カテゴリ:お~い♪北海道( 46 )

今日のウトナイ湖

今日のお昼に寄ったウトナイ湖。

見ると凄い数の鳥たち・・・

b0003280_051266.jpg


写真を撮っていたら 突然 一斉に飛び立ちました~(^_^;)

b0003280_06172.jpg


b0003280_061318.jpg


b0003280_062834.jpg


b0003280_073874.jpg


b0003280_09897.jpg





ウトナイ湖でこんなに鳥を見たのは初めてです^^;

動画でも撮ってみました。
遠かったのでアップにしたら
画像が良くないですね~(^_^;)




[PR]
by kurione04 | 2012-10-17 00:18 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(4)

富良野・美瑛・・・最後です

富良野へラベンダーを見に行く・・・

もう一つの目的です(^▽^笑)

前々から話には 聞いていました^^;
でも まだ行ったことが無かったんです

中富良野のファーム富田から 
上富良野のかんのファーム・四季彩の丘へと向かい
それから更に 白金へと走って行きました

σ(^^)も娘も初めて行った所は・・・


b0003280_22422368.jpg



青い池


色彩の丘から車で20分くらい走って行くんですが
残念なことに途中から雨が ポツポツと降って来ました~(;>_<;)


b0003280_22444875.jpg



ホントに青かった~(^▽^笑)


b0003280_22455662.jpg


b0003280_22492795.jpg



あっちこっち廻っていたら
すっかりお昼を食べ損ねていました(^^ゞ

青い池を出た時は 3時を過ぎていました~(^▽^笑)

何を食べよう~って 最初からこれ食べたいって 調べて行ったんですけどd(^-^)ネ!

以前 うさから聞いていて 一度行ってみたいと思っていたこれ~~~


白金から 富良野へ(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!


b0003280_2255252.jpg



ふらのバーガー

b0003280_2256629.jpg



結構なボリューム~!

( ^0^)_D イタダキマース


美味しかった~~~~(*^0^) =3 ゲップ



本当は もう一つ食べたいものがあったんですが~(^▽^笑)

この日は 断念しました~(^_^;)

これ→
b0003280_2324621.jpg


サンタのヒゲ


これ食べた~~~い!!


また行きたいな(^ー^* ) フフフフ



お天気のいい日にd(^-^)ネ!
[PR]
by kurione04 | 2012-07-10 23:08 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(4)

富良野・美瑛

ファーム富田の敷地は広いので
ラベンダーが満開では無いと言っても
中には 満開のところがあります^^

富良野に来て ラベンダーをこんなにたくさん見た娘は
ラベンダーの匂いに酔った・・・・と (・_・) えー?

多分 色んなショップもあるので
ラベンダーのポプリとか オイルとかの匂いがきつかったのかも~(^_^;)

せっかく富良野まで来たんだから 色んなラベンダーを見たかったんですが・・・

ファーム富田を後にして 美瑛まで行きました^^


富良野から美瑛・・・かなりの距離が~(^^ゞ


b0003280_10231470.jpg


かんのファームのラベンダーは まだまだでしたね~(^_^;)

ラベンダーの規模も 以前より少なくなってきた様な・・・^^;

b0003280_10251297.jpg


ちょっと寂しいかな~(^^ゞ

b0003280_10255149.jpg



前々から一眼レフのカメラが欲しいと言っている娘^^

まだ持ってないので
この日は σ(^^)が最初に手にした 一眼を貸して貸してあげました~(^▽^笑)

b0003280_10281925.jpg



ファーム富田で その一眼でσ(^^)の横で撮っていたところ
娘はおば様達のグループに 「写真撮ってくれますか~」と
話しかけられていました(^▽^笑)

撮ってあげてたそのおば様達・・・
「ありがとう~ カメラ女子の方に撮ってもらって・・・・」と 言ってました~(^∇^) アハハ!

そう言われて まんざらでもない様子~ε=(>ε<) プッー!

俄かカメラ女子~!ですが・・・なにか(^▽^笑)



益々 一眼への願望が高まった様子でした~(^▽^笑)


そんな娘が撮った写真を一枚

b0003280_10363946.jpg


σ(^^)の写真と色が違うのは カメラの違いでしょうかね~(^w^) ぶぶぶ・・・


そんなことをしてると
σ(^^)も写真に撮られてました~(^^ゞ

b0003280_1039108.jpg


この日は σ(^^)の一眼と 亡くなった父が愛用していた
フィルムの一眼を持って行きました

どんな風に撮れてるか まだ現像に出して無いので分かりませんが~^^;

カメラ女子・・・では無く カメラおばさんですが・・・なにかε=(>ε<) プッー!


もう一つ寄ったのが ここ

b0003280_10501280.jpg


四季彩の丘

ここも結構広くて
こんな乗り物に乗れたり バギーに乗れたり・・・

b0003280_1052393.jpg


いつからなのか・・・
以前に来た時は いなかったけど~(^^ゞ

アルパカもいましたよ~(^▽^笑)

b0003280_105257100.jpg


間近で見たの 初めてかな~?

b0003280_10535191.jpg


b0003280_1054128.jpg


黒と茶色のアルパカもいるんですね~^^;

ここは別料金で入るんですが~(^_^;)


b0003280_10562691.jpg


とっても美瑛らしい風景ですね

もっとお天気が良かったらなぁ~





まだ続きます・・・
[PR]
by kurione04 | 2012-07-09 11:00 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(0)

満開まで あと少し・・・(^_^;)

b0003280_23465380.jpg


行ってきました~富良野へ・・・(^▽^笑)

昨日娘が行きたいと言うので
突然に決まって~(^_^;)

まだチョット早かったね~^^;


まず定番のここ

b0003280_01752100.jpg


ファーム富田

観光客も いっぱい・・・

b0003280_0234194.jpg


日本人に似た観光客が多くて・・・(^▽^笑)
たぶん中国からの観光客かな~(^_^;)

b0003280_0255777.jpg


お天気が いまいちでしたね^^;

晴れていたのは 数時間・・・




ここのは もう少しです(^_^;)


b0003280_028078.jpg


もう少し咲いていたら 色がハッキリ出ると思うんですが~
麦が青いし・・・・^^;

メロンのアドバルーンが・・・

b0003280_0323030.jpg


b0003280_0324615.jpg



アドバルーンの下には
メロンの直売があり そこで富良野牛乳と富良野メロンで作った
ソフトクリームを食べました^^

b0003280_0342515.jpg


これは美味しかった~~~~(^▽^笑)


こんなお土産やさんが・・・

b0003280_0364921.jpg


建物全部が藻で花がいっぱ~~~い!(^▽^笑)

b0003280_0384999.jpg



このお水は 地下水で飲めました~^^

b0003280_0395825.jpg




娘はファーム富田に来たのが初めてで
どこもかしこもラベンダーで・・・

ラベンダーに酔った・・・と(-_-;)

良い香りなのにね~(´ー`) ウフフ


・・・と言う事で ファーム富田を後にして

続きは また~~
[PR]
by kurione04 | 2012-07-09 00:48 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(0)

支笏湖氷濤まつり

b0003280_2315314.jpg



2月3日 関西からお友達のたっちゃんが来道~

初めての冬の北海道を体験です^^

今回の目的は 札幌雪まつりですが その前に 支笏湖氷濤まつりへ 行ってきました。

夕方の便だったので そのまま支笏湖へ・・・

ライトアップが始まる ちょうど良い時間でした^^




ただ今の気温 -8℃

b0003280_23154672.jpg




支笏湖の湖水を スプリンクラーで吹きつけ 大小さまざまな氷のオブジェが並んでいます。

昼間見ると 氷のかたまりですが 夜になると ライトアップされて 
とても綺麗です~


b0003280_23162079.jpg



b0003280_23163218.jpg



こんなのもありました~(^▽^笑)

b0003280_23165830.jpg



展望台も作られて 上から眺める事が出来ます。

とっても綺麗~♪


b0003280_2318478.jpg



b0003280_23183630.jpg


b0003280_23184967.jpg



氷の滑り台もあって たっちゃんが滑りたいと言うので~(^▽^笑)

b0003280_23221566.gif



初めて氷の滑り台を体験^^

マイナス気温の体験 雪道などなど 初めての冬を
思いっきり体験してもらいました~(^▽^笑)


まだまだ続きます^^
[PR]
by kurione04 | 2012-02-07 23:28 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(0)

道の駅

b0003280_21432071.jpg


火曜日の事ですが~(^◇^;)

午後からの仕事が苫小牧の日です。
いつもは 千歳の道の駅で お弁当を食べてから
苫小牧へ向かいます。

でもこの日は ここでお弁当を食べようと決めてました^^

ウトナイ湖 道の駅・・・
10月1日にオープンしたばかりの 道の駅です。

苫小牧と言えば ハスカップ。
そのソフトを食べました~(^▽^笑)

b0003280_21462980.jpg


ハスカップって ブルーベリーに似た果物?かな~
甘酸っぱくて 美味しかったですよ~^^

ウトナイ湖は 白鳥や色んな鳥の飛来地。
私のブログにも 何度か写真を載せた事がありますが・・・

b0003280_21485321.jpg


この日はまだ少ないですが 白鳥がいました~^^

b0003280_21495227.jpg


とても綺麗な羽・・・

b0003280_2150345.jpg


大きな水かきですね~(^▽^笑)

b0003280_21511422.jpg


羽を広げるとけっこう大きいです

b0003280_21514971.jpg


平日にも関わらず オープンしたばかりで たくさんの人が来てましたね~^^
[PR]
by kurione04 | 2009-10-10 21:55 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(0)

食・食・食・・・

関西方面から来たお友達+札幌のメンバーと
この9日から12日まで食べたもの・・(^▽^笑)

東京のお土産でこれ・・・クリスピー・クリーム・ドーナツ

b0003280_23102234.jpg

b0003280_231119.jpg



初めて食べました~^^
食べてみたかったんだ~(^▽^笑)
美味しかった~満足!

夕食は 以前σ(^^)のブログにも書いた 「斉藤ファーム」 でお食事・・・
σ(^^)は ハンバーグ

b0003280_2382833.jpg

ランチは食べた事があるけど 夜は初めて行きました。
このハンバーグ メチャ美味しかったですよ~!


10日のお昼は 白老にある「北のランプ亭」
b0003280_23245439.jpg


炭火焼きで海鮮&お肉・・・
b0003280_23275749.jpg


北海道の幸を焼きます^^
b0003280_23284893.jpg

b0003280_23291713.jpg


11日のお昼は スープカレー

b0003280_233034100.jpg

色んなスープカレーがあるけれど
σ(^^)が食べたのは 野菜のスープカレー・・・

ココのスープカレーは 辛さが選べました^^

12日 最後のお昼は・・
新見温泉の帰りなので 小樽を通ってここ~

b0003280_23353110.jpg


小樽のお寿司屋さん 「魚真」

b0003280_23385147.jpg


ウニが食べたいってことで~(^▽^笑)
σ(^^)は 苦手・・・(;^_^A アセアセ…


こうやってみると 色んな物食べたね~(^▽^笑)
ごちそう様でした~m(_"_)m ペコ 
[PR]
by kurione04 | 2009-01-15 23:48 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(6)

温泉三昧

この連休で行った温泉です♪

北海道は実に温泉が多い^^
その中にも色んな温泉があるけれど・・・
やっぱり温泉は源泉100%のかけ流しがいいよね~

ニセコにある「紅葉音」

ココは日帰りで入ってきました^^

b0003280_2356496.jpg


にごり湯の硫黄泉は源泉100%のかけ流し・・・ドロ温泉です^^;
美肌効果バッチリ~(^_-)-☆

温泉の下に ドロが沈んでいるんです
ドロパックしてきましたよ~(^▽^笑)
硫黄なのでしばらくその匂いが取れませんでした~(^^ゞ



宿泊した温泉はここ・・・

b0003280_0231260.jpg


新見本館

温泉はとても良いです^^
湯治場でもある温泉なので もう少し宿泊すると
その効果も現れてくるのかな~

でもこの2日間で お肌がツルツルです~(^▽^笑)

b0003280_050370.jpg


12日は とても良いお天気でした~^^
[PR]
by kurione04 | 2009-01-15 00:53 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(0)

連休に・・・

b0003280_235506.jpg


関西からお友達が大勢やって来ました^^
札幌のメンバーと 総勢11名で温泉に泊まって来ました~(^▽^笑)

雪の体験をたくさんしてもらって・・
雪のダイブがしたいと希望があったので
羊蹄山の近くで~

b0003280_23581361.jpg

b0003280_23582717.jpg


新雪の中を パフッって・・・(^▽^笑)
雪まみれになりましたよ^^

北海道にいたら こんな事はあまりやらないけど~(^w^) ぶぶぶ  
子供くらいかな・・・(^^ゞ

昨日はとっても良いお天気でした^^
[PR]
by kurione04 | 2009-01-14 00:08 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(6)

ホエー

ホエーって知ってますか~?
ホエーってこれ・・・
b0003280_218525.jpg

プレーンヨーグルトに出来る 「乳清」なんです。
このホエーには タンパク質、ミネラル、ビタミン等の栄養分が豊富に含まれてます^^

このホエーは チーズを作られる時にも たくさん出るんですって。

そのホエーを エサとして食べてる豚で作られてる 豚丼~♪

b0003280_21331224.jpg


これは 千歳空港にある 『花畑牧場 ホエー豚亭』

b0003280_21363741.jpg


この隣には 『生キャラメルカフェ』があります。

ここでセットを頼むと 並ばなくても 生キャラメルを2個買う事が出来るんです^^

生キャラメル・・・今でも相変わらず千歳空港では並んでますよ~(;^_^A アセアセ…


この豚丼・・・豚肉は柔らかくて甘みがあって美味しかったです(^-^)
先月 京都へ行く前に食べました~(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2008-12-12 21:45 | お~い♪北海道 | Trackback | Comments(4)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

お気に入りブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:59
いつも いつも 凄く素敵..
by usa319 at 23:57
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 14:12
LIVE報告☆⌒(*^∇..
by usa319 at 00:40
♪ tsurumaru5..
by kurione04 at 23:58
こんばんは。 今年も後..
by tsurumaru5 at 23:45
♪ tsurumaru5..
by kurione04 at 22:57
こんにちは。 イルミネ..
by tsurumaru5 at 11:05
♪ love-t_kさん..
by kurione04 at 23:10
おはようございます 千..
by love-t_k at 08:36

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧