・・・ここで あまりゆっくりしてられないので
急いで アンパンマンショップへ~

ここからチョット遠い~

お目当てはここ

アンパンマンショップ

b0003280_2229715.jpg


子供に人気なアンパンマンだから
小さい子がたくさん来てました^^

σ(^^)の娘は アンパンマンが 大好き~!(^w^) ぶぶぶ・・・

b0003280_22303522.jpg


ここにある石象が欲しいと・・・(^_^;)
石像の前でにっこり~ニャハハ (*^▽^*)

b0003280_22325860.jpg


b0003280_22333555.jpg


b0003280_22335070.jpg


このショップには たくさんのアンパンマン商品が売っていて~
お土産に買ってきました^^

そそ
ここのところ うさのご主人に大変お世話になってるので
パパさんが大好きな バイキンマンを買ってきましたよ^^

2階はこんな絵が飾られていて~

b0003280_2237281.jpg


b0003280_22371071.jpg


b0003280_22372948.jpg


b0003280_22373438.jpg


娘は自分に 絵本やストラップを買っていました~(^▽^笑)



もう日が暮れようとする時間・・・

でもせっかく富良野に来たんだもの
美瑛に寄らないと~(^_^;)

急いで美瑛まで~~~~^^;

雲があって 夕日は雲に中入ってしまいました~(^_^;)

日が落ちると 暗くなってくるので~

行けたのはここだけ・・・・(・・;)

b0003280_22431868.jpg


ケンとメリーの木

b0003280_2244788.jpg


まだ 何にもありません~(;>_<;)

b0003280_2245086.jpg



山には まだ雪が・・・

b0003280_22454666.jpg


b0003280_22465912.jpg




今度は ラベンダーが咲いてる頃に 来たいな~~~~(^ー^* ) フフフフ



他にも 見たいところはいっぱいあるけど
出てきた時間が遅かったので 
すっかり日も暮れてしまいました^^;


今日の〆は ここ・・

25日にオープンしたばかりのお店
ウチから割と近くで チョット気になってたので
うどんを食べて帰ってきました^^

伊予製麺

b0003280_22591653.jpg


作りも 味も 丸亀製麺に似てます~ニャハハ (*^▽^*)

b0003280_2302729.jpg


でも美味しかった~~~



今日の走行距離は・・・

383kmで 25Km/L

プリウスで久しぶりに遠出をしました~(^▽^笑)



ホントに今日は 暖かい一日でした
夕方でも富良野方面は20℃ありましたよ~(^_^;)
[PR]
by kurione04 | 2012-04-30 23:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

凄~い^^

昨日(26日)の事ですが~(;^^A

午後から岩見沢で いつものように国道275を走っていると・・・・

目に飛び込んで来たのは
凄い数の 牧草ロール!! (@_@) パチクリ

綺麗に並んでる~~~~(^ー^* ) フフフフ


b0003280_23363048.jpg


これから仕事に行くところで
時間的にあまり余裕が無かったので 帰りにと思い・・・・

こんな数見たの 初めてです~(^▽^) ハッハッハ


b0003280_2337584.jpg



これ 帰りに撮ったので 牧草ロールは 少し減ってる・・・(;^^A

行く時は もっともっといっぱ~~~い ありました(^▽^笑)

とても広い土地があるから こんな数になるんでしょうね~^^

このぐらい↓は 普通かな~

b0003280_23421691.jpg

[PR]
by kurione04 | 2011-07-27 23:45 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

鳥インフルエンザ

今日は 午後から苫小牧でお仕事の日。

いつもの様に ウトナイ湖道の駅で お弁当を食べて・・・

いつもなら 駐車場は車が結構あるのに 
今日は 空いてました^^;

観光バスも 何台か停まってる事があるのに
今日は1台だけでした。

と言うのも ウトナイ湖へは 入れない様になってるから・・・

b0003280_23472269.jpg


湖へは 進入禁止です^^;

b0003280_23482910.jpg


鳥のフンを人間が踏んで それが広がるのを防ぐためだそうです(^_^;)

立ち入り禁止の看板は 日本語と英語と韓国語と中国語で書かれてました。

b0003280_2357197.jpg


遠くの方で 数羽の白鳥の姿が・・・・
[PR]
by kurione04 | 2011-02-15 23:57 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

道の駅

b0003280_21432071.jpg


火曜日の事ですが~(^◇^;)

午後からの仕事が苫小牧の日です。
いつもは 千歳の道の駅で お弁当を食べてから
苫小牧へ向かいます。

でもこの日は ここでお弁当を食べようと決めてました^^

ウトナイ湖 道の駅・・・
10月1日にオープンしたばかりの 道の駅です。

苫小牧と言えば ハスカップ。
そのソフトを食べました~(^▽^笑)

b0003280_21462980.jpg


ハスカップって ブルーベリーに似た果物?かな~
甘酸っぱくて 美味しかったですよ~^^

ウトナイ湖は 白鳥や色んな鳥の飛来地。
私のブログにも 何度か写真を載せた事がありますが・・・

b0003280_21485321.jpg


この日はまだ少ないですが 白鳥がいました~^^

b0003280_21495227.jpg


とても綺麗な羽・・・

b0003280_2150345.jpg


大きな水かきですね~(^▽^笑)

b0003280_21511422.jpg


羽を広げるとけっこう大きいです

b0003280_21514971.jpg


平日にも関わらず オープンしたばかりで たくさんの人が来てましたね~^^
[PR]
by kurione04 | 2009-10-10 21:55 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(0)

食・食・食・・・

関西方面から来たお友達+札幌のメンバーと
この9日から12日まで食べたもの・・(^▽^笑)

東京のお土産でこれ・・・クリスピー・クリーム・ドーナツ

b0003280_23102234.jpg

b0003280_231119.jpg



初めて食べました~^^
食べてみたかったんだ~(^▽^笑)
美味しかった~満足!

夕食は 以前σ(^^)のブログにも書いた 「斉藤ファーム」 でお食事・・・
σ(^^)は ハンバーグ

b0003280_2382833.jpg

ランチは食べた事があるけど 夜は初めて行きました。
このハンバーグ メチャ美味しかったですよ~!


10日のお昼は 白老にある「北のランプ亭」
b0003280_23245439.jpg


炭火焼きで海鮮&お肉・・・
b0003280_23275749.jpg


北海道の幸を焼きます^^
b0003280_23284893.jpg

b0003280_23291713.jpg


11日のお昼は スープカレー

b0003280_233034100.jpg

色んなスープカレーがあるけれど
σ(^^)が食べたのは 野菜のスープカレー・・・

ココのスープカレーは 辛さが選べました^^

12日 最後のお昼は・・
新見温泉の帰りなので 小樽を通ってここ~

b0003280_23353110.jpg


小樽のお寿司屋さん 「魚真」

b0003280_23385147.jpg


ウニが食べたいってことで~(^▽^笑)
σ(^^)は 苦手・・・(;^_^A アセアセ…


こうやってみると 色んな物食べたね~(^▽^笑)
ごちそう様でした~m(_"_)m ペコ 
[PR]
by kurione04 | 2009-01-15 23:48 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(6)

温泉三昧

この連休で行った温泉です♪

北海道は実に温泉が多い^^
その中にも色んな温泉があるけれど・・・
やっぱり温泉は源泉100%のかけ流しがいいよね~

ニセコにある「紅葉音」

ココは日帰りで入ってきました^^

b0003280_2356496.jpg


にごり湯の硫黄泉は源泉100%のかけ流し・・・ドロ温泉です^^;
美肌効果バッチリ~(^_-)-☆

温泉の下に ドロが沈んでいるんです
ドロパックしてきましたよ~(^▽^笑)
硫黄なのでしばらくその匂いが取れませんでした~(^^ゞ



宿泊した温泉はここ・・・

b0003280_0231260.jpg


新見本館

温泉はとても良いです^^
湯治場でもある温泉なので もう少し宿泊すると
その効果も現れてくるのかな~

でもこの2日間で お肌がツルツルです~(^▽^笑)

b0003280_050370.jpg


12日は とても良いお天気でした~^^
[PR]
by kurione04 | 2009-01-15 00:53 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(0)

連休に・・・

b0003280_235506.jpg


関西からお友達が大勢やって来ました^^
札幌のメンバーと 総勢11名で温泉に泊まって来ました~(^▽^笑)

雪の体験をたくさんしてもらって・・
雪のダイブがしたいと希望があったので
羊蹄山の近くで~

b0003280_23581361.jpg

b0003280_23582717.jpg


新雪の中を パフッって・・・(^▽^笑)
雪まみれになりましたよ^^

北海道にいたら こんな事はあまりやらないけど~(^w^) ぶぶぶ  
子供くらいかな・・・(^^ゞ

昨日はとっても良いお天気でした^^
[PR]
by kurione04 | 2009-01-14 00:08 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(6)

V字編隊

今朝の北海道新聞から~
b0003280_1451898.jpg

新聞によると・・・
毎年春と秋にウトナイ湖を中継地にしてる 天然記念物のマガンとヒシクイの群れ・・・
だそうです。
早朝になると 周辺の水田などで落ち穂などを食べ 日没になると編隊を組んで湖に戻る・・
らしいです^^

20日の投稿↓の写真で 白鳥と一緒に写ってるのは ヒシクイなのかなぁ~
ココは千歳の水田とか畑がイッパイあるところで・・・
遠くてよく分からないね~(>_<)ヽ

そう言えば 昨年の投稿で3月21日 「時間があったので・・・」
4月3日 「またまた・・・(^▽^笑)」で行ったウトナイ湖に
このヒシクイとマガンがイッパイいたね~^^

その写真です^^
b0003280_15181131.jpg

b0003280_15185728.jpg

b0003280_15193889.jpg


ウトナイ湖の氷が解けるのに合わせ 美唄市の宮島湖に移り 
さらにシベリアやカムチャッカへと北上するんだって~^^

何万羽の白鳥やマガン・ヒシクイが一斉に飛び立つところなんで
見てみたいね~~^^;
[PR]
by kurione04 | 2008-03-22 15:31 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(0)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
more...

最新のコメント

♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36
くりちゃん 中々お上手(..
by roshu-papa at 18:31
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:18
d(-_^)good!!..
by usa319 at 00:37
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:35
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:31
生徒さんからのプレゼント..
by usa319 at 21:49
綺麗に発芽できてよかった..
by usa319 at 19:52

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧