カテゴリ:好きです♪札幌( 58 )

さっぽろホワイトイルミネーション

昨日 うさと一緒に二胡のライブの帰りです^^;

雪も止んだので せっかくカメラを持って行ったので
イルミネーションを撮ってきました。

しばらく撮りに来て無かったので
久しぶりでした^^

このイルミネーションは 初めて生で見ました(^▽^笑)
2年前から始まった物です。

b0003280_0155515.jpg


これ「クリスタル・ラバー」と言うらしい^^
大河の流れに鶴が舞って北海道の雄大な自然を表してるそうで
58,00個あまりのLEDが 本当に流れてる様に見えます。

b0003280_0262520.jpg


b0003280_0265031.jpg


b0003280_027442.jpg


消えたり点いたりして ホントに流れている様でした。

テレビ塔の電飾も変わるんですよ~

b0003280_029181.jpg


見晴らし台から見ると ホントに綺麗~(^▽^笑)

ほら うさが動画を撮ってます~(^ー^* ) フフフフ

b0003280_0302480.jpg




たくさんのサンタさんや雪だるま達・・・

b0003280_0332249.jpg


とても可愛い~^^

b0003280_0343415.jpg



b0003280_036670.jpg



b0003280_0364947.jpg



この日は うさと二人で忘年会をし
二胡のライブへ行き 帰りにホワイトイルミネーションを撮って・・・


とっても有意義な日でした(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2012-12-24 00:43 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(0)

何色になるの~?

大通公園のシンボル「テレビ塔」が
来年の夏に お色直しするそうです^^

b0003280_223514.jpg


塗り替えは ほぼ10年おきだそうで・・・

あれからもう10年が経つんですね~(^_^;)
この色になった時は 「え~なんでこんな色に・・・」と 思ったけど
10年経ってみると もう慣れちゃったね~(^w^) ぶぶぶ・・・

今度はどんな色になるんでしょうね~。


そだ!
あのキャラクターはどうなるんだろう~?

b0003280_221957.png


テレビ父さん・・・これも変わっちゃうの~?
[PR]
by kurione04 | 2012-11-30 22:38 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(0)

酷いね~(^_^;)

これ見てください!

札幌の大通公園です^^

b0003280_1772918.jpg



芝生がハゲでます^^;


大通り公園には 土鳩がいます。


b0003280_1791367.jpg



こうやってベンチに座ってる人の おこぼれを食べてます。


この芝生がハゲた原因は カラスだそうです(^_^;)
カラスが 芝生の下にいる虫を食べてこうなったそうで・・・

先日TVで見ました。
くちばしで 器用に芝生を持ち上げて 芝生の下に居る虫を食べてましたね~(^_^;)

芝生のあちこちが この様にハゲてます~



テレビかな? カメラが来てましたね~

b0003280_17132168.jpg



芝生の修復もしてるみたいですが・・・

b0003280_17165480.jpg


かなりの被害の様ですよ~^^;







こんなの初めてです。
それだけ 食べる物が無いのでしょうか~?
[PR]
by kurione04 | 2012-10-12 17:19 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(0)

第63回 さっぽろ雪まつり

関西から来道された たっちゃん。
今回の一番の目的は さっぽろ雪まつりを見たい・・でした。


地方からお客さんが来ない限り
雪まつりなんて 出かけないσ(^^)・・・

今回は 久しぶりに雪まつりを見てきました。
テレビ塔に行く前 ライトアップされた雪まつりを皆で一緒に見てきました

しかも開催前日のライトアップ~
観光客も少なく 余裕で見ることが出来ましたよ^^



雪まつりは2月6日(月)~12日(日)まで

b0003280_13352536.jpg



始まる10日ほど前・・・
仕事の帰りに雪像作りを撮って来ました。


1月27日(金)

b0003280_12245588.jpg


こうして足場を組んで 雪像を作るんですよ~

自衛隊の方々が 寒い中 一生懸命作ってます^^;

10日前ですが まだ出来ていません^^;
でも少し 完成部分が見えるかな~(^▽^笑)



これが この雪像です↓↓ 2月5日(日)

雪の水族館

b0003280_1227972.jpg


ライトアップされると~~

b0003280_12321941.jpg



ドリーム9 「トリコ×ワンピース」

b0003280_12385028.jpg



会津 鶴ヶ城

b0003280_1239680.jpg



「タージ・マハル」

b0003280_12465716.jpg



国立故宮博物院

b0003280_12473218.jpg


重さ135kgの氷柱を約800本使用して作った 大氷像

b0003280_12474680.jpg


魔法よ、みんなに届け
開園10周年をお祝いする東京ディズニーシー

b0003280_1250739.jpg


ライトアップされると~

b0003280_12503648.gif



前日までの様子・・・

b0003280_1330299.jpg


b0003280_13301582.jpg


b0003280_13303164.jpg




雪まつりは 明日12日まで・・・
月曜日には この雪像全て 壊してしまいます^^;



この3日間 思いっきり冬の北海道を楽しみました~(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2012-02-11 13:38 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(0)

得だねチケット

最後に使ったのが さっぽろテレビ塔


b0003280_1111266.jpg


テレビ塔の展望台へ行きました。
地上90mの展望台
大通り公園を中心に市内を一望出来ます^^


b0003280_112828.jpg



雪まつり開催前日でしたが
もうライトアップされて とっても綺麗~~~(^▽^笑)

b0003280_1134015.jpg


遠くに見えるのが 大倉山ジャンプ場


b0003280_11451100.jpg



b0003280_1165413.jpg



地上で見るとただイルミネーションだけしか見えませんが~
上から見ると ハートの形が・・・=*^-^*=にこっ♪

b0003280_1193146.jpg


b0003280_11431598.jpg



札幌市内の北東

b0003280_11434951.jpg


右下に劇団四季のライオンキングの看板が見えます~(^▽^笑)
[PR]
by kurione04 | 2012-02-11 11:57 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(2)

大人の雪遊び その②

b0003280_22152297.jpg


シュンちゃんが 探してくれたこのチケットで利用したのは
●さっぽろ羊ヶ丘展望台 500円
●札幌ウインターミュージアム 600円
●さっぽろテレビ塔  700円

この三か所行くと 1800円 
チケットは1200円だから 600円のお得~(^▽^笑)

こんなチケットがあるなんて 知らなかったな~(^_^;)




昨日の続きです^^



さっぽろ羊ヶ丘展望台を後にして 向かったのは

大倉山ジャンプ台・・・・

b0003280_2224066.jpg


でもこの日は ジャンプの大会があって
リフトに乗ることが出来ませんでした^^;

大会はもうとっくに終わっていたんですが~(^_^;)

何も無ければ ジャンプ台の横にあるリフトに乗って
上まで行けます^^
ジャンプ台の上から見ることが出来るんですが~残念!

仕方が無いので その横にある施設へ



「札幌ウインタースポーツミュージアム」



ここはウインタースポーツの体験出来るアミューズメント施設。

σ(^^)は初めて入りました~(^_^;)

ジャンプしてます~(^▽^笑)


b0003280_22295818.jpg



ジャンプの疑似体験が出来ます^^

b0003280_22483730.gif


b0003280_22562456.gif


b0003280_22564396.gif


b0003280_22565363.gif



スケートの練習です
スケート選手も これで練習してるとか・・・(^_^;)

反復横とびの様に サイドの板にぶつかってカウントされる・・・

b0003280_2321633.gif


b0003280_2323321.gif


結構きつそう~~~(^_^;)


ボードしました~(^▽^笑)

b0003280_23111930.jpg



ボブスレー体験

b0003280_2312269.jpg


b0003280_23121836.jpg


b0003280_23125896.jpg



この施設でも けっこう遊べました~(^▽^笑)




まだ続きます~^^
[PR]
by kurione04 | 2012-02-10 23:49 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(0)

大人の雪遊び

関西から来たたっちゃんに初めての冬の北海道を
思う存分体験してもらうため
滝野すずらん丘陵公園へ行きました



b0003280_2331947.jpg


b0003280_2335172.jpg


チューブ滑りをしました~(^▽^笑)

b0003280_2395174.jpg



ロープで山の上まで引っ張ってくれます。


b0003280_2382691.gif



上から直線コースを滑って来ます。


まずはシュンちゃん

b0003280_23114359.gif




たっちゃん

b0003280_23163035.gif





うさ ̄(=‥=) ̄ぴょん!

b0003280_23123641.gif




パパさん

b0003280_2317742.gif



S字コース
直線コースより 迫力あります^^

b0003280_2321474.gif


これもさっきと違う場所でロープで上まで引っ張ってくれます。



b0003280_23225511.gif



b0003280_23231546.gif



b0003280_23232846.gif



b0003280_23235535.gif



b0003280_23292376.jpg


b0003280_23294243.jpg


b0003280_2330271.jpg


b0003280_23302327.jpg


チューブそり遊びをし終わると 
お昼になったので スープカレーを食べに行きました^^


b0003280_23281547.jpg


辛口は辛かった~~~(^_^;)

b0003280_2328549.jpg


ナンもあって これも美味しかった~~~(^▽^笑)




シュンちゃんが こんな物を見つけてくれました^^

b0003280_22485610.jpg


チケットなんですが

Aコース
*もいわ山ロープウエイ(ケーブルカー付き)と 
  Bコースの6ヵ所の施設から2ヵ所選んで

1980円

Bコース
*さっぽろテレビ塔
*北海道開拓記念館
*北海道開拓の村
*大倉山展望台リフト
*さっぽろ羊ヶ丘展望台
*札幌ウインタースポーツミュージアム
この中から3ヵ所選んで 

1200円


私達はBコースを選びました^^

午後からは Bコースで~

さっぽろ羊ヶ丘展望台

b0003280_23335038.jpg


北海道らしい牧歌的な風景と、クラーク博士の眼下に石狩平野を眺めるところです^^

こんなのもありました。

b0003280_23441543.jpg



たっちゃんは案内のお姉さんとこんなポーズで~(^▽^笑)

b0003280_23451876.jpg



皆で記念写真~♪

b0003280_23455262.jpg



羊もいましたよ~(^▽^笑)

b0003280_23462022.jpg


「スノーラフティング」を見つけました^^

スノーモビルにけん引されたラフティングボートに乗って疾走します。

b0003280_042872.gif


b0003280_045292.gif


スノーモビルに引っ張られ ぴょんぴょん 跳ねてました~(^_^;)




まだ続きます^^;
[PR]
by kurione04 | 2012-02-10 00:27 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(2)

第60回さっぽろ雪まつり

もう60回目なんですね~^^;
還暦じゃん(^▽^笑)

昔は行きました。
寒い中・・・子供達が まだ小さいときは。。。

最近はいつ行っただろうか・・・(;^_^A アセアセ…
記憶に無いわ・・・(^◇^;)

昨日ライブの後 帰り道一人で少しだけ見てきました^^;

b0003280_23201953.jpg


まだ金曜日なんで 人出もイマイチかな~
観光客も少ない様に感じたけど・・

4丁目だけしか見てこなかったけどね~(^▽^笑)

b0003280_2324178.jpg


雪像と同じポーズで写真を撮ってました^^;

夢・・・だって^^

b0003280_2325178.jpg




今年は暖かくて 雪像制作中は雨の日もあって
大変だっただろうね~(;^_^A アセアセ…
[PR]
by kurione04 | 2009-02-07 23:34 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(4)

咲いてます^^♪

もう咲いちゃってますね~ライラック♪
b0003280_2212432.jpg


今日は仕事が大通り公園の直ぐそばだったので
そこの仕事場から次の教室へ移動するわずかな時間で
写真を撮ってきました~^^;

今日はコンデジで~(^^ゞ


それにしても 今日は寒かった~(>_<)ヽ
お昼を過ぎた時間で 7度だったからね~(;^_^A アセアセ…

道東の方では 雪が降ったとか・・・^^;

なんだろうね~この異常な気候は・・・

ライラックも 例年なら咲くのは5月下旬。
そのころ札幌では ライラック祭りって言うのをやってるんだけど・・
今年は もう咲いちゃってるからね~
ライラック祭りの頃は ライラックの花は散ってるよ~(;^_^A アセアセ…

そそ・・
毎年 そのライラック祭りの頃は 冷え込むんだよね~^^;
ライラックは 『りら』とも言って
その頃を 『りら冷え』って言うんだよね~

じゃ~今がその時なのかな~?


ライラック・・・
「札幌の木」にもなってる。

色んなライラック・・・
b0003280_2223137.jpg

ライラックには2種類あるって言われてるけど
むらさきのライラックは 微妙にピンクっぽいのがあると思うんだけど・・・

ライラックの香り・・・いい香りがする

はなことば・・・
白…年若き無邪気さ青春の喜び
紫…恋愛のはじめての喜び。

好きだな~ライラック♪

b0003280_2230186.jpg


ライラックの花が咲き終える頃
札幌にも 夏が訪れる・・・
[PR]
by kurione04 | 2008-05-09 22:34 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(6)

平岡梅林公園

b0003280_2347565.jpg

今日午前中の仕事が終わって 梅林公園へ寄ってみました。
もう散り始めてます^^;
わずかな梅が咲いてるだけ・・・
b0003280_23495035.jpg

今日はデジイチ持っていきましたよ^^

コンデジでも・・・
b0003280_23514314.jpg


平岡公園の梅林は、現在敷地面積6.5haの中に、
豊後性の紅梅種と白梅種が4:6の割合で約1200本植栽されているそうです。

こんな梅も・・・
b0003280_2355895.jpg

一本の梅の木から 白梅と紅梅が・・・・(;^_^A アセアセ…

食べちゃいました^^;
b0003280_23562313.jpg

梅ソフトクリーム・・・美味しかった~(^-^)
[PR]
by kurione04 | 2008-05-08 23:58 | 好きです♪札幌 | Trackback | Comments(9)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
more...

最新のコメント

♪パパさん♪ m(..
by kurione04 at 21:43
♪パパさん♪ でし..
by kurione04 at 21:40
くりちゃん こんにちは(..
by roshu-papa at 18:36
くりちゃん 中々お上手(..
by roshu-papa at 18:31
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 01:18
d(-_^)good!!..
by usa319 at 00:37
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:35
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:31
生徒さんからのプレゼント..
by usa319 at 21:49
綺麗に発芽できてよかった..
by usa319 at 19:52

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧