これ教えてます

結婚する前はビクターの音楽講師でした。
子供達にビクトロン(電子オルガン)を教えてました。

で、今は・・・・
これ教えてます。
おじさん、おばさん達に・・・(^▽^笑)
b0003280_203407.jpg


オカリナです。
今は鈴木楽器の専属講師なんですが・・・・
私の仕事は、オカリナと大正琴とハーモニカを教えてます。
カルチャーなので年輩者が多いです。
平均60代かな・・・?
グループレッスンなので色々大変です。
特にお年を召した方は大変ですよ。。。
全く楽器の経験が無い人も来ます。
楽譜が読めない人も来ます。
いろいろです。。。
[PR]
# by kurione04 | 2004-08-18 20:53 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

久々に・・・

今日、飲みに出ました。すすきのへ・・・
昔一緒に仕事していた人が帰省して久々に会ったのです。
20数年振りに会いました。
その当時、ビクターの音楽講師をしていて
子ども達にビクトロン(電子オルガン)を教えてました。
ヤマハで言うエレクトーンですね。
音楽講師って、教えてるのは個々なので
いっしょに仕事する訳ではなく、話しをするというと
講師会とか講師の親睦会とかそれぐらいしかなく・・・・
昔の話し、今現在の事、家族の事・・・一気に話したなぁ~
20数年振りに会った気がしないくらいに・・・
いいですよね、昔の仲間って・・・
[PR]
# by kurione04 | 2004-08-16 23:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

今日からお休み・・

今日から17日までお盆休みです。
今日はお墓参りに行ったのですが・・・
こんなに長く仕事がお休みは久し振りです。
子ども達はそれぞれだし・・・
旦那は仕事だし・・・・
私は・・・休み。
さて何しましょう?
家の片付け?
練習?
何処かへ行きたくても一人じゃ面白くないし・・・・
ボケ~と過ごすのはもったいないし・・・
何しようかな~
[PR]
# by kurione04 | 2004-08-13 22:26 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

今日ここへ・・・

ここ何処か分かりますか?
b0003280_20491851.jpg

いい天気でした。
で、これ。
b0003280_20511859.jpg

6段ソフト食べました。
おいしかった~~!
上から・・
 夕張メロン・ラズベリー・特濃牛乳・チョコレート・小樽ワイン・抹茶
450円です。
[PR]
# by kurione04 | 2004-08-10 21:07 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

旭川のライブが・・・

8月8日 無事旭川のライブが終わりました。
b0003280_23384725.jpg

札幌も同じ形でしたので・・・

これは一部です。








b0003280_23403932.jpg

二部です。










旭川の客席は340席。
この日の観客は204名。
まあまあの入りかな~?
札幌より年齢層がチョット高め・・・・
その為か知らない曲が多かったとか・・・・・
どの層に合わせるかはとても難しい物があります。
今年は演歌が無かったから・・かな?
私適には「ホテル・カリフォルニア」が良かったのですが・・・・
大正琴はギターと違って、単音しか出せません。
私たちは、バンド譜を一人ずつ割り振って音を作ります。
コードでバッキングが欲しいときは、コード和音を一人ずつ割り振るのです。
メロとベース以外は最低2・3人必要です。
メンバーは6人なので、メロとベース以外の人は色んな事をしなければいけません。

そこが難しい所かな~?
[PR]
# by kurione04 | 2004-08-10 00:51 | 想い出 | Trackback | Comments(0)

オレオレ・・・

今日のお昼頃、家電にかかってきました。
オレオレ詐欺電話が!
私が電話に出てみると・・・・
泣きながら男の人の声で・・・・
  男・・・・「事故起こしちゃったんだよ~~
      相手がさ~~怪我して~~~・・・」
一瞬長男かと勘違いしたのですが・・・
冷静を取り戻して、よ~く聞いてると声が違う!
  私・・・「それで・・・?」
  男・・・泣いてるので何を言ってるのか ちゃんと聞き取れない
      「事故起こしてさぁ~~相手が怪我して~~
       どうしたらいいか~~・・・」
  私・・・「うん、それで・・・?」
相手もバレたのが分かったらしく何も言わないで切っちゃいました。
電話に出た瞬間、泣きながら(結構上手かった)の演技・・・
これなら、おじいちゃん、お婆ちゃんも慌てて間違えるかも??
ヒドい事する人がいるものですねぇ~ 

その後、長男に連絡取ると 何でもありませんでした~~~
良かった!
[PR]
# by kurione04 | 2004-08-09 22:38 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

31日にライブが・・・

7月31日に無事札幌のライブが終わりました。。。
観客は7割チョットくらい・・・
一階席は、ほぼ満員。
二階席がチョット空いてたかなぁ~・・
2時間がアッと言う間に終わった感じです。
毎回来てくれる人の中には、私達の衣装をとても楽しみにしてくれるみたいです。
今回は、一部で黄色のロングドレス、二部は黒のYシャツ、白のネクタイ・・・・
下は黒で、スカートの人あり、パンツの人あり、ミニスカートの人あり、ホットパンツの人あり・・・色々です。
今度写真UPしますね

去年の目標がCDを出す事でした。
これです。。。b0003280_22143744.jpg
自費制作ですが・・・・
曲は・・
G線上のアリア、リベルタンゴ、マンボメドレー、スパイ大作戦、A列車でいこう、シング・シング・シング、慕情、カルメン組曲 です。

今年の目標が大ホールでする事でした。

来年は・・・・
まだオリジナルの曲が無いので・・・それかなぁ~?


8月8日に旭川で札幌と同じライブをします。
ここは小ホールで。。。。
[PR]
# by kurione04 | 2004-08-02 22:29 | 想い出 | Trackback | Comments(7)

札幌で一番高いビルで・・・

今日ここでチョット優雅にランチ食べました。
b0003280_21331064.jpg

                   札幌で一番高~~い建物
                 JRタワーホテル日航札幌です。
                       眺めは最高!
       ここ建って1年が過ぎるのに 私初めていきました・・・・f(^^;) ポリポリ
             真ん中あたりに大通り公園のテレビ塔が見えます。
[PR]
# by kurione04 | 2004-08-02 21:50 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(2)

大正琴と言えば・・・・

誰もが皆古いイメージしか無いでしょうね。
テレビの通販で「誰でも簡単に弾けます」みたいな・・・・
お年寄りの楽器とか・・・・
そんなイメージを変えたくて「れぼりゅうしょん」と言うバンド名にしました。
大正琴でも色んな曲が弾けると言うことが分かってもらいたくて・・・
メンバー6人は、大正琴の指導師範です。
私達が使ってる楽器は、一般に使われてる楽器とチョットちがいます。
エレキギターの様にアンプを通さないと音が出ない
電気大正琴なのです。
[PR]
# by kurione04 | 2004-08-01 22:09 | 想い出 | Trackback | Comments(2)

ライブまであと2日!

今日は最後のドラムとの音合わせでした。

今年は客席が1100という大ホール!

2時間のステージで1部と2部に分けて 全部で20曲。

曲目は・・・

インザ・ムード/四季より「春」/べサメ・ムーチョ/ジェラシー/A列車でいこう/

時代劇メドレー/SWEET MEMORIES/ルビーの指環/世界に一つだけの花/

さくら変奏曲/シング・シング・シング・/スパイ大作戦/ルパン三世のテーマ/

涙そうそう/奇跡/ホテル・カリフォルニア/コパカ・バーナ/ウォーク・ドント・ラン/

10番街の殺人/踊り明そう

途中で休憩入れて・・・・衣装替えして・・・・

結構大変です!
[PR]
# by kurione04 | 2004-07-29 23:48 | 想い出 | Trackback | Comments(3)

あるある大辞典で・・・

中3の娘が私に

  「お母さん、豆乳ドリンクって痩せるらしいいよ!」

痩せると言う言葉に敏感なσ(^^)・・・

  「明日から飲んでみる~」

と娘・・・・

次の日、スーパーに行くと何と豆乳が山のように積んでありました。。。

豆乳とキュウイとヨーグルトが必要なんですが・・・・

これです!
b0003280_9125224.jpg


きっと、この番組見た人多いのでは・・・



私も娘と一緒に飲んでます・・・ ポリポリ f ^ ^ *)
[PR]
# by kurione04 | 2004-07-28 09:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(7)

こんなライブが・・・

去年のライブです。
b0003280_2334150.jpg

こんな形で大正琴のバンド活動をしています。
大正琴だって立派な?バンドが出来るんです。
エレキと同じですよ。
ベースもあるし・・・・それ、私の担当(^▽^笑)
一番最初にUPした写真がそれです。
初めて聴く人は皆ビックリします。

今年もやります!!
7月31日(土)札幌教育文化会館大ホール で・・・!!
[PR]
# by kurione04 | 2004-07-27 23:14 | 想い出 | Trackback | Comments(2)

羊ヶ丘展望台


先日、何十年ぶりに行きました。

b0003280_21141193.jpg


私は札幌生まれ、札幌育ちです。
札幌から出て暮らしたことがありません。良いのか悪いのか・・・・
遠くに見えるは、札幌ドームです。
[PR]
# by kurione04 | 2004-07-26 21:25 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(3)

これ。


私の楽器です。

b0003280_18195659.jpg


「れぼりゅうしょん」とは バンド名です。
[PR]
# by kurione04 | 2004-07-26 18:25 | 想い出 | Trackback | Comments(7)

はじめまして

何も分からないまま 始めちゃいました・・・

クリオネです。
見た事ありますか?
[PR]
# by kurione04 | 2004-07-26 12:18 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
more...

最新のコメント

♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36
くりちゃん 中々お上手(..
by roshu-papa at 18:31
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:18
d(-_^)good!!..
by usa319 at 00:37
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:35
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:31
生徒さんからのプレゼント..
by usa319 at 21:49
綺麗に発芽できてよかった..
by usa319 at 19:52

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧