カテゴリ:ライズ♪( 19 )

天国へ旅立ったライズ

先週の火曜日(19日)、12年間我が家で育ったコーギー犬「ライズ」が
天国へ旅立っていった。。。Y(>_<、)Y

前日の夜急に様子がおかしくなり 自分で立つ事も出来なくなって・・・
その夜はライズの傍にず~っと一緒にいた。

苦しかったんだろうね・・・
一晩中苦しみに耐えた声で・・・

朝になってその様子を子供たちに知らせて・・・

うさにもライズの事よく知ってるので「ライズが・・後ろ足が立てなくなって・・・
息も荒いし・・・」ってラインすると
「病院へ連れて行ける?」って返事がきた。
そだ、病院へ連れて行けば・・・と思い支度をしてると・・・

急にライズが起き上がろうと・・・シッポを立てて・・・
慌ててライズのそばへ行き撫でてあげるとそのまま息絶えて・・・
最後の力を振り絞って何かを言いたかったのかなぁ・・・

12年間ウチの子でいてくれて ありがとう~ライズ。
ここ3年間は嫌な事も多くライズにしてみれば大変だったのかな・・・
でもライズが居てくれたから私はとても癒された。
最後の最後まで一緒にいられて良かった~
ホントにありがとう~
今頃は天国でライズのお母さんと一緒にいるのかな~?

ライズが亡くなった事を東京に居る娘に知らせると ライズの顔を見たいので
帰る!と言ってその日、東京から仕事を休んで帰って来た。

うさの紹介でライズは藤野のペット霊園へ連れて行く事に・・・
そこで合同葬にしてもらった。
帰って来た娘もライズの顔を見る事が出来た。

ペットとはいえ 12年間も一緒に生活してきたから家族も同然。
家族の一人が突然居なくなってしまうって・・・こんなに辛く悲しい事だとは・・・

日曜日に娘は東京へ帰っていって・・・
またポッカリ穴が開いたみたいになってしまった。

仕事から帰るといつも玄関までシッポを振って迎えに来てくれたライズ。
今はもういない・・・

家でポツンと一人でいると どうしてもライズの事を思い出してしまう・・・

12年前の7月 娘の友達の家で生まれて4ヶ月だったライズをもらった。
こんなに小さかったね~

b0003280_01084208.jpg
私のお気に入りの一枚

b0003280_01091472.jpg
散歩のライズ

b0003280_01194914.jpg
今年最後の誕生日3月23日

b0003280_01372895.jpg
最近はこうして寝てる事が多かった・・・
b0003280_01372143.jpg
先月くらいから少しずつ元気が無くなってきてたね・・・




昨日ペット霊園から合同葬の証明が送られてきた。

b0003280_01585997.jpg


たくさんの思い出をありがとう~!

またライズに会いたいなぁ・・・



[PR]
by kurione04 | 2017-09-27 02:17 | ライズ♪ | Trackback | Comments(2)

誕生日

今日はライズの誕生日~♫

b0003280_2331478.jpg



ライズに犬用のケーキを作りました~(^▽^笑)

b0003280_2355840.jpg



スポンジはニンジンを入れて
飾りはジャガイモをマッシュポテトにして少しだけイチゴ~(^▽^笑)


待ちきれないで パクつきました~(^_^;)

b0003280_2391596.jpg





あっと言う間に 完食です~~~~!( ̄∇ ̄ ;)



b0003280_23112367.jpg




お誕生日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
[PR]
by kurione04 | 2013-03-23 23:13 | ライズ♪ | Trackback | Comments(0)

おさんぽ。。。

昨夜から降り続いた雪は 30㎝近く積ってました^^;

ウチの犬はコーギーなので 足が短い(^▽^笑)

この雪で お腹まで埋まってしまいます~^^

b0003280_17553279.jpg


b0003280_17554763.jpg



お散歩の時は家の前も まだ雪かき 出来てません~(;>_<;)

もう歩きづらいので そそくさと家に向かって行っちゃた~
ウチのライズ 7歳です^^

b0003280_17585327.jpg



早く家に入りたいみたい・・・

b0003280_1759246.jpg


早く開けて~~~~!



さて・・・
雪かきでもしましょうか~


家の前と車庫の前・・・雪かきしました^^;


b0003280_1823352.jpg


b0003280_1824542.jpg


家の前は お隣と半分なので・・・


今日の雪は 湿っていて重い~δ(⌒~⌒ι) とほほ...


夕方からやったので 終わった頃は 暗くなっていました。
1時間くらい掛かったかな~(^_^;)

あ~疲れた(;´・`)> ふぅ
[PR]
by kurione04 | 2012-12-02 18:11 | ライズ♪ | Trackback | Comments(0)

誕生日~♪

今日は ライズの誕生日~♪

b0003280_2330829.jpg


7歳になりました~(^▽^笑)
人間の歳で言うと 44歳くらいだとか・・・


ケーキを作りましたよ^^
スポンジだけ作って 
その上にトッピングしてのっけただけですが~(^_^;)


b0003280_234278.jpg



あっと言う間に食べちゃいました~(^_^;)

b0003280_23424885.jpg



b0003280_2346159.jpg




いつもの定位置で~(^▽^笑)


b0003280_23445173.jpg




誕生日 (*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
[PR]
by kurione04 | 2012-03-23 23:48 | ライズ♪ | Trackback | Comments(2)

散歩。。。

σ(^^)が骨折して しばらくは お散歩に出かけられませんでした。

夜 久しぶりに娘と 犬のライズのお散歩に出かけましたよ~


b0003280_23275584.jpg


今夜は寒い・・・

半袖では寒いくらい・・・(;^^A
[PR]
by kurione04 | 2011-07-20 23:34 | ライズ♪ | Trackback | Comments(2)

一変して・・・

先週 暖かい京都にいて~
先ほどその報告をしたばかりなのに・・・

今朝 目が覚めて カーテンを開けたら 

ゲゲ(゜_゜;)

一面真っ白~!

初雪以来 雪が降ってなくて 道路は雪が溶けていたのに・・・

b0003280_21482475.jpg


まだ暖かい本州にお住まいの皆さんは
こんな雪羨ましいかも知れませんが~(;^_^A アセアセ…

これから嫌と言うほど 降るんですよ~~~^^;

なんと日本は 長い国ですね~

雪が降って喜ぶのは 子供と犬くらい・・・ですかね~(^∇^〃)v

b0003280_21522186.jpg


駆けずり回ってマス^^

b0003280_21541353.jpg


ウチの犬 コーギーなんですが~
デカイです(;^_^A アセアセ…
しっぽもあるんですよ~~~^^
[PR]
by kurione04 | 2008-11-30 21:56 | ライズ♪ | Trackback | Comments(2)

誕生日~♪

今日はライズの誕生日~♪
b0003280_2354366.jpg

今日で3歳になりました。
人間で言えば28歳だって~^^;

今日はケーキと普段は食べてないご馳走を買ってお祝いです^^
b0003280_231068.jpg

いつもと違う食べ物を目の前にして もう待ち切れません(^▽^笑)
b0003280_2312229.jpg

ウチのライズ コーギーにしては育ち過ぎ(>_<)ヽ
太ってると言うより 身体全体が普通のコーギーに比べると大きい!
大きい身体にしては 臆病で人見知り・・・(;^_^A アセアセ…
もう少し人なつっこくなってくれれば良いんだけど・・・^^;


今日娘と美容室に行って来ました。
以前一度 娘と一緒に行ったきりだから 随分久しぶりです。
σ(^^)がいつも行く美容室なので 
もう何年もσ(^^)の髪をやって貰ってます^^
美容師さん曰く
娘の髪はσ(^^)の髪質にそっくりだそうです^^;
癖毛のところもそっくりと言われてしまいました(^▽^笑)

家に帰って娘の後ろ姿を見た次男が
「お母さんの後ろ姿にそっくり!」だって~(^▽^笑)
顔も似てきたかも知れない・・・(;^_^A アセアセ…
b0003280_23292083.jpg

[PR]
by kurione04 | 2008-03-23 23:33 | ライズ♪ | Trackback | Comments(6)

誕生日~♪

今日はライズの誕生日です。
2歳になりました。
b0003280_2155408.jpg


b0003280_21574177.jpg

ケーキとご馳走を買って来ました^^
b0003280_21594081.jpg

「待て!」が待てません^^;
b0003280_2233396.jpg

アッと言う間に 食べてしまいました。



今日はσ(^^)にとって もう一つ忘れられない日・・・・
あれから2年・・・
偶然にもライズの誕生日と一緒でした。
これは何かの運命でしょうか・・・(^▽^笑)
σ(^^)との生まれ変わりなのかな~
この2年間 色んな事があったけど・・・
これから先もどうなるんだか・・・^^;
[PR]
by kurione04 | 2007-03-23 22:12 | ライズ♪ | Trackback | Comments(7)

お正月も・・・

3日が過ぎてしまいましたね~

今日はσ(^^)ひとり・・・
みんなそれぞれ用事があり出かけて行きました。

の~びりとした一日を過ごしてマス。。。

・・・と思ったらコイツがいましたヮ
b0003280_16341397.jpg

3月で2歳になります。
コーギーなのに・・・太りすぎ・・^^;
飼い主に似たのかしら・・・・σ(^^) ワ・タ・シ?

暮れにσ(^^)が落ち込んで泣いていたら慰めに来るんですよ・・・
σ(^^)の顔に近づいて・・・
鼻でぐぐって・・・(^▽^笑)
どんなに癒されたか・・・
でもね、σ(^^)がライズをギューって抱きしめてあげても
ライズはσ(^^)にギューってしてくれない・・・・
!!!!(゜д゜ノ)ノ
そうされた方がコワイ・・・σ(^◇^;)


お正月休みも明日まで。
σ(^^)は5日からお仕事です。
8日が祭日なのでそれまでお休みって人 いますよね~
羨ましい~~~^^
[PR]
by kurione04 | 2007-01-03 17:04 | ライズ♪ | Trackback | Comments(4)

こんなに雪が・・・

今日の夕方から雪が降り始めて、
こんなに積もってしまった札幌。
10㎝はいっきに積もったかな~?
b0003280_21463041.jpg

もう少ししたら、
車の後ろの雪山が凄い高さになります^^;
これからは雪との戦いの日々・・・(;^_^A アセアセ…
憂鬱になっちゃいますね~(¨;)

この雪の中、我が家のライズ君のお散歩・・・・
雪の方が足が汚れなくていいわ・・・(^▽^笑)
b0003280_214945.jpg

ちょっとカメラをいじっていたスキに
σ(^^)の手からリードが離れて・・・
一人で勝手に行ってしまいました~
b0003280_21545239.jpg

あっ\(◎o◎)/!
ライズ待って~~~~!
[PR]
by kurione04 | 2006-12-10 21:58 | ライズ♪ | Trackback | Comments(4)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
新編・札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:57
いつも 傍にいてくれたも..
by usa319 at 22:58
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:07
子供の成長って早いね~ ..
by usa319 at 00:21
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:36
半夏生 涼やかな花なのね..
by usa319 at 23:20
へぇ〜〜。
by 真鯛 at 08:19
♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧