カテゴリ:想い出( 56 )

昨日のライブ・・・

昨日ライブをした発寒地区センターは
σ(^^)がオカリナとハーモニカを教えてるサークルがあるところです。
今日そのオカリナがありました。
オカリナの生徒さんも何人か見に来てくれて・・
σ(^^)が行くなり
 「いや~先生、昨日は良かったですよ~~!」
って言ってくれました。
ここの生徒さん達は初めて見た人達ばかりです。

一人の生徒さんは、
あまり乗り気じゃないご主人を引っ張って来てくれたそうです。
そのご主人は、やはり「大正琴」というイメージがあって
そんなに期待はして無かったらしく・・・
でも、
終わった後は凄く感動して、
「今日はとても有意義な一日だったな~」
って言っていたそうです。
とても嬉しい事ですね~^^
私達の演奏を聴いてそう感じてくれたのは・・・
その生徒さんによると、
隣に座っていたおばあさんも
初めから最後まで手拍子をして
喜んで聴いていてくれたそうです。

昨日来れなかった人もとても残念がっていました。


b0003280_22484387.jpg

[PR]
by kurione04 | 2005-11-28 22:49 | 想い出 | Trackback | Comments(8)

今年最後の・・・

大きな仕事でした。
1時間半のステージ。
発寒北連合町内会の文化部の催し物で・・・
b0003280_20492186.jpg

2部の衣装。
今年の夏のライブと一緒^^;
b0003280_20582331.jpg

今日はとても満足のいく演奏でした・・・σ(^^)的には・・・^^;
何だろうな~この満足感は・・・
音も良かった~^^
今回PAを鈴木楽器の人とバンドをやっていて詳しい人に頼んだので、
安心して任せられたからかな~?
普通の体育館なので、いつもの照明なんて無いけど・・(;^_^A アセアセ…
お客さんも200名は入っていたかな~?
年輩の方が多かったけど、
喜んで帰って行きました。
初めて大正琴の演奏を聴いたかな・・・・?

お仕事も無事終わりって事で・・・
終わったのがお昼なので、今日のもう一つの楽しみは・・・
打ち上げのランチでした~(^^ゞ
b0003280_21335440.jpg

オープンしたてのお店「斉藤ファーム」です。
レンガ造りの牛舎を改造したオシャレなお店。
都市景観重要建築物にも指定されてるんだって。。。
一見牧場・・・?って思うのですが、なんと中は・・・
b0003280_21393033.jpg

こんな素敵なトコなんです。
グランドピアノが置いてあって、夜は生演奏も聴けるらしい・・
薪ストーブがあって、ランプの灯りがメインなのでとってもロマンチック^^

b0003280_21425869.jpg

ランチは・・・
日替わりランチしかなく、ライスとみそ汁お変わり自由^^
とても美味しかった~
あまりにもオシャレなお店なので、今度は夜来てみようかな~
場所は・・・
札幌市西区発寒8条13丁目
  Cafe・lunch
   自家焙煎珈琲
   斉藤ファーム

ここを教えてくれたのがDoobieさんです。
DoobieさんのHPで紹介してました。
Doobieさんありがとう~~♪
[PR]
by kurione04 | 2005-11-27 22:34 | 想い出 | Trackback | Comments(10)

今月のライブ

27日にもう一つ大きいライブがあります。
去年も同じ所から依頼があったけど、
今年も去年の反響が大きかったため、もう一度呼ばれました。
主催は発寒北連合町内会なので、
場所も去年と同じ、発寒地区センター。
1時間半のステージで二部構成で・・・
衣装も変えますよ^^

曲目は・・・
《1部》
   マンボメドレー
   インザムード
   ムーンライトセレナード
   島唄
   涙そうそう
   桃色吐息
   異邦人
   マツケンサンバ
《2部》
   恋のフーガ
   恋のバカンス
   スパイ大作戦
   花の首飾り
   ルパン三世のテーマ
   天城越え
   民謡メドレー
   アパッチ
   ロックンロールメドレー

b0003280_2110252.jpg
b0003280_2110235.jpg

去年のステージです        *photo by kiztu*


お近くの方はどうぞ^^
入場料300円です。

  
場所: 発寒地区センター
               
住所: 札幌市西区発寒10条4丁目1-1
               
電話: 011-662-8411
                
開場 : 10:00
開演 : 10:30
                 
[PR]
by kurione04 | 2005-11-07 21:36 | 想い出 | Trackback | Comments(0)

関東進出・・・その2

何だか今思えば夢のような出来事で・・
東京にいた4日間はアッと言う間でした・・・^^

★24日(続き)★
れぼの演奏は・・・・
いつもながら反省点はいっぱいあって・・・(;^_^A アセアセ…
それにしてもkoichiro さんのバンドはよかったなぁ~
もう何年も一緒にやってるって感じだった・・・^^
アンコールかかってもすぐその場で決めて演奏・・・
さすが皆さん先生だけあって・・・って言うか、れぼもみんな大正琴の先生なんだけどな~^^;

打ち上げにも出ることが出来たし・・
楽しいことはアッと言う間に過ぎてしまう。
b0003280_101544.jpg

皆さんの終電の時間になり解散・・・と言うことで
σ(^^)達は町田のホテルへ・・・


★25日(日)★
心配してた台風もそれたみたいで雨も上がったし・・
24日のライブ後、れぼのメンバーはそれぞれ目的地へ行きました。
σ(^^)は東京にもう一泊。
町田のホテルを後にその日の宿泊場所の有明まで・・
σ(^^)一人だし、予定も別に無いのでの~んびりと。。。
考えてみたら、こんな一人で東京を歩くなんて初めてかなぁ~^^;
しかも一人でホテルに泊まる。。。
家の事も忘れて、まぁいい休養になったか・・・(=^_^=) ヘヘヘ
ホテルのチェックインまでチョット時間があるので
新橋で荷物を預けてその辺をうろうろ・・・
しかし・・・・東京は電車の乗り継ぎが多い(^^ゞ
σ(^^)は普段車ばっかり乗ってる生活をしてるので
あまり歩かない^^;
乗り継ぎが多いって事は、階段が多くて・・
荷物があるし・・・足が痛い(>_<)ヽ
札幌からヒールのあるサンダルで来ちゃったので・・これが失敗だった。

日テレまで行って、デジカメで写真でも・・・と写そうとすると・・・
ガ~~~ン!!
デジカメが・・・レンズエラーって出て写せない(>_<)ヽ
昨日まで写っていたのに・・・困った~~~~!
カメラに詳しいれぼのカメラマンでもあるキッツにメールして状態を説明した。。。
とりあえず一度バッテリーを外し再装着してみて・・と、アドバイスを貰ったのでそのように・・
でも・・・ダメ・・・・う~~~!
何度やってもダメだった(>_<)ヽ
で・・あきらめよう・・・と思って・・・
でも、もう一度やってみた。
そしたら・・・やった~~~~!直った~~~!(^^)V
で、試しに何かをと撮ったのがこれ
b0003280_10521396.jpg

よかった~~~(^。^)

b0003280_10571388.jpg


デジカメも直ったし・・・
一度ホテルへチェックインをしにゆりかもめに乗って有明へ・・
まだまだ時間があるのでお台場まで足をのばして・・・
b0003280_1123264.jpg

この日の東京寒かった(¨;)
台風の影響で風が強くて・・・
初めて来たお台場。
b0003280_1144398.jpg

夜景が綺麗^^

b0003280_1175222.jpg

今回の夜景、上手く撮れたでしょ^^

b0003280_1195637.jpg

ホテルの部屋から
遠くに観覧車。。。葛西臨海公園の観覧車だと思う・・・望遠で撮ったから^^

b0003280_11103399.jpg

東京ビッグサイト



★26日(月)★
天気がいい^^
帰る飛行機まで時間があるので、またお台場へ・・・
昨日行ってなかったフジテレビ
b0003280_11165352.jpg

b0003280_11281835.jpg

フジテレビ球体展望室へ行こうと思ったら・・・う!・・・月曜休館日・・・
しょうがない・・・・24階まで上れると言うことなので
b0003280_11311181.jpg

昼のレインボーブリッジ


そそ、ゆりかもめって無人運転なんだね。
何回か乗ってたのにそれに気付かず、最後に知った(^^ゞ
札幌の地下鉄も無人になったら
もっちん仕事なくなっちゃうd(^-^)ネ!(笑)

・・・と言うことで3泊4日の東京も無事終わり・・・
念願だった関東進出も出来たし。
また次回に繋がればいいけど・・・(^^ゞ


足の裏が痛いし足が筋肉痛^^;

さぁ・・疲れも取れてはいないけど
仕事頑張らなくちゃ~!
[PR]
by kurione04 | 2005-09-28 11:47 | 想い出 | Trackback | Comments(8)

関東進出^^

さて楽しかった東京の話でも・・・・

★23日(金)★
σ(^^)はメンバーのセーラと一緒にAIR DOに乗って東京へ・・
b0003280_2119434.jpg

丁度窓際だったので雲の上の写真を。。。
台風が近かったので天気も悪かった^^;
結構揺れたね・・・(¨;)


2時20分くらいに羽田に着いて今日の宿泊場所の多摩センターまで
荷物を抱えて・・・
宿泊先の「ウェルサンピア多摩」まで徒歩10分ってあったけど、
道を間違ったのか遠回りをしてしまった^^;
登り坂だしいくらキャスター付のトランクとは言え重い!
30分近くかかってやっとホテルへ・・・
げ!もう5時半をまわってる~~~!
疲れた~~~と言ってる暇も無く・・・

今回の東京。
ライブの他にもう一つ楽しみが(^-^)
東京にいる中学時代の同窓会^^
σ(^^)はもちろん札幌の中学を卒業したけど、
何人か東京に住んでいて滅多に会えない友との再会^^
本当は6時から始まってる同窓会。
多摩の移動が遅くなったため
同窓会の場所、銀座に着いたのは7時を過ぎてた・・・(¨;)
今日はσ(^^)を含め集まったのが5人だったけど
ほとんどが30年?振りの再会だった・・・
懐かしい~みんないいおじさんとおばさん・・・^^;
でも、気持ちは中学時代のままなんだよね~
当時の話に花が咲いて・・・
時間なんてアッという間・・・
ホテルが近かったらまだ飲んでいたのに・・・
来年は是非札幌に来たいと固く誓って^^
10時半近くにみんなと別れて、また、多摩センターへ・・・
楽しかった~~!

★24日(土)★
いよいよライブ本番当日・・・
午前中は町田でスタジオを借りてメンバーと練習
午後ライブ会場「A to Z」へ・・
今回のこのライブblue_koichiro さんの協力が無かったら
実現出来なかった~^^;

b0003280_3193158.jpg

リハーサルが始まりました
サウンドチェックと2・3曲さわりだけ演奏して・・

b0003280_336105.jpg

いよいよ本番です
今日は3バンド演奏して、れぼは1番目
緊張が走ります

b0003280_3464242.jpg

3バンド目、blue_koichiro さんのバンドです
この日の為に集めたバンドって言ってたけど、
上手かった~

[PR]
by kurione04 | 2005-09-28 06:32 | 想い出 | Trackback | Comments(0)

帰札。。。

3泊4日の旅から今夜帰って来ました~(^-^)

ライブもとても楽しかったです。

さすがに疲れましたけど・・・

今回の報告はまた明日^^

b0003280_23472935.jpg

[PR]
by kurione04 | 2005-09-26 23:59 | 想い出 | Trackback | Comments(0)

では・・・

今日の札幌は曇り。
雨の降りそうな雰囲気。。。
東京は26度だって・・・
昨日は28度の予想だったから、チョット下がったね^^
でも、天気があまり良くない。

さて、これから千歳に向かって東京へ旅立ちます(^^)V
ライブ楽しんで来ま~~す^^
行って来ま~~~す(^_^)
[PR]
by kurione04 | 2005-09-23 09:18 | 想い出 | Trackback | Comments(2)

さて。。。

いよいよです。
明日から東京へ行きます^^
24日に町田でライブをします。
     AtoZ  
      住所 :町田市原町田5-5-15 
                    メゾン原町田 地下1階
                     TEL:042-727-6883

とって~も楽しみです(^-^)
・・・・てな事で、しばらく更新は出来ませんが、
携帯からは送ります(^^ゞ
[PR]
by kurione04 | 2005-09-22 21:01 | 想い出 | Trackback | Comments(0)

秋の収穫祭朝里(小樽朝里クラッセホテル)

今日はとてもいい天気^^



朝里で「ゆらぎの里・秋の収穫祭」に呼ばれました(^-^)

40分のステージで10曲・・・


b0003280_18103940.jpg

昨年も呼ばれたけど

昨年来てた人が居たんですね~(^▽^笑)

b0003280_18341443.jpg

お客さんもノリノリで踊ってくれました

b0003280_1817291.jpg

とても喜んでくれて・・・


とにかく暑かった~(;^_^A アセアセ…

b0003280_1818434.jpg

ビールが旨そう~~~!

飲みたかったなぁ~車だったし・・・(^^ゞ

*photo by kiztu*



今日の動画です^^

マツケンサンバ

[PR]
by kurione04 | 2005-09-11 18:42 | 想い出 | Trackback | Comments(4)

関東進出!

8月も今日で終わり。。。
今年の夏は暑かった・・・(;^_^A アセアセ…
今日も27度くらいあったかな・・・?
お盆を過ぎるといっきに涼しくなるのに
今年は異常かな・・・?


さて、れぼりゅうしょん関東に進出します!
北海道から出て海を渡りますよ~~~!

9月24日(土)16時30分開場、17時スタート
チケット:ワンドリンク付き1,500円
blue_koichiroさん(http://goodmusic.exblog.jp/)が主催するセッションバンドと
共演になります。
場所は 町田Music bar A to Z
      町田市原町田5-5-15 
         メゾン原町田 地下1階
         TEL:042-727-6883
            小田急町田駅 東口・交番前から約8分
            横浜線町田駅 改札口から約10分


れぼりゅうしょんが1セット目の出演です。

大正琴をまだ見た事も聴いたことの無い方・・・・
是非いらして下さい。
大正琴でこんな曲も弾けます・・・
是非聴いてみて下さい。
大正琴のイメージが変わるかも・・・・?
[PR]
by kurione04 | 2005-08-31 23:25 | 想い出 | Trackback | Comments(7)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

フォロー中のブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋
ロッシュ パパの部屋(Ⅱ)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:35
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 00:31
生徒さんからのプレゼント..
by usa319 at 21:49
綺麗に発芽できてよかった..
by usa319 at 19:52
♪通りすがりさん それで..
by kurione04 at 10:25
♪通りすがりさん 分かり..
by kurione04 at 10:09
♪通りすがりさん ありが..
by kurione04 at 09:04
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:59
いつも いつも 凄く素敵..
by usa319 at 23:57
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 14:12

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧