JAPAN×竹あかり

b0003280_2394822.jpg



明日25日 ここで演奏します。
震災復興チャリティーイベントです。
入場無料ですよ~♪ヽ(´▽`)/

お近くの方はど~ぞ♪
[PR]
# by kurione04 | 2016-09-24 23:17 | ライブ | Trackback | Comments(0)

クリオネ

昨日の道新によると・・・
クリオネの新種が発見されたとか…

b0003280_19485284.jpg

なんと100年ぶりですか・・・Σ(´□`;)

b0003280_19501365.jpg

可愛く無い(;゜∇゜)




[PR]
# by kurione04 | 2016-09-09 19:47 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

秋近し・・・

ナナカマドが色づき始めてます。

b0003280_15221219.jpg

半袖を着れるのは今日までとか・・・(^_^;)

b0003280_15232600.jpg

明日から涼しくなるのかな~Σ(´□`;)

[PR]
# by kurione04 | 2016-09-07 15:20 | Trackback | Comments(0)

台風一過

午前中は雨だったのに 台風が過ぎ去ったら晴れて来ました。

b0003280_23142520.jpg


北海道に3つの台風が上陸するなんて~(°∇°;) !!

被害がひどかったのは道東で 札幌は雨は降ったけどそうでも無かった。

今日は午後から岩見沢でお仕事で その途中大きな川を渡って行くけど・・・
こんなに水位が上がってる石狩川を見たのは初めてだわ~(・・;)

b0003280_23143410.jpg


この写真じゃ良く分からないけど、ここは江別対雁付近の国道337。

この辺りは石狩川の下流でもうすぐ海の近くになるけど
石狩川の上流の方は氾濫したそうで・・・
畑とか田んぼに被害が出てました。

途中の小さい川もこんなに水位が上がってます。

b0003280_23142962.jpg

これは厚別川。

石狩川の隣にある夕張川もこんなに・・・

b0003280_23143718.jpg


岩見沢も晴れてました。

b0003280_23524670.jpg


もう台風は来て欲しく無いね~(^_^;)
[PR]
# by kurione04 | 2016-08-23 23:59 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

昭和の日

昔は天皇誕生日でした・・・(^_^;)

今は昭和の日。
その前はみどりの日。。。

何度変わればいいの〜?(^▽^笑)

でも変わらないのは 私の誕生日〜♪

29日の日付が変わってから Googleのトップページにはこんなイラストが〜


b0003280_0471490.png



これは何かな〜ってカーソルを持って行くと お誕生日おめでとう〜と・・・
Googleが私のために用意してくれたの〜?(^w^) ぶぶぶ・・・

50代最後の誕生日
喜ぶ歳でも無いけど〜(^_^;)


先日は娘が 平井堅のLIVEに連れて行ってくれて・・・

今日は うさとパパさんがプレゼントを持って来てくれました。


今年のプレゼントは・・・


b0003280_0475166.jpg




4月29日の誕生日ベア・・・と

b0003280_05458.jpg




うさ手作りのストラップ
素敵でしょう〜=*^-^*=にこっ♪

b0003280_0541348.jpg



パパさんからクッキー

b0003280_0542036.jpg



いつもいつもありがとう〜°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


今日はチョッと食べ過ぎたかな〜(^▽^笑)
最後は 娘が買ってくれたケーキ


b0003280_048237.jpg



★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★


50代最後の1年・・・
いつも笑顔でいられる様〜頑張るp(*^-^*)q


`*:;,.★ 〜☆・:.,;* =*^-^*=にこっ♪ `*:;,.★ 〜☆・:.,;*
[PR]
# by kurione04 | 2016-04-30 01:30 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

一足早いプレゼント♪

「even if」が出たころから 平井堅のファンでした^^;
でも一度もLIVEには行った事が無く~(^_^;)

今月の初めころ 娘が・・・ 
チョッと早いけど誕生日プレゼントに平井堅のLIVEチケットあげるよ~

お母さん一人で行く~?ヽ(´~`;)ウーン

一人でか~?

じゃ自分のも買うわ~・・・と チケット二枚分を買ってくれました。

b0003280_0253820.jpg


今日はそのLIVEの日でした。

b0003280_0254346.jpg


娘は関ジャニの大ファンで平井堅のファンでも無く~(^▽^笑)
でも一度平井堅は見てみたかったと一緒に行ってくれました^^

b0003280_0255186.jpg


会場の写真は撮れないのでありませんが
6時から始まり・・・
席はステージの横の上あたり・・・

初めて聴く生の唄声・・・
なんだか涙が出て来ました(・・;)

アンコールまで2時間半弱・・・

いや~~~楽しかった~~~♪ヽ(´▽`)/


終了したのが8時30分ころ・・・
アンコールのチョッと前あたりからトイレに行きたくて~~~(;>_<;)
終わって皆一斉に出てくるから 出口に向かって行列が~(・・;)
トイレまでなかなか辿り着けなく~焦った
トイレにも行列が~(^_^;)
なんとかギリギリセーフで良かった~~ヽ(*^^*)ノ

帰り路・・・
お腹も空いたので 久し振りに純連へ~

b0003280_026374.jpg

b0003280_026096.jpg



今日はとても楽しかった~~~\(*´∇`*)/ イエィ
思いもよらない素敵なプレゼント ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
[PR]
# by kurione04 | 2016-04-24 01:12 | ライブ | Trackback | Comments(0)

3月23日~♪

今日はライズの誕生日~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

b0003280_2352985.jpg



11歳になりました。

b0003280_2352317.jpg


ケーキとシール・・・娘が買ってきました(^▽^笑)


もう目の前にあるので待ちきれません(^_^;)

b0003280_2352153.jpg



アッと言う間に食べちゃいます~


b0003280_23521982.jpg



お誕生日( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
[PR]
# by kurione04 | 2016-03-23 23:58 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

誕生日~♪

今日はT.M.Dreamsの相方 うさの誕生日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!

手作りのケーキとプレゼントを持って うさ家へ行って来ました。

今年のケーキはこれ

b0003280_22132547.jpg



イチゴのタルトを作りまた~♪ヽ(´▽`)/


プレゼントは・・・
がま口の化粧ポーチとアクセサリー入れ。

b0003280_22133963.jpg



口が ガバ~って開いて使いやすいかな~と思って四角いがま口にしました(^_^;)

b0003280_2213343.jpg



色違いの生地で表と裏で変えて・・・




数年前 自分のを作ろうとがま口を買ってきましたが 
作り方が分からず 断念したことが・・・

今回は本を買ってきて作りましたよ(^▽^笑)


喜んでもらえて良かった~~~\(^o^)/ わーい

お誕生日( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
[PR]
# by kurione04 | 2016-03-19 22:24 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)

新しい年の始まり

明けましておめでとうございます。


b0003280_14134445.jpg


新しい年が明けました。
ご来光の写真を撮りたかったけど
今朝目を覚ますと 外は曇り・・・
雪がチラチラ降ってました。
昨年もそうでした・・・今年も写真は断念

今年のお正月はとても静かな年明けです。

どんな年になるでしょうね~


今年もよろしくお願い致しますm(_"_)m ペコ
[PR]
# by kurione04 | 2016-01-01 14:20 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

今年を振り返って。。。

今年も残すところ後わずか・・・
皆さんはどんな年でしたか~?

あっ!やり残したことが一つあった~!!

Liveの報告です。

昨日やっと写真をみることが出来ました・
忙しくてなかなか出来なかった(^_^;)
ビデオも見ました~


12月5日にT.M.DreamsのLiveがありました。

b0003280_2124355.jpg


b0003280_21194425.jpg



今回のテーマはChallengeです。


色んな事をやってみたかった~(^▽^笑)

●ライトを浴びて・・・

b0003280_21184541.jpg


赤・青・・・・スポットライトをいっぱい浴びました~(^▽^笑)

●メロディオン
以前いたバンド「れぼりゅうしょん」の時に出したCDの中から「リベルタンゴ」
をバックに演奏しました。

b0003280_22223717.jpg



●お客さんと大合唱
私達の演奏「居酒屋」をバックに 歌ってもらいました。

b0003280_22183477.jpg



●三線とカホン
大正琴とは関係無いけど・・・
うさの三線と私が作ったカホンで「童神(わらびがみ)」を演奏しました。

b0003280_22193913.jpg



●お客さんの大正琴体験
お客さんの中で大正琴弾いてみませんか~?の問いかけに
小さなお客さんが手を挙げてくれました~♪ヽ(´▽`)/
お母さんと一緒に弾いてくれましたよ

b0003280_22195098.jpg


●ドラムとギター
バンドの様にやってみたくて・・・
私達の要望を快く引き受けてくれました。
「涙そうそう」 「好きさ好きさ好きさ」 「プリティーウーマン」 「アパッチ」 を
私達の大正琴に合わせて 演奏してくれました。
この為に練習したのは2回だけ・・・
これがとても楽しかった~~♪ヽ(´▽`)/

b0003280_22195841.jpg


b0003280_2220442.jpg


b0003280_222087.jpg


このお二人はそれぞれのバンドで活躍されてます。


私達のLiveで陰となって支えてくれてる大切なスタッフです。

b0003280_22201864.jpg


大きなLiveではいつも写真を撮ってもらってます。
今回は無理言ってビデをも撮ってもらいました。
この写真は全て撮ってもらった物です。

もう一人・・・
いつもいつも陰となって力をかして頂き支えてくれてる方・・・
相方のご主人です。

b0003280_2221891.jpg


手前の方ですが・・・(奥の方はドラマーさん)
何も言わなくてもパパさんに任せておけば しっかりやってくれます。

Liveが終わって チケットの半券を10枚ごとにホチキスで留めてくれてました。

b0003280_22213414.jpg


こんな事をやってくれてたなんて・・・ホントいつも感謝です。


こんなスタッフに支えられて私達は幸せです。
こんな大きなステージでLiveをやるのはこれが最後かも知れませんが・・・

T.M.Dreamsが結成されて9年。。。
また一つ夢が叶いました。



これで今年の思い残すことは無いかなぁ~


来年はどんな年になるでしょう~


今年もこのブログを覗いて頂いてありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎え下さい。
[PR]
# by kurione04 | 2015-12-31 22:44 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)

Merry Xmas!

b0003280_0492158.jpg


大通公園のイルミネーション
さっぽろイルミネーション

今年のクリスマスは暖かい(^_^;)
この時間でもプラスの気温です。
暖かいから雪も少しだけ・・・

明日のクリスマスは満月だとか・・・
クリスマスに満月なのは38年振りだそうですよ
この次クリスマスに満月を見れるのは19年後だそうです。
25日20時11分に綺麗な満月になるそうで・・・
お天気が良ければ綺麗な満月が見れるかもね~



b0003280_0362669.jpg




2丁目ではミュンヘン・クリスマス市が開催されてます。

b0003280_0363634.jpg


b0003280_0373957.jpg


大通公園を歩いていたら 後ろから親子連れの会話が・・・
女の子が大きな声でお母さんに言ってました。
「今日はクリスマスイブでサンタさん来るから 早く寝てぐっすり寝よう~っと」
いいね~サンタさん(^▽^笑)


こんなサンタもありました~
b0003280_034532.jpg


b0003280_0345844.jpg



b0003280_035266.jpg



今年からイルミネーションが少し変わりましたね

これは変わって無い


b0003280_0562148.jpg




駅前通りも綺麗です


b0003280_0382824.jpg



最後に撮った写真 
気が付けばテレビ塔の時計が5時55分でした~
GoGoGo~(^▽^笑)


b0003280_0344878.jpg




素敵なクリスマスを。。。
[PR]
# by kurione04 | 2015-12-25 01:21 | Trackback | Comments(2)

雪が。。。

昨夜から雪が降り 一晩で36㎝も積ったそうで・・・
朝起きたらこんなに積ってました。

b0003280_154870.jpg



先月25日にドカ雪が降った札幌
札幌の積雪42㎝・・・これは11月にして観測史上最高の記録とか・・・
実に62年振りらしい~私生まれて無いわ~(^▽^笑)

急に積ったので 道路は最悪な状態です。
中央区の道路・・・いつもは何も無いのに
中央に分離帯があるみたいに積ってました(^_^;)
こんなに積ってたら右折なんて出来ないわ~

b0003280_152421.jpg




それから一向に雪が降らず 雪どころか雨が降り続け
暖かい日が続き・・・
42㎝あった雪が16日ついに積雪ゼロになってしまった。
また記録を更新し12月に5℃以上の日が9日連続。
これは47年振りとか・・・^^;

b0003280_1525647.jpg


雪が無い時は 運転しやすいし歩きやすいし快適だったんだけどな・・・


b0003280_154145.jpg



スキー場は雪不足で大変ですよね~

ところがところが・・・昨夜一晩でこんなに積ってしまって・・・
午前中雪かきしました。

これからず~っとこんな日が続くんだろうな~w(:_;)w
[PR]
# by kurione04 | 2015-12-18 15:22 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

紅葉

今日(21日)の札幌
お昼頃 とても良いお天気でした。

仕事に行く途中の街路樹。

札幌市内もこんなに紅葉してきましたよ~

b0003280_145155.jpg



ここの街路樹はいつも綺麗です。

b0003280_144710.jpg



イチョウの黄色とナナカマドの赤が綺麗に染まってます^^;

b0003280_144324.jpg



今が見頃かなぁ~(^_^;)
[PR]
# by kurione04 | 2015-10-22 01:12 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

鴨々川ノスタルジア

昨年も このイベントに出ました。


鴨々川ノスタルジア

b0003280_22432429.jpg



b0003280_22432840.jpg


上の写真は昨年の物ですが・・・
中島公園で演奏しました。

今年も その予定でしたが 悪天候の為 会場が変更になりました。

中島公園から東本願寺に変わりましたよ~♪ヽ(´▽`)/

時間は 13時と14時の 2回演奏します。

今日の北海道新聞に 記事が載ってました(*´▽`*)
変更になっ場所所も ちゃんと書いてある。

b0003280_2244230.jpg



お近くの方はど~ぞ!
[PR]
# by kurione04 | 2015-10-02 22:53 | ライブ | Trackback | Comments(0)

満月

b0003280_22403087.jpg



中秋の名月だそうで・・・
お天気も良く綺麗に見えました~♪ヽ(´▽`)/
[PR]
# by kurione04 | 2015-09-27 22:43 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

お盆休み♪

今日からお盆休み~♪ヽ(´▽`)/
お盆休み 今年はチョット少ない気もするけど~(^_^;)


久し振りに子供たちが集まりました。
皆来るので バーベキューをしたいと娘が言いだし
お昼からバーベキュー♪


b0003280_23312766.jpg



この写真 次男が巨人の様に見えるけど・・・ε=(>ε<) プッー!
長男も小さい訳じゃ無いけど 長男との身長差10㎝・・・
180㎝越えるとデッカク見えるわね〜(^_^;)
[PR]
# by kurione04 | 2015-08-13 23:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

暑い^^;

b0003280_17333568.jpg




暑いですね~(^_^;)

皆さん体調は崩していませんか~?
[PR]
# by kurione04 | 2015-08-05 17:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

暑い(^^;;

朝から30℃超え~~~( ̄□ ̄;)!!

暑い(;´д`)
b0003280_12595869.jpg

[PR]
# by kurione04 | 2015-08-05 12:56 | Trackback | Comments(0)

あじさい

今年もここの紫陽花が満開です。

b0003280_23124563.jpg


仕事で発寒地区センターへ行くので 今日その帰りに写真を撮って来ました。

b0003280_23123249.jpg


b0003280_23122936.jpg



地区センターと発寒小学校の裏にある 「春日緑地」

今日はお天気があまり良く無いけど 中央に水遊びが出来るほどの噴水があって
暑い日は 小さい子が遊んでします。
でもまだ札幌は夏休みじゃ無いのでね~

蜂が一生懸命飛び回ってます^^

b0003280_2314138.jpg


私は額紫陽花が好きだな~

b0003280_23134384.jpg


b0003280_23125850.jpg



b0003280_23124269.jpg


ホント綺麗でした~♪ヽ(´▽`)/
[PR]
# by kurione04 | 2015-07-21 23:38 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)

今日見つけたもの

台風11号が近づいてますが こちらはとても良い天気でした。

今日は仕事が千歳。

今日見つけたものその①

b0003280_0224124.jpg


キガラシです。
菜の花に似てるけど これは畑の「緑肥」になるらしい
要するに畑の肥料ですね

緑の畑の中に 黄色が目立ちます^^;


b0003280_023563.jpg



今日見つけたものその②

b0003280_02445100.jpg


b0003280_022517.jpg


b0003280_023127.jpg


ラベンダー
富良野では無いですよ(^_^;)

千歳の帰りに寄った くるるの杜

b0003280_0231332.jpg



今日見つけたものその③

b0003280_023586.jpg


これ何だと思いますか~?

正解はこれ・・・
b0003280_023971.jpg


アスパラですね~

b0003280_0495678.jpg



アスパラをそのまま放っておくと この様に伸びて来ます。

今日一日良いお天気でした~♪ヽ(´▽`)/


b0003280_0231762.jpg

[PR]
# by kurione04 | 2015-07-17 00:59 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)


日々の事を想いのままに・・・


by kurione

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとり言
ライブ
ライズ♪
好きです♪札幌
お~い♪北海道
想い出
未分類

お気に入りブログ

Music, Apple...
ITエンジニアで2児のP...
禁紫煙の門~♪
海に落ちた星...
十勝の空から
いつまで続くか?ナナ日記。
ひろきちのあほ~ん代表
sudigital af...
WorldlyDesires
KOBECCO
あばうとブログ
思うこと...taka
海と空と独り言
お客様は神様ですか?
*みつばち
ミラノな日々
crossroads-blog
徒然なるサムディ
Thing Think ...
札幌日和下駄
感動写真 なまらいいっしょ!
月下 桜 の 世界
F’s-STYLE♪札幌
Elegance Style
ちょこの毎日***
slow life-annex
酒井理惠のほっとひといき
気の向くままに
今日の空+α
Jolly Photo ...
【愛と怒涛のけいこ飯】 ...
うさぎ★小屋

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のコメント

♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 21:59
いつも いつも 凄く素敵..
by usa319 at 23:57
♪うさ ̄(=‥=) ̄ぴょ..
by kurione04 at 14:12
LIVE報告☆⌒(*^∇..
by usa319 at 00:40
♪ tsurumaru5..
by kurione04 at 23:58
こんばんは。 今年も後..
by tsurumaru5 at 23:45
♪ tsurumaru5..
by kurione04 at 22:57
こんにちは。 イルミネ..
by tsurumaru5 at 11:05
♪ love-t_kさん..
by kurione04 at 23:10
おはようございます 千..
by love-t_k at 08:36

最新のトラックバック

おめでとうございます@2..
from 徒然なるサムディ
「とうきび」いただきまし..
from KOBECCO
いただきまーす♪
from あばうとブログ
とうきび
from ITエンジニアで2児のPap..
Show time
from あばうとブログ
黄金色のトンネル
from slow life-annex
北大イチョウ並木
from 徒然なるサムディ
トラックバック
from 札幌発風の如くに
今年も3分の2が終わろう..
from 徒然なるサムディ
FARM TOMITA
from F’s-STYLE♪札幌

タグ

リンク

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
音楽

画像一覧