誕生日~♪

私じゃ無いですよ(^▽^笑)

3月19日は T.M.Dreamsの相方うさの誕生日でした。

いつもはその日に届けるか前日に持って行くけど
今年は 都合が付かずチョット遅くなっちゃった~~~(^_^;)


今日ケーキとプレゼント持って届けてきました^^

今日持って行ったケーキは これ!

b0003280_23574997.jpg



うさぎのケーキ(^▽^笑)

シッポも付けました~(^ー^* ) フフフフ


b0003280_23575299.jpg



中は スポンジの土台にムースをのっけて ホワイトチョコでコーティング

耳もチョコ~(^▽^笑)


b0003280_23574411.jpg



今年のプレゼントは 手作り出来なかった~~~(;>_<;)


b0003280_23574083.jpg



写真が撮れなかったから うさのところから拝借~m(_"_)m ペコ

右のウサギは しゃべるうさぎ

左は頭に被ってるのは きのこ~(^▽^笑)
陶器の置物でした。


とても喜んでもらえて良かった~~~\(*´∇`*)/ イエィ


お誕生日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
[PR]
# by kurione04 | 2015-03-22 00:06 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

春めいて・・・

今年の札幌は 雪が少なくて済みそう~♪ヽ(´▽`)/
1月は雪が多かったけど 2月に入って雪が降る日が無かった(^_^;)
雪どころか 雨が降ったりして とても変な気候だったし~
雨のお陰で 雪融けが進んで・・・

いつもならこんなに雪があるはずなのに・・・


b0003280_0454167.jpg

 
これは二年前の今頃・・・


同じ通りの今です

b0003280_0285365.jpg



ね~全然雪が無いでしょう~♪ヽ(´▽`)/


でも明日は 吹雪く予報なので どうなる事か・・・(^_^;)



このまま春になって欲しい~~~~((o(^-^)o))ワクワク
[PR]
# by kurione04 | 2015-02-27 00:54 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

確定申告

今年の確定申告 無事終わりました~♪ヽ(´▽`)/

b0003280_0104328.jpg



私の場合 そんなに大変では無いのでパソコンで書いて持って行きました。



b0003280_01316100.jpg



提出終わって ホッとしてます〃^_^〃
[PR]
# by kurione04 | 2015-02-27 00:16 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

2月14日

バレンタインデーですが この日は娘の誕生日です。

毎年 誕生日ケーキを作ってるσ(^^)・・・


b0003280_23593027.jpg



今までに作ったケーキです。

今年は これ

b0003280_001277.jpg



あと何年こうしてケーキを作って祝ってあげられるでしょうか~(^_^;)




b0003280_041232.jpg

[PR]
# by kurione04 | 2015-02-27 00:05 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

排雪

先日の雨で 家の前はザクザクになり夕方から冷え込んで
かなり酷い轍になりました。
火曜日仕事が終わって帰ると 家のカーポートに入れない状態・・・(;>_<;)
やっとの思いで入れましたが・・・

そんな轍が昨日まで続いていました。

昨夜 凄い音がしてるなぁ~と外を見ると 除雪をしていて・・・
轍がすっかり綺麗になっていました♪ヽ(´▽`)/
でも 道幅が凄く狭くなってる・・・と思ったら~

その後 排雪が始まりました~(v^ー°) ヤッタネ

一度通っただけではなく 何度も何度も綺麗に雪を排雪してくれました~

家の2階からそれを見てました(^▽^笑)



こんな間近で見たこと無い(^w^) ぶぶぶ・・・

夜遅くまで掛かってやってました。
これで轍の心配無く車を入れられます=*^-^*=にこっ♪

一台通るのがやっとだった道もこんなに広く綺麗になりましたよ~\(*´∇`*)/ イエィ



b0003280_1772363.jpg



今日の札幌はお天気が良かった(^^*)
[PR]
# by kurione04 | 2015-01-31 17:23 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

海苔の佃煮

スーパーに生の海苔が売っていたので

海苔の佃煮を作ってみた。

スーパーに生の海苔を売ってるの見た事あったかなぁ~(^-^;)



初めて作ったけど美味しかったわ~(⌒‐⌒)


b0003280_11151276.jpg


[PR]
# by kurione04 | 2015-01-26 11:15 | Trackback | Comments(0)

雪。。雪。。。雪

今朝起きると また雪が積もってました。

b0003280_13474659.jpg



雪かきしなきゃ・・・

車の前と・・・


b0003280_13424350.jpg




家の前と・・・

b0003280_13423729.jpg


結構疲れるのよね~~~(^_^;)

膝と腰が痛いσ(^^)・・・

今日の雪は重かった~~~(;>_<;)
[PR]
# by kurione04 | 2015-01-10 13:50 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

明けましておめでとうございます

b0003280_10381963.jpg





明けましておめでとうございます。

静かで穏やかな新年を迎えました。

今年も健康で笑顔でいっぱいな年になります様に・・・


今年もよろしくお願いいたしますm(_"_)m ペコ


b0003280_1024484.jpg

[PR]
# by kurione04 | 2015-01-01 10:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

今年もあと数時間

一年が終わろうとしています。

今年はどんな年でしたか?

色んな事がありましたが・・・
私は母と一緒に暮らすことになったのが一番の出来事です^^;
88歳と高齢なのでそれなりに大変です(・・;)

来年はどんな年になるか分かりませんが
また笑顔で過ごせたらいいな~

来年もどうぞよろしくd(^-^)ネ!


皆様も良いお年をお迎えください。



b0003280_1022914.jpg

[PR]
# by kurione04 | 2014-12-31 10:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas

b0003280_2318866.jpg



今日はクリスマスイブ

札幌は朝から雪が降ってます^^;
ホワイトクリスマスだけど・・・こんなに降ってはね〜(^_^;)

皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしですか〜?


ケーキを作りました^^

b0003280_23181481.jpg


中はスポンジにイチゴムースが入ってます。
ちょっとゆるかったので切ったらチョットだら〜って(^_^;)
でも味は美味しかったです( ^ー゜)b


2日ほど前 娘が作ったケーキです
彼氏と一緒に食べるんだとかって早く作ってました(^▽^笑)
もう私が何も言わなくても こんなケーキを作っちゃいますニャハハ (*^▽^*)
ケーキに乗ってる家も自分で作ってました^^

b0003280_23181914.jpg




クリスマス この時期じゃないと聴けないので〜(^ー^* ) フフフフ

T.M.Dreamsのクリスマスメドレーです。


[PR]
# by kurione04 | 2014-12-24 23:25 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

将来の夢♪




孫です(^▽^笑)
昨日(5日)TVに出ました~
HBC『グッチーの今日ドキッ!』・・・ローカルな話ですが・・・(^_^;)

ほんの30秒ほどですが~(・・;)
逆立ちを披露しましたよ~(^ー^* ) フフフフ
その逆立ちが凄い!!


来年1年生になります。

先日ウチに遊びに来た時 ランドセルを買ってもらったって
見せてくれました~^^

b0003280_23591089.jpg

[PR]
# by kurione04 | 2014-12-07 00:02 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

女子会

今日は中学時代 仲の良かった友達と久し振りに会いました^^

昨年も集まったんですが 前回は夜でした^^;
今回はお昼のランチを食べに行くことに~

本当はもう一人いたのですが数年前に亡くなりました。
まだ若かったからショックでしたが・・・

久し振りに会った仲間。。。
もうすっかりオバサンですが 会うとその当時のまま~(^▽^笑)

6人もいたら話が尽きません(^_^;)
昔の事・・・自分の事・・・家族の事・・・
話に華が咲いて気が付いたら もう4時間以上も話してました~ハハハ♪ (*’▽’)

ホント久し振りに楽しいひと時でした~♪ヽ(´▽`)/

b0003280_23505035.jpg

[PR]
# by kurione04 | 2014-11-30 00:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

雪…

とうとう降っちゃいましたね~雪


b0003280_15444896.jpg



根雪にならなきゃいいけど~(-。-;)


時計台も綺麗な雪化粧です(´▽`;)ゞ

b0003280_15484107.jpg

[PR]
# by kurione04 | 2014-11-14 15:55 | Trackback | Comments(6)

引越ししました^^;

9月の末に引っ越しました。
16年住んでいた家。。。

b0003280_00060222.jpg
何もかもが無くなると ガラ~ンと広く感じます。

突然に決まった引越し。。。

引越しと言っても 隣の家に移るだけですが・・・
隣には 88歳になる私の母が一人で住んでいます。
車椅子生活なので 母がこの家に来る事が出来ず・・・
私達が引っ越すことになりました。
私も最後に出来る親孝行と思って 一緒に住むことに決めたのです。

それからが大変でした~~~(^_^;)
私達が住めるように部屋を片付けなければいけません。
母の家の2階は父が生きていた時のままになっていました。
少しだけ手直しして・・・
車庫も壊して庭も潰して車を置けるようにしたり・・・

やっと綺麗になって いざ引越し・・・
二家族だったのが一家族になったのですから
私の家の物は殆ど捨てました。
冷蔵庫・洗濯機・タンス・食器棚・使わない食器・衣類等々・・・
断捨離・・・思いっきり出来ましたよ~(^▽^笑)

引っ越して一ヵ月・・・
心身共に疲れました。

引越しの疲れと心身的な疲れ・・・
いくら私の親でも 今まで一緒に住んでいたわけでは無いので
それが一つの屋根の下で暮らすのですから・・・
母はボケてる訳ではありません。
足が不自由なだけで頭はしっかりしているのです。
まぁ~色々ありました・・・(^_^;)
お陰で体重が減ってきましたよ(^▽^笑)

やっと少しずつ今慣れてきました。

私が母と一緒に住むことを決めた時 次男がこう言いました。
「実家が無くなるんだね~」
子供にとっては 実家は私が住んでいる所では無く
育った場所なんですね・・・

ウチにはコーギーの犬がいるんですが
引越しして2・3日経ったある日 散歩に連れて行った時
隣が今まで住んでいた家ですから そっちの方へ行こうとするのです。
玄関の前まで行って動こうとしません(;>_<;)

b0003280_00004350.jpg
リードを引っ張ってもガンとして動かなくなってしまいました。

b0003280_00004999.jpg
ここはもうライズの家では無いよ~~~って言っても分からないよね~(^_^;)

玄関フードを開けると勝手に入ってしまいました^^;

b0003280_00005381.jpg
しばらくここから動かなかったです。

ゴメンね~ライズ
ライズもここで育ったんだもんね~

しばらく引っ張っても動かなかったけど
やっと引っ張る方向へ動いてくれました。

それからは絶対前の家の方へは行かせませんでした~(^▽^笑)

この一ヵ月 心身共に疲れてパソコンも立ち上げるのが減りました。
そんな余裕が無かったんですね~(^_^;)


今やっと少しずつ落ち着いてきました。
これからも色々あるだろうけど 何とかクリアしていけそうです。
最後に出来る親孝行・・・
私なりに頑張るつもりです^^





[PR]
# by kurione04 | 2014-11-04 01:01 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

誕生日~♪

久しぶりの投稿です(^_^;)

先月 8月25日は次男の誕生日でした。
29歳になった次男。
これが一緒に祝う最後の誕生日でした。
8月末に彼女と一緒に住むことになったのです。
彼女のご両親にも了解を得る事が出来たので・・・
籍はまだですが~(^▽^笑)

ウチで祝う最後の誕生日にケーキをつくりましたよ~

大うけでした~(^w^) ぶぶぶ・・・

b0003280_00461674.jpg
おっぱいケーキ(^▽^笑)

良いでしょう~(^∇^) アハハ!



もうひとつの誕生日!

9月1日は T.M.Dreamsの相方うさのご主人の誕生日でした。

いつもいつも何かとお世話になってるパパさんです。


ここのところ毎年お祝いにケーキを作って持って行きますが・・・




今年のケーキは こんなのを作りました。


b0003280_00455929.jpg
ケーキの上に乗っかってる家も作りましたよ~(^▽^笑)

今の時期 いちごが無いので ケーキを作るのはちょっと考えます(^_^;)



今年はプレゼントも作ろう~と思い 色々考えて・・・

パパさんはバイキンマンが好きで 以前にマスコットを作った事がありました。

今年は革あるのでそれでバイキンマンを作ろうと思いましたが~
マスコットは以前にあげてるので~

そだ!これにしよう~!

娘が持ってる鍵のカバーを思い出しました。

b0003280_00455110.jpg
それを参考にこれを作りました^^

b0003280_00454679.jpg
中を引っ張りだすとこんな風に・・・

b0003280_00454109.jpg
バイキンマンの紫色・・・
あいにくその色の革は持ってません^^;


でも バイキンマンに見えるでしょう~?(^w^) ぶぶぶ・・・


パパさんに喜んでもらえて良かったわ~~~♪ヽ(´▽`)/



お誕生日 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!


[PR]
# by kurione04 | 2014-09-06 01:04 | ひとり言 | Trackback | Comments(8)

とうきび

今年初の とうきびです♪

b0003280_23442020.jpg


昨日仕事が千歳だったので帰りにとうきびを買ってきました。
いつもここで買うとうきびです♪ヽ(´▽`)/



b0003280_23472259.jpg


やっぱここのとうきびは美味しい〜♪
ここ数年はここで買ってるので 
スーパーで売ってるとうきびを買う気になりません(^^ゞ

今月末まで買うことができます
昨日買って来たのは
「ゴールドラッシュ」と「さきちゃん」です。


b0003280_23441525.jpg

いつも仕事で千歳に行く時は 農道を通って行きます。

そこで見つけたひまわり畑〜(v^ー°) ヤッタネ

もう何年も千歳に行く時に通る道だけど
こんなにたくさんのひまわりを見たのは 初めてだわ〜o(*^▽^*)o~♪


b0003280_23440923.jpg


雨が降って無くてよかった
みんな同じ方向を見てる〜(^▽^笑)


傍に寄れなかったし 風がチョット強かった^^;


b0003280_23440579.jpg

青空が欲しかったな〜〜〜(^^ゞ





[PR]
# by kurione04 | 2014-08-09 00:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

ハツキタ祭り

明日 8月2日(土)
発寒神社で演奏します♪
T.M.Dreamsの演奏は 13:10分~


詳しくは こちらからど~ぞ

ハツキタ祭り

b0003280_22383625.jpg







[PR]
# by kurione04 | 2014-08-01 22:47 | ライブ | Trackback | Comments(0)

クリオネのひとり言

b0003280_10125479.jpg
7月26日で 「クリオネのひとり」言が 10年目になりました。

この10年を振り返ると・・・

10年前 訳の分から無いまま始めてしまったこのブログ。。。
たくさんの方が訪れてくださり お友達も増えました。
最近はさぼりがちで 投稿も少なくなってしまいましたが・・・(^^ゞ

この10年いろんな事がありました。
この先2カ月ほどで またいろんな事が起きそうです^^;


このブログを通して 皆さんにお会い出来た事に感謝しています。
皆さんとの出会いをこれからも大切にして行きたいと思っています。

こんなブログですが ど~ぞ末長いお付き合いのほど よろしくお願い致しますm(_"_)m ペコ









[PR]
# by kurione04 | 2014-07-29 10:51 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

ラベンダー

今年もこの時期になりました。

富良野のラベンダーではありません^^;
ウチの小さな花畑のラベンダーが満開です♪
b0003280_23410206.jpg
b0003280_23405885.jpg
2日ほど前は まだ咲き始めだったのに・・・

b0003280_23412455.jpg
b0003280_23412023.jpg
b0003280_23411719.jpg


暖かかったので いっきに咲いてしまいました~(^_^;)

良い香りがします(^ー^* ) フフフフ


富良野のラベンダーも今が満開なんだろうな~
今年も忙しくて 行けそうもありませんw(:_;)w





[PR]
# by kurione04 | 2014-07-05 00:12 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

スポカル 2014 in つどーむ

今度の日曜日 22日(日)づとーむで演奏します。
「スポカル2014 in つどーむ」

b0003280_23143311.jpg

b0003280_23143782.jpg
スポカルとは・・・・
普段の生活では馴染みがなく なかなか体験する事のできないスポーツや カルチャーを
実際に無料で体験してみよう・・・と言うイベントです。

そこのステージでT.M.Dreams演奏しますよ〜〜〜!
時間は14:45分からです。

b0003280_23141371.jpg
色んなスポーツやカルチャーを体験出来るので
年齢を問わず色々楽しめるイベントみたいですよ〜

お時間のある方はどうぞ〜!


詳しい事は こちらに〜
http://sports-culture.net/


私とうさの写真も載ってます〜〜〜♪ヽ(´▽`)/

探して見てd(^-^)ネ!







[PR]
# by kurione04 | 2014-06-15 23:25 | ライブ | Trackback | Comments(1)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:35
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:31
生徒さんからのプレゼント..
by usa319 at 21:49
綺麗に発芽できてよかった..
by usa319 at 19:52
♪通りすがりさん それで..
by kurione04 at 10:25
♪通りすがりさん 分かり..
by kurione04 at 10:09
♪通りすがりさん ありが..
by kurione04 at 09:04
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:59
いつも いつも 凄く素敵..
by usa319 at 23:57
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 14:12

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧